2010年07月19日

ささっち夫婦&ViVi、恵那市某所オフ会に参加する。

7月17日から恵那市某所で行われたキャンピングカーのオフ会に参加して来ました。普段の会場は滋賀県が多くて愛知県のささっちとしてはなかなか連泊が出来ないのですが、今回は会場が自宅から車で1時間半な上に無理矢理お休みをもらって3連休にしていた為、2泊3日の参加が出来ました!

今回はかなり遠方の方も沢山参加されていて、写真を見ての通りものすごい台数が・・・あ、全体の写真を撮影するのを忘れていました(爆)。他の方がみんなブログで掲載しているはずです(笑)。



ささっちにとっては今回のオフ会で2つ大きなイベントを予定していました。一つ目はHID(ディスチャージヘッドランプ)のインストール。と言っても参加されている匠の皆さんによるインストールで、ささっちは傘をさして日陰を作る位しか出来ませんでした(汗)。ちちさんにこういちさんにおぐちゃんさん、うちわであおいでくれたしげさん、バラストを聴診器代わりになすび〜号を診察してくれたNKICHIぱぱさん(良い絵頂きました)を始め、炎天下の中インストール作業をして下さった皆様、ありがとうございますっ!

ちなみに夜点灯した様子がこちら。今までの黄色いぼんやりしたライトが一気に高級車になっちゃいましたよ。


ちなみにポジションランプとリヤのナンバープレートライトも取り付けて頂いちゃいました。かっこい〜!

そして二つ目が、GT CAR PRODUCEの高原さんとお会いする事。ささっちの無謀なお誘いを快く受けて下さり、ボルトオンターボをインストールしたキャリイトラックで磐田市よりお越し頂いちゃいました(汗)。


ぶっ飛びキャリイの登場に皆さん走り屋の血が騒ぎ始めます(笑)。次々にドライバーが替わり試乗会が行われました。ささっちはマニュアル車に全く自信がなく助手席だけでの体験に止まりましたが、その走りっぷりは助手席でも十分に体感出来ました。おまけに無理を言ってラクーンへのインストールを想定した走行&登坂テスト(爆)も決行しましたが、坂道を4速で加速していった時には鳥肌が立ちましたわ。これはずばり、買いですね。心は決まりました!高原さん、連絡お待ちしています!

その他にも参加者でのミーティング深夜のアニメエンスーの集い(爆)など、盛りだくさんの内容で、参加出来て良かったです。あ、それから、この三日間は全く雨が降りませんでしたよ。「おしめりささっち」遂に卒業の様です(祝)。皆さん本当にお疲れさまでした〜。




posted by Sasatch at 22:50| 愛知 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | 車を語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
炎天下の中、めっちゃ楽しく過ごせましたね。
ViViちゃんがズンズン向かってきて腰が引け気味でしたが(^-^;
ViViちゃんとうちのワンコ達も仲良くさせてもらいました^^
また遊んでくださいね
Posted by ウロウロ家族 at 2010年07月20日 09:02
HID無事に付いて良かったですね。この明るさに慣れたらハロゲンでは暗く感じることでしょう。
ボルトオンターボの発売時期についての情報とかありませんでしたか?
首をなが〜くしながら小銭を貯め続けている今日この頃です。
Posted by ひさくん at 2010年07月20日 15:14
エンスーささっち、お疲れ様!

何とか今回は降らなかったね。

次に朽木でも降らないなら本物だわww

また遊ぼうね!
Posted by おぐちゃん at 2010年07月20日 17:53
ささっちさんこんばんわ、ラクーンターボどうでそたか?GTカーのキャリーの荷台に大人が6人ですか?あと6人は乗らないとラクーンの重量には成りませんが、欲しいと思った時が買いどきです!!
今度山梨、長野に用事があろので、日にちが会うようでした僕のラクーンターボに乗って見て下さい
それでは、失礼します
Posted by ヒロ at 2010年07月20日 19:33
炎暑 参加 お疲れさん。
あの暑さで、軽度の熱中症にかかってました。
ボ〜オッとしてました。 その最中に、
取り付け 終了してました。手際がいいです。

あの、首輪(クール・首輪)助かった。
ぶんたさんに、宜しく、お伝え下さい。」

また、お会いしましょう。
宜しく、どうぞ。
Posted by ナニワバンブ at 2010年07月20日 21:26
軽度の熱中症にかかっている間に、手際のよさで、完成。 効果絶大ネ。

首輪は助かった。 ビビちゃんと御揃えの冷却首輪は、よく、効いた」!
ぶんたさん、おおきに!(ペコリ)

また、楽しみましょう。
宜しく、どうぞ。
Posted by ナニワバンブ at 2010年07月20日 21:37
大丈夫です。僕も写真を忘れてます〜
ターボマシンしか撮ってなかったし・・・

今回は伝説がホントは欲しかった一人です〜
少し雨でも降ってくれれば楽だったのに〜と無いものねだりしている自分がいます。。
Posted by at 2010年07月20日 23:19
↑上のコメントはダッくんでありましたm(__)m
Posted by ダッくん at 2010年07月20日 23:21
今回の晴れは 強烈な晴れ男&女が居たのでは?(笑)
HIDも無事に点灯して良かった良かった。
デモカーでガソリンスタンドより下を攻めたかったよ〜

Posted by こういち at 2010年07月21日 15:05
お疲れ様でした!今回は大所帯でしたね〜また今度は一緒に飲んで下さいましm(_ _)m

Posted by dekopon at 2010年07月21日 15:27
お疲れ様でした。
今回はささっち悪天伝説が破られましたね。
しかし、ピーカン晴れのみだったのが、
ある意味悪天?
熱中症ぎみでバテバテだったので
HIDもいつの間に施工されていたのか、
知りませんでした。
取り付けられて、良かったですね。
またよろしくです!
Posted by もっちゃん&ひろりん at 2010年07月21日 16:20
ささっち、お疲れさま!

