2009年11月10日

ViViが来て3週間経過。

タイトルそのままですが、愛犬ViViがささっち家にやって来て3週間が過ぎました。たった3週間なのですが、ひとまわり大きくなったような気がします。完全にViVi中心の生活になっていて寝不足気味ではありますが、癒してもくれています。

それにしてもViViさんってばくつろぎ過ぎです(汗)

P1020682.JPG

P1020683.JPG

ささっち夫婦が仕事に出ている間狭い所にずっといるのはかわいそうだと思い囲い(プレイルーム)を作ったものの、帰って来た時にはプレイルームのあちこちでウンチし放題(爆)。先に帰ったささっち妻はさぞかしげんなりしている事でしょう。オシッコはちゃんと出来るのになぁ。今日立ち寄った本屋さんで立ち読みしたフレンチブルの専門書(2冊もあった)によるとケージの中で十分(ほとんどの時間眠っているらしい)だそうなので、明日からは昼間はケージの戸を閉めて出る事にします。



posted by Sasatch at 17:48| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | ペットを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははっ!!
食糞はしてないですか??
うちのモコは今もそうですがウンチ食べようとします。どうも刺激臭がするものが好きらしく(T-T)
私の靴下とかが好きなんですよねえ(^-^;
広い方が開放感があっていいだろうと思うのは人間の話であって犬は狭くて暗いほうが落ち着くと動物病院の先生に言われたことがあります。最初お出掛け用ゲージを小型犬なのに大型犬くらいのを購入したら先生に怒られちゃいました(T-T)
遊ぶのも10分くらい遊んだら放っておくという躾をしていくといいそうです。遊ぶという主導権は人間にあるということを教えるためだそうです。あまりかまいすぎるとあんた私の部下でしょ遊ばんかいって思いこんでしまうそうですv( ̄ー ̄)v
躾も大変ですよネエ!!頑張ってください。。。
Posted by まっちゃん at 2009年11月10日 19:47
早くViviちゃんに会いたいなぁ。


いつ会えるのかなぁ?
Posted by トール at 2009年11月10日 21:10
ViViちゃん、昼間は殆ど就寝すると、思います。 みかんも、朝晩の散歩以外は、就寝中です。だから、ゲージ内で留めておいても、問題ないでしょう。

お披露目は、3〜4月になりそうですネ。
寝不足にご用心!
Posted by ナニワバンブ at 2009年11月11日 09:19
こんにちは!
ViViちゃん可愛いですねー!!!
わたしもフレンチブル大好きなんです!
660オフ会や雪国オフ会??でお会いできちゃいますかね??
うちのハヤテとも仲良くしてもらえると嬉しいです!
Posted by はやてママ at 2009年11月12日 00:28
ViViちゃんの躾もこれからの楽しみですよね。でもあせらず、断固たる態度でがんばってください。うちのテルじいじと会えるかな?きっとViViちゃんに逃げられるだろうな(笑)
Posted by ひろりん at 2009年11月12日 22:38
こんばんわ!
おたくはフレンチなのね!味にうるさいのね。きっと!(笑;)
うちは、イングリッシュよ♪
名前は大福!DAFU!11ヶ月目、もう元気一杯!バンプさんのとこも去勢したって聞いたので、ただいま考慮中。いままで、ブル3代目なのですが全て雌だったので、ちょっと戸惑い気味です〜
Posted by ふぁんたじぃ at 2009年11月12日 23:35
☆まっちゃんさん
狭くて暗い方がかえって落ち着くんですね(汗)。ま、ささっちと遊ぶスペースとして有効活用しますわ。
ささっちは遊んでもらえる人になってます。ささっちが近づくと興奮し始めるのは躾としてよくないな〜(汗)。
Posted by sasatch at 2009年11月13日 21:50
☆トールさん
う〜ん、来週2回目の予防接種ですからまだまだ先ですかね(汗)。
Posted by sasatch at 2009年11月13日 21:51
☆ナニワバンブさん
たまの休日にケージの入り口をしめておいたらほとんど寝てました(汗)。やっぱり狭い方が落ち着いて過ごせるんでしょうか・・・。
Posted by sasatch at 2009年11月13日 21:53
☆はやてママさん
早くてもゲレンデオフ会?(雪山オフ会?)でのお披露目でしょうかねぇ・・・冬場の車内で快適にわんちゃんが過ごせるにはどんな事をしたら良いのでしょうか、そこから分かりません(爆)。
Posted by sasatch at 2009年11月13日 21:55
☆ひろりんさん
毅然とした態度で・・・なんてムリムリ(笑)。ケージから出たくてお座りされたらついつい扉を開けてしまいます。完全に駄目な親でございますわ。
Posted by sasatch at 2009年11月13日 21:56
☆ふぁんたじぃさん
去勢のことはホント悩みますね(汗)。出産が帝王切開でないといかんのを考えると早めに去勢してあげた方がいいんでしょうけど。
Posted by at 2009年11月13日 22:02
いつのまにわんこを。。。
かわいらしいですね。最初のしつけが肝心ですよ。うちのぱぴよんじんみたく「めしくれる人が一番いい人」なんて思われないように、今のうちにがんばってしつけてくださいね。
Posted by ぱぴよんじん at 2009年11月13日 22:21
こんばんわ。
・「1枚目の写真」を見て。
ハハハ、相変わらず、可愛い顔をしていますね。
Posted by H.K at 2009年11月14日 22:46
☆ぱぴよんじんさん
そーですいつのまにわんこを買っちゃいました(萌)。最初の躾・・・肝心なのは分かっているのにパパ失格です(爆)。
Posted by sasatch at 2009年11月15日 14:02
☆H.Kさん
完全に親バカですが、可愛いでしょ(笑)。
Posted by sasatch at 2009年11月15日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

