2012年02月28日

900MHz帯はどこが獲る?

建物の密集した所や山間部でも回り込みやすい電波帯、いわゆる「プラチナバンド」のうち、900MHz帯の割当先が今日にも決まるそうですが、今の所総務省からの発表はありませんね。

一部報道ではソフトバンクが有利だと言われています。もちろんささっちはソフトバンクに割り当てられて欲しいと思っています。というのも、900MHz帯をソフトバンクが獲得すると900MHz帯に対応しているiPhoneが繋がりやすくなるから。もちろん今後出てくるモデルも900MHz対応になれば繋がりやすくなりますし、やっとdocomoやauと本当の勝負が出来るかなぁと思っています。
104sh_ocean.jpg
つい先日発売になった国内メーカー初のAndroid4.0搭載の104SHに心が揺れつつ機種変を踏みとどまった事が吉と出るか凶と出るか、非常に楽しみです。
posted by Sasatch at 14:25| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Android4.0のGALAXY NEXUS SC-04Dをタダで貰うかどうか悩んでまつ。
Posted by おぐちゃん at 2012年02月28日 17:37
☆おぐちゃんさん
タダでゲット出来るなら断然GALAXY NEXUSをお勧めします!

総務省の発表は明日になりました。900MHz帯への対応(基地局の建設など)には二年以上かかるらしいので、それまでの間他社に乗り換えて様子を見るってのも有りですね。
Posted by sasatch at 2012年02月28日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

プラチナバンド
Excerpt: 先日、ソフトバンクモバイルが900MHz帯の周波数を割り当てられることが決まりました。900MHz帯は、物陰などに回り込みやすく携帯電話での使用に適した周波数帯ということで、「プラチナバンド」と呼ばれ..
Weblog: SSK World
Tracked: 2012-03-05 19:00
×

