2010年11月20日

ささっち、GT CAR PRODUCEへ行く。


愛車なすび〜号のボルトオンターボ装着のために静岡県は磐田市にある『GT CAR PRODUCE』へ行って来ました。ささっち家からは高速を使って2時間弱で到着する予定だったのですが、見事に事故渋滞に捕まり予定時刻を15分程過ぎての到着になってしまいました。そんな大遅刻ささっちに高原社長さんは嫌な顔一つせず迎えてくれました。

snapshot-1290261857.571589.jpg
snapshot-1290261853.102950.jpg

住宅街の中にあるGT CAR PRODUCEは写真の通り表に看板もなく一見倉庫の様(社長さんごめんなさいっ)で分かりませんでした。snapshot-1290261848.207900.jpgシャッターの奥は正にレーシングカーファクトリーといった感じで、先日のオフ会で試乗させて頂いたキャリトラックのデモカーやカプチーノが鎮座していらっしゃいました。以前ブログでも紹介した軽トラのラジコン「Act-K」も飾られていましたよ。
既にタービンやパイピングは準備されており、計器やコンピュータの配線・マフラー等も含めてデモカーやなすび〜号を行ったり来たりしながら2時間程打ち合わせをしました。金額も結構するので何をどのように取り付けるかを納得いくまで話す事が出来ましたよ。インタークーラーも何とか間に合いそうですが、しっかり冷ましてくれるためにボディに穴を開けるかもしれません。
増大くんの取り付け場所に関してはエアクリーナーボックスが取り払われる関係もあり検討が必要でした。オープンタイプのエアフィルターからタービンまでの距離が余りに近く、万一増大くんが破損したら10数万円するタービンが一発でお釈迦になる危険性を考えると、2次側は諦めてエアフィルターの外側に取り付ける方法を考えなければいけません。これは納車後にささっち自身でレイアウトを検討する事にしました。自分でやる部分もないと面白くないですし(汗)。

気になる納車時期は月末以降になる予定です(作業そのものは2〜3日で出来るのだそうですが、キャンピングカー特有のレイアウト検討が必要なのとAT車へのターボ搭載が初めてな上計器類の在庫がないらしく、通常より遅れそうです)。次になすび〜号に乗る時が待ち遠しいささっちなのでした。




posted by Sasatch at 23:40| 愛知 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 車を語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ターボキット+工賃で いくら位になりましたか?  僕も来月あたりに検討してます。
キットの中にインタークーラーも付いてましたか!?(驚)
Posted by ひさくん at 2010年11月21日 08:46
☆ひさくんさん
車両の型式によってキットの金額が異なります。なすび〜号の場合は7型で触媒が加工すればそのまま使えるため、『純正触媒加工コース』となり、キット価格は356,790円(税込)となります。工賃は63,000円でした。因みにインタークーラーはオプション設定でキットには含まれません。

実際これだけでは収まりませんよね(汗)。ターボ付けるならマフラーの抜けを良くした方が効果的ですし、サスやブレーキ・ボディ剛性も強化したくなるのが悩ましいところ。社長さんがよ〜く相談に乗ってくれますよ。
Posted by sasatch at 2010年11月21日 21:55
何故だかわからないけど、読んでいるとワクワクする(笑)。またグレードアップしたなすび〜号を見に行こうかな、と思います。

それにしても、磐田まで来たのなら、浜松にもちょっとくらい寄ってくれればよかったのに。寂しいなぁ(涙)。
Posted by S.S.K. at 2010年11月22日 00:44
☆S.S.K.さん
実はこの日は15時半から職場で勉強会があって、間に合わせる為に打ち合わせが終わってからとんぼがえりだったのでした。

所が、帰りの高速で事故渋滞にハマり勉強会には間に合わなかったの。こんな事なら浜松に寄ってゆっくり帰ればよかったなぁと後悔しましたわ(汗)。
Posted by sasatch at 2010年11月22日 00:55
いよいよ取り付けるんですね


走りがどう変わるのか?


期待大ですねo(^-^)o
Posted by トール at 2010年11月22日 08:33
☆トールさん
そうです、いよいよ取り付け始まりました!車重がデモカーとは比べ物にならないので過度な期待はしない事にしています・・・とは言いながらかなり期待しちゃってます(笑)。
Posted by sasatch at 2010年11月22日 22:49
ささっち、人柱第一号乙です!
俺もオリジナルマフラーを冬に作るから来春に
ダウンヒル勝負や!ww
Posted by 笑い男 at 2010年11月22日 23:49
☆笑い男さん
ハンドルネームいつの間にか変えました?ダウンヒルは二人とも止まれない気がする(汗)。という事で、来春に高速の登坂斜線勝負や!(笑)
Posted by エスエーシーを知らないsasatch at 2010年11月23日 16:15
とうとうですね〜

完成後お会いできる日を楽しみにしてます〜
Posted by ダッくん at 2010年11月27日 12:42
☆ダッくんさん
恵那市某所でデモカーに乗った日、温泉に入りながらターボ談議に花を咲かせたのが思い出されました。完成後また温泉で人柱成功?の話をしたいですね。
Posted by sasatch at 2010年11月27日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170089727

この記事へのトラックバック
×

