2006年08月19日

ちょいワルささっち?

ファッションのカテゴリで書いていいか分かりませんが、今日は美容院に行ってきました。 とは言っても実際毛先をちょっと揃えてダメージヘアのケアをしてきただけなんですけどね。その美容院でちょっとした(いや、 ささっちにとっては非常にショッキングな)ハプニングがありました。

今回のカットやヘアケアの説明を受けた後シャンプー待ちをしていたささっち。5分程ビニールの前掛けを着けられたまま放置されていました。 既にこの時点でキレそうなささっちでしたが、何とか堪えて待っていました。するとそんな我慢のささっちに1人の店員が雑誌を持ってきたのです。 事前にどんな雑誌がお好みか聞かれてファッション誌と応えていたささっちに手渡されたのは『LEON』(レオン)でした(爆)。
恐る恐る中を見ると中年のオッサンばかり(汗)。しかもお腹ぽっこりの人もかなり載っているじゃありませんか・・・ この選択は明らかにささっちの姿を見てのことなんですよね? そんなに老けて見えるかしら(涙)。

LEONを持ってきた店員はその後ささっちのシャンプーをしようとしたので、ばっさりチェンジ依頼して別の人に洗ってもらいましたとさ。 でもそんなことでムキになるささっちはLEONに片足を突っ込みつつあるのか(汗)。

・・・昔職場で患者さんに若く見えると言われて喜んでいたささっちに「若いと言われて喜ぶ年齢になったわね」と抜刀術をかましてくれた上司を思い出しました。

 

posted by Sasatch at 23:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22559913

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。