2010年11月21日

こっそり代車に増大くんをインストール。

snapshot-1290338391.365907.jpg
前回の記事の通り昨日なすび〜号をGT CAR PRODUCEさんへ預けてきたため、しばらく代車生活を送らなければなりません。

snapshot-1290338398.394024.jpgお借りしているのは走行距離13万キロを越えている三菱ミニキャブバン。実はラクーンを購入する時にホントはミニキャブトラックベースで作って欲しかったささっち、バンとは言えミニキャブに乗る事が出来て何気に嬉しいんですよね。
GT CAR PRODUCEのある磐田市から帰る道中は社長さんからの事前の説明の通り時速60キロ位までは若干の異音がお尻の方から聞こえて来ました。時速100キロ位ではなぜか異音が気にならなくなります(室内がうるさいから?)。走りそのものは軽快(なすび〜号と比べてはいけないけど)で楽しめそうです。

そんなミニキャブバンですが、今朝起きて不意に「どうせなら代車でお借りしている間だけでも燃費を良くしたいなぁ・・・」と思い、ミニキャブバンのエアクリーナーボックスを開きました。見た目はキャリイトラックと大差ないのですが、1次側(フィルターの前の部分)は全く増大くんを取り付けるスペースがないんですよ。さすがに代車では2次側へのインストールは責任が取れないし諦めましたが、駄目元で以前ちちさんから頂きなすび〜号でも使用していた増大くんなんちゃってVer.2(Ver.1にヌリヌリしたもの)を2枚だけエアクリーナーボックスの1次側へ貼付けてみることにしました。

たった2枚だし期待出来ないなぁ・・・と思いつつエンジン始動!

snapshot-1290338403.764326.jpg

でっ、でたぁぁぁぁ!

磁石も付けずたった2枚取り付けただけでボタボタでございますっ!これで代車でも燃費の向上が期待できます。納車の時には外しちゃいますけどね。あ、社長さんにはまだ言ってません。ごめんなさ〜い(爆)
posted by Sasatch at 21:30| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 車を語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
増大くんはやっぱり効果あるよね


実家のワゴンRに入れたら2Km/lぐらい燃費がよくなりましたよ
Posted by トール at 2010年11月22日 08:30
☆トールさん
完全燃焼で排ガスも臭わないのがいいですよね、なすび〜号もエコターボ目指してレイアウトを検討します!
Posted by sasatch at 2010年11月22日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

