2006年09月10日

本郷亭カップ麺にがっかり。

最近朝から背中の激痛に悩まされているささっちですが、今朝もまた激痛が(爆死)。ブログ更新で気持ちを切り替え中です。

先日コンビニで新しいカップ麺を発見しました。 『本郷亭』・・・ この名前を見て手が伸びない愛知県民はいないはず(笑)。愛知県下ではかなりの有名所のラーメン屋本郷亭のカップ麺です。 ささっちブログにも何度か登場している本郷亭 (焼山店の皆さんお元気でしょうか、最近ご無沙汰ですが)のカップ麺と来たら購入しないわけがありません(笑)。 一体どんな風にあのこってり感を表現してくれるのでしょうか。あの分厚いチャーシューが入っているとは到底期待はしていませんが、 味に関してはいつも買うカップ麺よりも非常に期待して実食に臨みました。

しかし、です。一口食べてみて絶句。 期待していたあの味とは似ても似付かぬ味でした。麺の太さ位ですかね「似ていた」のは。 まぁカップ麺としては楽しめない範囲ではないですけど、本郷亭ブランド(おおげさ?) を語るならこの程度での商品化はどうかと思ってしまいました(あくまで私見)。これを食べて店舗に足を運ぶ人が何人いるんでしょうか、 確実に営業に響く仕上がりだと思います(汗)。

で、採点です。いつもの通りの10点満点中の・・・ 4点。ラーメンとして食べられる最低ラインが4点なので・・・次のラーメンに期待!

 

posted by Sasatch at 08:46| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメンを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜。
私も遊びに来ました。
そうですね〜、あの本郷亭をカップ麺で
再現って事自体が多分難しいのでしょうね〜。
やっぱりアッサリ系の方が、真似しやすい気がします。
私からもTB返し〜!えいっ!☆
Posted by ひろんぐー at 2006年09月11日 12:41
☆ひろんぐーさん
コメント&えいっ!☆っとトラバ返しありがとうございます(笑)。
本郷亭の再現そのものが間違いなのかもしれませんね。でもこってり味が大好きなのでカップ麺はついついこってり系のとんこつ醤油やとんこつ味噌を選んでしまいます。
Posted by ささっち at 2006年09月11日 22:20
やっぱりささっち左利きやねぇ〜!!!
Posted by おぐりん at 2006年09月11日 22:47
☆おぐりんさん
さすがおぐりん、見る所が違うねぇ(笑)。しかも職場へのリンクを忘れないところがニクい(爆)。

皆さ〜ん、カメラのキタムラをよろしくお願いします(宣伝料は出世払いで)。
Posted by ささっち at 2006年09月11日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

本郷亭(カップ麺)
Excerpt: サークルKとサンクスで8月28日から販売されている 名古屋のラーメン店・本郷亭のカップ麺。(298円) とんこつ醤油味になります??。 説明文には 「濃厚なのにスッキリとした味わい」 ..
Weblog: 「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋
Tracked: 2006-09-11 12:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。