2013年05月19日

Monrõ × Helinox コラボチェア購入。

いや〜もう半年位このブログを更新していなかった(汗)。それでもブログを観に来て下さる方もいる様でありがたいやら申し訳ないやら。

さて、気を取り直して・・・最近椅子を買いました。と言っても登山やキャンプで使う折り畳みタイプの椅子です。登山に携行出来る重さで尚且つ座り心地の良いものを探して居たら、sasatchの購買意欲スイッチを押してしまう椅子を発見しました!

03271550_515296a9e8c9a.jpg

今回購入したのはこちら、アパレルからアウトドア用品まで幅広く手がけるブランドMonrõ(モンロ)とトレッキングステッキやコンパクトチェア・テーブル等を手がけるHelinox(ヘリノックス)のコラボしたコンパクトチェア『Elite SP SILIFKE』です。今年4月に発売になっていますが、Helinoxが販売している単色のモデルは比較的購入しやすいのですが、こちらのコラボモデルに関しては非常に人気らしく軒並み売り切れ状態の様です。たまたま某Y!オークションに出品されていた所を発見し今回購入する事ができました。
何と言ってもこのファブリックのエレガント加減と座り心地の良さったらありません(褒め過ぎ?)これを登山に携行してコーヒーを飲みながら朝日が昇るのを待つ・・・登山妄想発生です!あ〜早く登山に行きたい(萌)。

posted by Sasatch at 23:02| 愛知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | アウトドアを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに購買意欲のスイッチが入りそうなデザインですね〜
座り午後地はいかがですか??
Posted by ダッくん at 2013年05月20日 13:39
☆ダッくんさん
座り心地はコンパクトな収納力から考えたらものすごく良いですよ。ダッくんもお一つ如何?
Posted by sasatch at 2013年05月20日 22:07
高原さんの所で販売しているリヤースプリングどうしを繋げる補強バーですが、ささっちのナスビ号には取り付けていますか、また効果の程はどうでしょうかね。
Posted by タケちゃん at 2013年05月22日 17:55
☆タケちゃんさん
リヤのリーフアンダーバーは使ってません。ラクーンの様にがっちりシェル内で床が作られている場合は効果が体感しにくいと聞いた覚えがありますね。
Posted by sasatch at 2013年05月22日 21:06
了解です、有難うございます、来月二回目の車検になりますフロントはスタビライザーとタワーバを取り付けていますがリヤーは何もしていないのでどうかなと思いました、恵那でまたお会いしたいですね!
Posted by タケちゃん at 2013年05月23日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

