2011年07月09日

TOYOTA ESTIMA HYBRID。

先日職場の先輩がTOYOTA ESTIMA HYBRIDを購入したので、終業後に見せてもらいました。

IMAG0134.jpg

これまでエスティマは何度もモデルチェンジを繰り返していますが、今回のはかなりスポーティーな印象です。

IMAG0133.jpg

フロントスポイラーはさりげなく主張の光るMODELLISTA。センスいいですね〜手(チョキ)

IMAG0130.jpg
IMAG0131.jpg

メーターの表示がハイブリッドの証。一回の給油で900キロ近く走れる計算!まだ通勤で乗っているだけとのことなので更に燃費が伸びる可能性もありますね〜。駐車場内を少しだけ運転させてもらいましたが、余りの静かさに違和感を覚えます。走っていれば慣れてくるとの事でしたが。ボンネット内も見せてもらえましたが、はっきり言ってよく分かりません(汗)。エアクリボックスは結構大きくて、増大君がたんまりしこめるな〜と妄想。
それから、車内には1500W対応の100Vコンセントが付いてました。巨大なリチウムイオン電池を装着しているハイブリッド車ならではの装備ですね。電子レンジや炊飯器も使えちゃいそうです(正弦波かは分かりませんでしたが)。

こんな車に乗せてもらっちゃうとハイブリット車が欲しくなっちゃいます。現行のキャリイトラックにハイブリッド車出てくれないかな〜(萌)


posted by Sasatch at 23:55| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車を語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャリートラックは無理としても
日野自動車のトラック『デュトロ』は
ハイブリット車出たね!

あれベースのキャンカーが出るのも時間の
問題かと思うよ
Posted by おぐちゃん at 2011年07月10日 13:30
☆おぐちゃんさん
デュトロはCM見ましたよ。ハイブリッド車のキャンカーも時間の問題ですな。
Posted by sasatch at 2011年07月10日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214134479

この記事へのトラックバック
×

