2006年04月09日

『光麺』を食す。

どうして今までこのカテゴリを作らなかったのかささっちも分かりませんが、遂に『ささっち、ラーメンを語る。』のカテゴリを作りました!「ラーメンを語る」 と大口をたたきましたが、このカテゴリで語られる多くは所謂カップラーメン。チープな世界を突き進んで行きたいと思います(笑)。 これまでのラーメンに関する記事も近いうちにこのカテゴリに移動させようかなぁ・・・面倒だけど(爆)。

早速新カテゴリ一発目のラーメンは東京屈指の有名店 『光麺』のカップラーメン(豚骨醤油味)です。有名店・・・らしいですが、 愛知県周辺のラーメンにしか興味のない(愛知しか知らない)ささっちにとっては「有名なんだぁ・・・」って位。 サークルKで晩御飯を物色中に包装が派手なこのラーメンに目が行き、味がささっち好みの豚骨醤油味ってだけで衝動的に購入してしまいました。 要するに『ジャケ買い』ですな(汗)。

作り方はスープとレトルト具財を蓋の上で温めるタイプで、 普段はレトルト具財をお湯で温めるささっちも面倒になって蓋の上において温めました。これだと中途半端に温まっていかんのだけど。

で、あっという間に完成。写真だとかなり白っぽいスープのように見えますが、もう少し赤みがかってます。味は結構醤油が強い印象。 かなり濃いスープで最後まで飲み干すにはちょっときついかも。ちなみにささっち妻は「好きな味」だとコメント。麺の方は・・・まぁまぁかな(汗) 。最近卵麺にとりつかれ気味のささっちなので麺は辛口採点です。総合的にみて、ささっちの「また食べたい度」は10点満点の6点。厳しい?
う〜ん、やっぱりお店の本物を食べていないのでなんとも言えません。一度食べに行きたいなぁ。東京周辺のラーメンと言えば、当然おぐりん夫妻のナビが必要だなこれは(期待!)。

posted by Sasatch at 22:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16361353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。