2011年09月30日

マフラーのカラカラ音対策。

P1040027.jpg

なすび〜号にボルトオンターボをインストールした時に一緒に取り付けたラクーン専用マフラーですが、アイドリング時にカラカラと音がするのが気になっていました。下から連結部を除いてみると・・・

IMG_20110928_180622.jpg

(おぐちゃんが増大くんパウダーを塗り塗りしてくれたので随分ビジュアルが違うなぁ・・・)何やら連結部に挟まれていたはずの金具?の一部がなくなっていたので、応急処置的に写真の様な耐熱金属テープで巻き巻きしてみました。結果は良好、カラカラ音も無くなりました。あの金具は何だったのだろう(汗)。

追記:

金具の正体が判明しました。7型のキャリイトラックのマフラーの連結部分を固定する部品だった模様です(GT CAR PRODUCEの社長さんが教えてくれました)。代替品を取り付けてもらって一安心。取り付ける時には巻き巻きしていた金属テープは振動でボロボロになってましたわ(汗)。
posted by Sasatch at 22:02| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちっ!

俺の呪いを封じたな〜w
Posted by おぐrちゃん at 2011年10月01日 23:45
☆おぐちゃんさん
やっぱりセキュリティインストール中に呪いをかけてたのですね(爆)。ウロウロさんの奥さんに除霊(除念?)してもらわなくちゃ( ´艸`)
Posted by sasatch at 2011年10月03日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

