2012年10月21日

XPERIA active がなぜか2台・・・

いや〜このブログではお久しぶり(半年以上放置・・・)です。mixiやらtwitterやら便利なSNSに甘えてSeesaa BLOGを放置してしまっておりました。しばらくぶりですがお付き合いをたらーっ(汗)

DSC_0008.JPG

早速ですが、何故かSIMフリー端末のSony Ericsson製『XPERIA active』が現在我が家に2台あります(汗)。いやはや、色々紆余曲折を経てこうなった訳でして・・・。
事の発端は月額1コインで運用出来ると評判の「ServersMan SIM 3G 100」を契約した事。登山で行く様な山ではSoftbankが全く使い物にならない経験から、docomo回線を利用していて結構北アルプスでも山小屋付近なら繋がりやすいし、通信速度は遅くてもメールやつぶやき・IPフォンくらいなら使えるだろうと思い契約しました。

XPERIA activeにしたのは「ハンマーで叩いても壊れない」映像をたまたま見たのが決め手でした。



防水・防塵・対衝撃でこの映像なら買いでしょう!という感じで決めちゃいましたが、この端末ってば国内での取り扱いがほとんどありません(汗)。しかも後からゴニョゴニョして山間部に多いFOMAプラスエリアに対応させる事が出来る北米版(ST17a)は日本のショップでお目にかかる事はほぼありません(滝汗)。仕方なくリスクは承知で個人輸入に踏み切りました。性能的にはミドルクラスの端末な上円高効果?もあり価格も落ち着いてきてましたので躊躇なく発注!

ところが、届いた端末はmicroSDを全く読み込めない不良品パンチ現在アメリカのSony Ericssonと取替え交渉中です。ちょうどその頃に某Y!オー◯ションに新品同様の同じ端末が出品されていましたので、こちらも躊躇なく入札しちゃいました。まぁ治った方をオークションに出せばいいしぴかぴか(新しい)

端末そのものの機能は満足しています。が、Sony Ericssonのサービスに関しては今回の不良対応を通して非常にがっかりさせられました。国が違うと一切ノータッチだったり、散々英語が話せないのでメールでのやり取りにしたい事を伝えているのに直接サービスセンターへ電話しろとメールが返って来たり・・・個人輸入のリスクと言えばそれまでですが、盥回しな状況はいかがなものかと思ったささっちなのでした。

そうそう、ヒトバシラーになったServersMan SIM 3G 100ユーザーの皆さん、通信状況はいかがですか?
posted by Sasatch at 21:43| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの500円SIMは、バリバリに使えてます。イオンよりもサクサク繋がりますよ!
Posted by おぐちゃん at 2012年10月22日 00:31
☆おぐちゃんさん
意外といけますねこのSIM。あとは端末の電池を長持ちさせる方法を考えなくちゃ。
Posted by sasatch at 2012年10月22日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298443242

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。