2006年05月05日

天下一品でオフ会、そして事情聴取。

おぐりんさんの長男誕生のお祝いに上陸した浜松。実はもう一つ大きな目的がありました。それは、ささっちの兄である「師匠」 ことs.s.k.氏の多趣味のお陰で? 繋がりささっちブログでも沢山節度ある(笑)コメントを頂いているブログ仲間(仲間なんて恐れ多いこと言っちゃっていいんかなぁ) とオフ会を行うことになっていたんです。

当然首謀者はこのブログでも御馴染みのかば姉さん。自身のブログ『かば姉ちゃん』でもこのオフ会の模様が節度を持って(?)書かれると思います。 師匠の保護者?姉?微妙なおいしい役どころです。髪型が変わっていて以前よりキュートなイメージになっていました。それから「二度目まして」 (みんな2度目じゃん)の『Jonathan Blog』 のオーナーJonathan(「さん」 は取るぞー!)。Jonaさん(あ、これいい)は可愛いW−ZERO3を触らせてくれました。それからキレイなホムペ 『Crystal tiara』 を駆る爽やかお姉さんの水上紫緒さん。 それに師匠、ささっち夫婦を加えた総勢6名の最強(最狂?)メンバーで開催されました。

当然会場は参加メンバーにとって言わば聖地の「天下一品」。オフ会に普通ラーメン屋を、 しかもよりによって天下一品を選ぶのか?という疑問はさておき、狭い席に6人が窮屈に座りました。 お互いにそれとなく本名で自己紹介したんですが、既にブログ内で見慣れた名前でついつい呼んでしまいます。既にかば姉さんの本名は忘れました (爆)。

今回の議題、というかつるし上げは師匠紫緒さん。この2人は何と・・・

クゥッ!かっ書けない! (悶絶)

・・・残念なことにささっちブログはスペックが低くここまでしか無理でした。めでたい話だとだけ書いておきますわ(嬉)。詳しくはブログ 『かば姉ちゃん』で(笑)。

師匠紫緒さんのつるし上げは2時間ほど続き、 特に師匠はノックアウト寸前。 合計3時間にもおよぶオフ会はかば姉さんの独演会とJonaさんシュールな下ネタ(笑)、師匠の惨敗で幕を閉じたのでした。弟への報告義務を怠った罰ですな

ささっちにとってはいい報告が聞けて非常に嬉しいオフ会になりました。紫緒さん、本当によろしくお願いします(?)。こんなもんでいかがでしょう、かば姉さん (笑)。

 

 

posted by Sasatch at 22:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメンを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、ささっちさん!お見事…。本人のコメントが来ない確信を得てのblog…。師匠には申し訳けないが気持ちよく読ませていただきました(爆笑)
いや、あの場所では話せない極秘情報も…(汗)。
来るべきBigeventでは、一致協力して(笑)盛り上げましょう〜!腕がなる…(^^ゞ
それにしても、兄貴想いの優しい弟と、その奥様(というより、素敵な彼氏と彼女のイメージだったなぁ)を持って、師匠は幸福ですな〜
Posted by かば姉 at 2006年05月05日 23:40
どーも〜 その節はお世話になりました。
Jonaです(笑)
人間長くやっていると色々な事があるものです。
もしかしてそれ以上のサプライズが今後待ち受けている
かも知れません。(あ〜恐ろしやー)
例えば天一本店で天一鍋を始めて師匠が時の人になってしまうとか、
水上紫緒さんの小説が○○賞をとってしまうとか、
かば姉さんが・・・
「何が来ても負けないぞ〜」っと心に誓うジョナサンでした。
Posted by Jonathan at 2006年05月06日 20:55
☆かば姉さん
本人はさぞかしオフ会での宣言を悔いていることでしょうねぇ(笑)。でも、本当に嬉しかったんですよ〜。だからこんなにイジっちゃうのかなぁ(爆)。来るXデーまでに筋トレしなくちゃ(?)。

☆Jonaちゃん(笑)
勝手にJonathanさんが変換されて行きますよ〜。天一鍋、公式になったらそりゃすごい。殿堂入りですな。
Posted by ささっち at 2006年05月07日 01:40
自己コメントですいませんが、師匠は男になれたのでしょうか・・・非常に不安であります。
Posted by ささっち at 2006年05月07日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17430152

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。