2010年12月27日

なすび〜号ターボ(仮)、キャンカー仲間に初披露。

P1040080.JPG
週末を利用して京都府は笠置のキャンプ場にてキャンカー仲間になすび〜号ターボ(仮)を初披露してきました。到着早々に匠の皆様に囲まれて弄ってもらって来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)

笠置に到着したのは土曜日の夕方でした。既に日も暮れかかり気温もマイナスになりそうな時間帯でしたが、皆さん暖かいテントから出てきて笑顔で出迎えてくれました。久しぶりに皆さんに会うこともあり柄にもなく緊張してましたが、到着したら緊張も吹っ飛んで一安心。今回誘って下さったナニワバンブさんとおぐちゃんさんに感謝です。

挨拶もそこそこに、寒い中皆さんボルトオンターボを覗き込んでくれました。今までほとんど改造などしていなくてあまり愛車が注目される事に慣れていなかったのですが、いいもんですねぇ注目されるのって(萌)。

P1040085.jpg以前記事でも書いた通りボルトオンターボ装着によりエアクリボックスが取り払われた事で増大くんの取り付け場所に困っていたささっちをよそに、既に匠の皆さんは装着方法を検討し、その材料も用意してくれていました。寒さに負けずそのまま改造に突入!
まずはエアクリーナー(以下キノコちゃん)の頭の上に増大くんVer.3のサンドウィッチが2組貼り付けられます。エアクリーナーの内部はすぐにタービンが来ている以上取り付けられない制約がありましたので、一番効率が良さそうなここに決定。Ver.3なら少ない枚数でも効果が得られるそうです。
P1040082.jpg
続いてエアクリーナーが取り付けられているアルミ製のファンネルに増大くんパウダーをヌリヌリしました。実際ファンネルもヌリヌリできる部分は少ないのでどの程度の効果が期待出来るのか未知数ですが、とりあえず丁寧に仕上げてくれてます。ちちさんありがとうございます!
P1040090.jpg
ファンネルへのヌリヌリに続いて、ファンネルからタービンに向かって伸びるパイプに銅のワイヤーを巻き巻きしてもらいました。これも銅イオンの発生で増大くんの効果が増す・・・との事。う〜ん、増大くんも日々進化してますな(汗)。こういちさん丁寧な仕事でありがとうございます!
P1040091.JPG
エアクリーナー付近の増大くん施工の他にも、悪代官様(笑)にオールステンレスマフラーを『まるで標準装備のような改造』よろしくヌリヌリされておりました。おぐちゃんさん、丁寧に塗って下さってありがとうございました!この後エンジンを始動し聖水の出具合を皆さんで確認したのですが、やはり燃調が濃い目に設定されている関係もあってススと聖水とが混ざった『暗黒水』が流れ出ておりました(汗)。なすび〜号ターボ(仮)の名前は燃調が調整されるまでの間『黒なすび』かな(汗)。

P1040069.jpg
ちなみにこの日の晩御飯はなすび〜号の中でサ○ウのご飯にレトルトカレーにレトルトハンバーグ!カセットコンロ様様でございます。
食事を食べ終えたら愛娘はなすび〜号に残し、温かいテントにお酒とつまみを持って突入〜!鰭酒にモツ鍋ラーメン、焼き芋にハッピーターン・・・ご馳走様でした。その後エンスーの会に出席した際、ささっちの年令詐称疑惑が持ち上がったのは秘密です(爆)

翌朝は温かい炭火からほとんど動くことなくの〜んびりして過ごしました。お昼過ぎに解散し、來來亭でラーメンを食べて帰りました。途中雪も舞いましたが天気が崩れることなく雨男も返上出来ましたよ(笑)。それから増大くんの効果は・・・明らかにトルクの増加が感じられましたサウンドもよりジェントルになった・・・様な(汗)。燃費はまた満タン法で報告したいと思います。

キャンカー仲間の皆さんと過ごす休日は本当に癒されます。また来年もお付き合い下さいねん。
posted by Sasatch at 22:27| 愛知 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 走りは最高!!! 良いですんネ!
増大君も効果がありそうで、満タン法で確認。
結果報告が楽しみであります。
 viviちゃんちゃんにも、会えたし、ぶんたちゃんにも、・・・・・・。
 今年の仕上げは、どこの山かな?
よろしく、どうぞ、 お天気で!!!!!!!
Posted by ナニワバンブ at 2010年12月28日 06:52
久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
また遊んでください。
Posted by 「セト」です。 at 2010年12月28日 10:33
お疲れ様でした。ターボなすびー号快調?ですね。来年もバワーアップして下さい。又お会いしましょう!
Posted by もっちゃん&ひろりん at 2010年12月28日 21:25
いやいやまだ年齢詐称疑惑は、消えてませんよ(笑
まだまだ私なんて師匠たちの足元にも及びません。
日々精進です。←何を??(汗
Posted by さんちぇ at 2010年12月28日 22:53
☆ナニワバンブさん
走りの方はとりあえず手ごたえありです。問題は燃調ですね。黒なすびが灰なすびになる様に早く磐田市に行かなくちゃ(汗)。
来年もささっち夫婦&愛娘をよろしくお願いしま〜す。

雪山は・・・どこに行こうかな。
Posted by sasatch at 2010年12月28日 23:12
☆セトさん
セトさんとあんまりお話が出来なくて残念でした。お近くなので来年は集りたいですね。
Posted by sasatch at 2010年12月28日 23:15
☆もっちゃんさん&ひろりんさん
快調・・・だといいんですけどねぇ。走りはいいので燃費も期待してます。また会いましょう&相手して下さいませ。
Posted by sasatch at 2010年12月28日 23:17
☆さんちぇさん
いや〜先輩方にはかないませんよ(爆)。精進させて頂きます!エンスー会は来年もゼッコーチョーで参りましょう。
Posted by sasatch at 2010年12月28日 23:19
いや〜まさか!ささっちが俺と同い年とは
思わんかったわww

来年も太〜い声で合唱するでぇ〜wwww
Posted by おぐちゃん at 2010年12月31日 00:28
☆おぐちゃんさん
いや〜まさか!おぐちゃんが昭和50年生まれとは思わなかったです(笑)。

来年もお付き合い下さいませませ。
Posted by sasatch at 2010年12月31日 12:52
年末にこんな楽しい集まりしてたんですね


行きたかったな(:_;)
Posted by トール at 2011年01月05日 10:42
☆トールさん
そうなんです、実はお披露目してました(汗)。また機会があったらやりましょうね〜!
Posted by sasatch at 2011年01月05日 11:23
テメーが来たらぶっ殺す!
まぁ〜絶対に呼ばないけどな!!

と何気に荒らしてみた!
Posted by おぐちゃん at 2011年01月07日 00:59
☆おぐちゃんさん
荒らしちゃいやん。
Posted by sasatch at 2011年01月07日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176390667

この記事へのトラックバック
×

