2011年08月16日

モンベル名古屋店でお買い物。

今日は休日。名古屋はナディアパーク内のモンベル名古屋店に行ってきました。8月28日から白馬岳登山に行く為に、必要なアイテムを購入してきましたよ。
k1821233.jpg
白馬岳と言えば大雪渓。途中でザックを下ろして水分摂取するのはちょっと怖いかも・・・という事でハイドレーションパックキャメルバック アンボトル(2リットル)」を買いました。いわゆる「チューチュー吸える水筒」です。見た目が小さくて本当に2リットル入るのかなぁと思ったのですが、実際に水を入れてみると結構一杯入ります。我が家のザックはモンベル製なのでこのシステムをスマートに装着する事が出来ます。かっこ良くチューチュー・・・する程の体力的余裕はなさそうですが(汗)。
k1129601.jpg
続いて、「コンパクトスノースパイク」。いわゆる軽アイゼン。これがないと大雪渓小雪渓は登れません。ささっち用とささっち妻用の靴を持って行ってそれぞれ取り付け具合を確認したので安心です(とは言えフリーサイズだったので別に靴持って行かなくても良かった・・・)。

ついでに地下1階の本屋さんで山岳地図も購入してきました。地図を見るだけで興奮してきますなぁ〜(萌)。もう2週間ないので計画を立てなくては。

posted by Sasatch at 22:32| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