今回もエンスーの集まりに付いていけないノーマルな私。(爆)

HIDも無事装着できたようでよかったですね!

次回は、フル参加できるようにがんばります。
また、あそんでね !
Posted by ゆきんこパパ at 2010年07月21日 16:34
オフお疲れ様でした。

雨男だったんですね。
私もそうなんです。でも、相方が晴れ女なんで、いつも奴の妖気の方が強く、助かってます。今回は参加者の中に強い晴れ○がいたんですね。

HID取り付けは、うらやましいです。
うちの車も早くHID化したいです。

次回、またよろしくお願いします。
Posted by nkichiぱぱ at 2010年07月22日 06:10
お疲れさまでした。
やっぱり、びびちゃんは可愛いね。
またよろしくです。
Posted by 「セト」です。 at 2010年07月22日 13:52
☆ウロウロ家族さん
うちの愛娘が躾した通りにウロウロさんのテントでマーキングしちゃってすみませんでした(笑)。また遊んで下さい。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:26
☆ひさくんさん
9000ケルビンの物を選んでしまったので車検時に取り替えないと(汗)。

ボルトオンターボはまだまだ煮詰める部分が多そうですよ。購入する側としてもこの猛暑酷暑時のデータ取りは必要だと思いますし、私も首を長〜くして待ちます(汗)。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:30
☆おぐちゃんさん
そんな〜ちょっとカジった位ですのでエンスーおぐちゃんには敵いませんよ(爆)。

次回もきっと終日快晴間違いなしですのでご安心を(笑)。カッパ買っとこ。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:32
☆ヒロさん
お荷物役?の方については結構重量級の方がチョイスされていましたが、運転席と助手席の2名を加えた8人乗車の状態でも坂を加速して登っていったのでひとまず安心しました。

また機会があったらヒロさんのエンジンスワップ版に乗せて下さいねん。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:35
☆ナニワバンブさん
日焼けが痛々しかったのでちょっと心配です。ViViとお揃いのクール首輪なかなか似合ってましたよ(笑)。意外に花柄が似合う事が分かりました(爆)。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:37
☆ダッくんさん
久しぶりにお会い出来て良かったです。ささっちは雨男ではありません、業界的に言うと「皆さんのささっちに対する認知に歪みが起きている」ようです(笑)。

カッ飛びダクーンとコンボイ走行出来る様にターボを装着しなくては!
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:40
☆こういちさん
いやいや、ささっちの雨男説も今回で完全に払拭されたでしょう(と言い聞かせる)。

ターボのキャリイはまたとない機会だったし少し先の道路まで攻めたかったですよね〜。セカンドキャンカーに一台行っときますか、幌を付けて「ラクーンカブリオレ」とか(爆)。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:45
☆dekoponさん
今回は大所帯な上に見事な天候でした(汗)。暑い方がビールが美味しいので又晴れますように・・・私が居れば晴れますからご安心を(笑)。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:47
☆もっちゃんさん&ひろりんさん
何気にオーニングへのLEDの引き回し技術をこっそりパクろうと思っていたのですがいつの間にか付けてましたね(汗)。また教えて下さい。

晴れるのは良いけどここまで晴れ過ぎちゃうといけません、誰か雨男はいないかしらん(爆)。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:51
☆ゆきんこパパさん
ゆきんこパパさんのアドバイスのお陰でポチったHIDもしっかり装着出来て良かったです、ありがとうございました。

あれ?ゆきんこパパさんも確かエンスーだったのでは?(笑)さ○ゆ○会ならぬ朽木合唱団結成か?!
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:53
☆セトさん
いつも会う度に猫背を指摘されるのですが、すぐに気が緩んじゃいます(汗)。背中に縦一本オーニングでも施行してもらいますか(笑)。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:58
☆nkichiぱぱさん
あら〜、んきちさんったらこっそり雨男だったんですね?ささっちが誤解されちゃうじゃないですか〜(笑)。

HIDはいいですよ〜!値段もこなれてきてますし行っちゃいましょ〜。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 15:58
ども、エンスーです(爆)

楽しい時間をありがとうございます。
また次回も「ヤァー!!」やりましょうね。

Posted by さんちぇ at 2010年07月22日 20:01
☆さんちぇさん
さすがエンスーさんちぇさん、良くアニメをご存知ですねぇ。「ヤァー!」の他にも乾杯の音頭「エンス〜!」は恒例にしたいものです(爆)。
Posted by sasatch at 2010年07月22日 23:01
いやいや、ちょっとカジッただけですからぁ〜(滝汗)
Posted by さんちぇ at 2010年07月23日 02:31
☆さんちぇさん
フフ、カジっちゃえば同じですわ(萌)。
Posted by sasatch at 2010年07月24日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156844410

この記事へのトラックバック
×

