2011年09月27日

なすび〜号、ついに高級車の仲間入り?

IMG_20110924_154100.jpg

9月23日からの3日間、例によって?滋賀県は朽木でキャンピングカー仲間とキャンプをして来ました。この所ささっち妻と愛娘ViViさんも一緒に行く事が多かったのですが、今回はささっち妻の用事もあったのでささっち一人で参加してきました。

本来なら気の合う仲間とのんびりビールを片手に語らうキャンプなのですが、ささっちの無理なお願いでおぐちゃんになすび〜号の大手術をして頂いちゃいました。おぐちゃんの家族サービスの時間を2日間も占有してしまって反省しつつ・・・

おぐちゃんに取り付けて頂いたのは今まで頑なに取り付けていなかったキーレス(ドアロックモーター)だけに止まらず、エンジンスターターやターボタイマーセキュリティ等をパッケージングしたキットでございました!これでなすび〜号も脱・軽トラどころか一気に高級車への仲間入りか!?事前に配線図をメールで送ったり、加工用に某コ◯テックのエンジンスターター用カプラーを追加購入したりしてささっちなりに準備万端整えていたつもりでしたが、配線がないことに気づかず、結局おぐちゃんやこういちさんに急遽用意してもらいました。ごめんなさい。
IMG_20110923_125901.jpg

1日目のお昼から始まったインストール作業ですが、端から見てる限り大変難しい作業の様で、当初の予定(おぐちゃんのですが)より1日多い2日目の午後の完成となりました。まぁ普通なら1週間は預かるカーセキュリティ取り付けを2日間でやってのけた訳ですから、改めておぐちゃんの知識と技術力に脱帽。こういちさんもさりげなくドアロックモーターの取り付けに手を貸して下さいました、感謝感謝です。電気系さっぱりド素人のささっちが出来る事と言えばイモ・・・じゃなかったギボシ端子をおぐちゃんに指示された配線に取り付けること位で、情けない限りです。事前におぐちゃんの作って来た取り付けマニュアルも頂いちゃいましたが、何が書いてあるのか正直分かりません。故障したら治さなくちゃいかんもんな〜・・・読んで勉強だな(汗)。
IMG_20110924_135623.jpg

今回は何気にエントランスドアのキーレス化を諦めていたんですが、おぐちゃんの超絶加工技術で仮止めながら取り付けてもらえて嬉しかったです。仕上げを早いうちにやらなくては。他にもいろいろなすび〜号を弄りたい所も出て来ましたので、休みとお小遣いを有効に使わないと。
IMG_20110925_005831-1.jpg

取り付けが終わった2日目の夜以降は、ようやく仲間とのんびりと語らう事が出来ました。深夜1時頃にゆうゆうさんが薪を焼べてファイヤーしてくれましたが、やはりキャンプ場の炎は「らしい」ですね、落ち着きます。近々奥長良でキャンプ予定なので、その時にやってみたいな・・・道具がないし・・・我が家の大蔵省に相談です。

またまた食事は頂いてばかりで恐縮でした(汗)。用意はしてくるんですが、皆さんの温かいご好意で結局作らず材料をお持ち帰り・・・のパターンが続いています。今度は作るぞ〜!

ありがとうございました!

ごちそうさまでした!
posted by Sasatch at 23:57| 愛知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。