2006年03月29日

EXILEのSHUN脱退。

今日はちょっと前に同僚に予約しておいてもらったEXILEの通算4枚目のアルバム 『ASIA』を同僚から受け取りました。 待望のニューアルバムが発売になったことは嬉しかったんですが、それよりもささっちにとっては大きなニュースがありました。それは 『SHUNのEXILE脱退』でした。

ささっちはEXILEがデビューした頃から好きなグループで、当選したシークレットライブにささっち妻を誘って行ったこともあります。 あの頃はまだみんな若かったしライブハウスも小さくて、今のように何千何万クラスのライブを行うとは想像出来ませんでした。 それがあれよあれよと日本のミュージックシーンに大きな影響を及ぼすグループになってしまい、ちょっと淋しい気もしています。

オフィシャルのホームページではSHUNの脱退について残るメンバーからの前向きなコメントが並んで書かれていました。 SHUN自身も清木場俊介(きよきばしゅんすけ)としてのホームページでコメントしていますが、 そのコメントからはEXILEへの深い尊敬の念や自身の葛藤が伝わってきました。正直ささっちは 「どうして今脱退しなければならなかったんだろう」という思いがあります。しかし、彼にとっては「今だからこそ」の選択だったのかもしれません。

今回のアルバムの16曲目に『Love,Dream &  Happiness』という曲が収録されています。この曲はもう1人のボーカルATSUSHIが作った曲で、 SHUNのために作ったんだそうです。SHUNを送り出すメンバー、 そして旅立って行くSHUNの気持ちが伝わってくるいい曲だと思いますのでぜひ聴く機会があったら聴いてみて欲しいです。

posted by Sasatch at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。