2011年10月05日

『5』じゃなかった・・・。

hero.jpg
今朝のニュースやワイドショーでも取りあげられていたAppleの新しいiPhone発表会。リーク情報から勝手にiPhone5の発表になると思い込んでいましたが、実際に登場したのはiPhone4S。ハードそのもののスペックもサービスもパワーアップしたのですが、外観がiPhone4とほとんど変わりなく、拍子抜けしてしまいました。

今回のモデルからSoftBankだけでなくauも販売する様ですが、au版はCDMA2000 1x EV-DO Rev.A規格なのもあって通信速度が下りで最大3.1Mbps、上りは最大1.8Mbpsとスペック的にはSoftBank版(W-CDMA規格で下り最大14.4Mbps、上り最大5.76Mbps)に遠く及びません。それでも電波帯そのものの繋がりやすさはCDMA2000 1x EV-DO Rev.Aに軍配が上がりますので一概にau版が不利とも言い切れないところ。auのSoftBankより「繋がる」イメージで売れるんでしょうね。どうするSoftBank。

後はXi対応のdocomoスマホですね。CEATEC JAPAN 2011でモックがドド〜ンと4台展示された様ですが、どれも見事に極薄!機種変どうしよう(汗)。
posted by Sasatch at 22:28| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ささっちく〜ん、姉さんは孫さんのたくらみ?にまんまとはまっちゃったよ〜(汗)まだ機種代金が10回分(24000円)チャラになって、新しい子が手に入るってゆうたくらみに・・・・(爆)受付開始の4時を待って(あっ、ちょっとフライング気味だったけど)受付入力してくれたショップのお姉さんのおかげで無事予約完了で〜す。えへへっ
Posted by かば姉 at 2011年10月08日 07:40
☆かば姉さん
いや〜孫社長の企みはどんどんエスカレートしてますねぇ。分割の支払いを終えた人にも最大6,000円キャッシュバックしてくれる事になったみたいで、ささっちも6,000円もらえるクチなんですよ。迷うなぁ・・・キャンペーン自体は11月まで続いているのでdocomoの新機種発表を待ってみます。

あ、iPhone4S記種変出来たら弄らせてねん(笑)。
Posted by sasatch at 2011年10月11日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228916731

この記事へのトラックバック
×

