2011年10月30日

『名古屋キャンピングカーフェア 2011Autumn』に行く。

10月29日・30日の2日間開催された『名古屋キャンピングカーフェア 2011 Autumn』に行って来ました。本当は笠置でキャンプ仲間とオータムキャンプだったのですが、なすび〜号がトラブルで入院中のため行けず終い。それでも昨晩はキャンプ場からおぐちゃんさんやこういちさんから電話を頂いて嬉しい様な寂しいような(涙)。一人寂しくささっち妻のムーブラテで行ってきましたよ〜。

今回もそれなりに新車は出ていたみたいですが、最近のトレンド?なのかハイエースベースのバンコンが大半を占めていてキャブコン派のささっちとしては何とも面白味に欠ける出展でした。人はたくさんいましたけどね。

IMG_20111030_140914.jpg

そんな中でもささっちの少ない見所はコチラ。「WAGON-LIT」(ワゴリー)でございます。写真のように人だかりが出来て注目されていました。おかげで写真がとれない(汗)。展示車は旧型でしたが、エントランスの段差の大きいステップも改善されている(ホームページに掲載)し、進化しているみたいですよ。噂のFRP製バンパーも普通車っぽくて好感度。バンク部分の高さと奥行きが足りない(ささっちがデカいだけ?)のとシンクの位置は使いにくさがありますが、シェル自体はなかなかいい感じ。シンクを助手席後方に移したらいい気がします。展示車では運転席と助手席のシートがハイエースの2列目シートを加工したものでした。現行車は完全オリジナルのシートらしいですが、ハイエースのも結構座り心地良さそうでしたよ。

IMG_20111030_144013.jpg

一方我らがオートショップアズマのブースも人が途切れることがありません(汗)。今回は愛子様(K-ai)とラクーンUの展示でした。専務さんとO様に今回のなすび〜号のトラブルの報告をしつつ、コーヒーとお茶菓子をちゃっかり頂き長居してしまいましたわ。O様とは来月ささっち家の近所で開催されるキャンカーショーでお会いする約束をしました。差し入れ何にしようか考える楽しみが出来ましたわるんるんぴかぴか(新しい)

IMG_20111030_180945.jpg

さて、今回はロータスRVの販売ブースでパーツをちょこっとだけ仕入れて来ましたよ。ステンレスのカップホルダーを2つ(1個800円!高っ!)。なすび〜号のセンターコンソールに取り付ける予定です・・・ってその前に何とか普通に走る様に治ってもらわなくては(汗)。マツダディーラーでもお手上げっぽい感じで、今思い当たる部分の部品交換でも解決しなければ、GT CAR PRODUCEさんにバトンタッチするしかないとの事でした。もともと改造車なのに面倒みてくれている事自体あまりない事だとアズマの専務さんが言ってましたけど、ディーラーのスタッフさんには何とか転院にならない様に頑張ってもらいましょう。
posted by Sasatch at 20:06| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 なすびー号 早く退院出来ると、良いですネ。 バンコンは、ハイエース・ベースが多いでしょ。 アマノジャクのバンブは、それ以外を探索! ささっち家にも、近い場所のビルダーで! 奇遇でした。 

 再度、はやく回復できると、いいですネ。
宜しく、どうぞ。 お天気で!!!
Posted by ナニワバンブ at 2011年10月31日 10:31
☆ナニワバンブさん
どうもハイエースのバンコンには魅力を感じないささっちなのでした。ホワイトハウスの出展をじっくり偵察しつつバンブ師匠のマシンを妄想してきました(笑)。納車早まりそうですかね〜。楽しみです!
Posted by sasatch at 2011年10月31日 23:08
おつかれ〜
ハイエースで気になるのがあるんよ
デルタリンクのロードセレクトNH(ナローハイルーフ)

オプションで横に広がる窓?を装着したらリビングを片付けなくても2人寝られるのよ。

燃費がネックで維持費が高くなりそうですが。
Posted by こういち at 2011年11月02日 22:47
☆こういちさん
あの窓って寒くないんですか?FFヒーターあれば余裕かな。ラクーンも同じ要領でスライドアウトさせられそうですね〜(また妄想)。

何気にデルタのダーウィンQ7を気に入っているささっちなのでした。
Posted by sasatch at 2011年11月02日 23:27
どうもお久しぶりです!
なすび〜号は無事復活されたでしょうか?(;;)
1日も早い回復を祈っております!

ワゴリー、ロゴデザインもすごく好きです!
ピペ家は現愛車に決まるまでは
ラクーンU・ピッコロクィーン・ワゴリーで
悩んでました。
でも金銭面&キャンカービギナーでもあるので
まずは中古ラクーンに決めたんです^^
ラクーンの方がラクーンUより室内高あるので
大柄レディーな私には助かってます(笑)
Posted by pipe家 at 2011年11月04日 17:19
☆pipe家さん
なすび〜号は復活したのですが、原因が分からず終いです(汗)。何となく不安を抱えながら乗り続けることになりました。

ラクーンUは身長176センチのささっちにはちょっと・・・もうちょっと室内高があればいいのにな〜と思います。
Posted by sasatch at 2011年11月09日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232838736

この記事へのトラックバック
×

