2009年11月01日

ViViちゃんのプレイルームを作る。

我が家にフレンチブルのViViちゃんが加わって初めての日曜日を迎えました。夫婦共働きの為日中ケージの中で過ごさせてしまっていてさぞかしストレスを溜めているだろうな〜と思い、ViViちゃんの為にカーペットとMDFボードを購入してViViちゃんが昼間動き回れるようにプレイルームを作ってみました

ViVi House.jpg

カーペットは確実にボロボロになるし臭いもつくと想定されましたので、某ニ◯リでお値打ちな物を選びました。一方、柵の方はMDFボードをホームセンターのカットコーナーで60円でカットしてもらい、タイラップで連結してあるだけの簡素な作り。ViViちゃんを買った時にセットで購入したケージとをドッキングさせてみました。今の所ViViがジャンプしようとしても指先すら柵を越えませんのでしばらくは(短期間かもしれないけど)安心です。

心配されたオシッコですが、何度か粗相はあったもののちゃんとケージに戻って吸水シートの上でしてくれています。なかなか賢い仔だとささっち妻にまで親バカぶりを発揮させてくれるViViちゃんでした。

それはそうと、ViViちゃんが来てから睡眠時間が減ってます・・・かまい過ぎでしょうか(汗)

posted by Sasatch at 23:47| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡眠時間が少ない・・・。
良いですヨ、出来る間は、多くの時間カマッテアゲテ遊んであげて、下さい。

躾は、厳しく!って、無理かも?
Posted by ナニワバンブ at 2009年11月02日 06:33
これまた行動範囲を大きくとりましたね。サークルはうちと同じものみたいだなあ!!
子供の躾…大変です。がんばって(笑)
Posted by まっちゃん at 2009年11月02日 07:47
けっこう広いプレイルームですね。

ワシが寝れそう(^^;)


運動不足にはなりそうにないね('∇')
Posted by トール at 2009年11月02日 22:14
☆ナニワバンブさん
厳しい躾は当然ムリです(笑)。今日もリードと首輪を買って来ちゃいました〜。
Posted by sasatch at 2009年11月03日 21:47
☆まっちゃんさん
サークルの高さがあまりないので飛び越えられるのも時間の問題かもしれません(汗)。今日行ったペットショップで見たボストンテリアのジャンプ力に焦りを感じたささっちでした。
Posted by sasatch at 2009年11月03日 21:50
☆トールさん
リビングのほとんどがViViのスペースに割かれてますからねぇ(汗)。プレイルームがささっち家のリビングになっている感じです。
Posted by sasatch at 2009年11月03日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131800965

この記事へのトラックバック
×

