2008年06月02日

WILLCOM 03発表。

少しずつ活気が出てきた日本のスマートフォン市場ですが、WILLCOMからまたまたナイスな端末が登場しました。

その名も『WILLCOM 03』。 詳しくはWILLCOMの製品紹介ページメーカーサイトを参照して頂くとして、 ささっち的に注目なのがカラーリングです。スマートフォンって意外に地味なカラーがほとんどなんですよね。 特にWILLCOMのSHARP製端末は女性をターゲットにしたカラーにも果敢にチャレンジしてくれているので嬉しいです(ささっちは男ですが) 。それからワンセグへの対応やケータイライクなユーザーインターフェース。Windows Mobileらしさは若干削がれますが、 より使いやすくする工夫は好感が持てます。

これだけカッチョ良い端末を出してくれるWILLCOMですが、ささっちの購買意欲スイッチが押されないのは通話エリアの問題。 紫緒さんも師匠の転勤先で通話出来ず困ってましたが(汗)どうしても「繋がらない」イメージが先行してしまいます。 先入観で判断しちゃいけないと思い、突然ささっちの住むエリアのアンテナ設置状況を調べてみると・・・

意外と建ってるなぁ (汗)。

・・・WILLCOMでもいいかなぁ(爆)。

posted by Sasatch at 23:25| 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも何やら今度、高速通信になるらしいですが・・・。WILCOMも起死回生かな??。でも、2年後に考えることにします!(笑)。


Posted by ELSINORE at 2008年06月02日 23:40
モバイルを考えると、携帯より確実にいいですけど、やはり通話エリアが問題ですね。うちも2年プランなので当分は携帯でモバイルです(^^;)
Posted by トール at 2008年06月03日 22:54
☆ELSINOREさん
通信速度が上がってもこの機種はまだ対応しませんね(汗)。でも見た目重視で・・・いけないいけない(笑)。
Posted by ささっち at 2008年06月05日 00:24
☆トール隊長さん
何気にささっちも2年縛りでした・・・来年の12月まで我慢の男です(汗)。
Posted by ささっち at 2008年06月05日 00:25
普通のケータイとマニアックなスマートフォンの隙間を埋めよう!という意欲が見える製品ですね。デザインとサービスエリア、後は最新のケータイよりは遅くなってしまう通信速度に納得できれば、端末の性能面では十分魅力があります。

ところで、我が家は引っ越し先でのウィルコムの電波状況が理由で戦略の見直しを迫られました。こういうときには田舎って辛いなぁ(涙)。
Posted by S.S.K. at 2008年06月11日 00:09
☆S.S.K.さん
意欲的なのは非常に買ってるんですけどねぇ・・・肝心の山奥(スキー場)がアウトなのはソフトバンク同様に致命傷です(爆)。iPhone効果で通話エリアが拡大することを期待します(笑)。
Posted by ささっち at 2008年06月11日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

SIM STYLE
Excerpt: 以前にもSSK Worldで話題にしたことがありますが、ウィルコムの2008年春
Weblog: SSK World @nifty分室
Tracked: 2008-06-11 00:03

SIM STYLE
Excerpt: 以前にもSSK Worldで話題にしたことがありますが、ウィルコムの2008年春の製品ラインナップに、PCカード型AIR-EDGE端末のWS014INがありました。通信モジュールであるW-SIMをPC..
Weblog: SSK World
Tracked: 2014-11-21 23:50
×

