2010年10月03日

ピップ マグネループ。



慢性肩こり首こりのささっちですが、最近友近さんのCMでお馴染みの?『ピップ マグネループ』をささっち妻に勧められ使い始めました。あまり期待はしていないのですが、これで肩こり首こりが少しでも緩和するのならいいかな〜位の気持ちで使ってみたいと思います。今日付け始めたばかりなんですが、既に首回りがじんわり温かい・・・様な気がします(汗)。使っている方います?

posted by Sasatch at 23:05| 愛知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なすび〜号、北の大地へ。(その1)

勤続10年のリフレッシュ休暇と夏期休暇を会わせて9月22日から29日まで長期休暇をもらったささっち夫婦。愛娘ViViさんを連れてなすび〜号で北海道旅行に行って来ました!

北海道に行くこと自体は随分前から決めていたもののどこにどのようなルートで行くのかがなかなか決まらず、出発ギリギリになっても後半の予定が決まらない状態での出発となりました。7年前(まだ結婚前だったなぁ・・・)綿密にスケジュールを立ててささっち妻とレンタカーで道東を旅行した時とは大違い(汗)。ま、何とかなるでしょ!



21日に無事仕事を終えて自宅に戻ってシャワーを浴び、新日本海フェリーの敦賀フェリーターミナルへ向かいました。コンビニでお弁当を買って食べたりしながらのんびり走りましたが何とか到着。無事出航には間に合いました。ささっち妻は徒歩で乗船し、少し遅れてささっちとViViさんでなすび〜号ごと乗船。日付が変わった午前1時に出航しました。到着先の苫小牧東フェリーターミナルまで19時間半の長〜い船旅の始まりです。当日の天候は曇りで波の高さは3〜4メートルほど。もちろん船内は少し揺れます(汗)。随分久しぶりの船の旅で眠れないかな〜と心配しつつ、しっかり寝ました(笑)。

船の中では食事と別室のViViさんの餌やり以外はする事もそうありません。映画上映や卓球・エアホッケーなど船旅を飽きさせない様に設備はあるものの、船が揺れては余りやる気もおこりません。もうちょっと快適な船旅のつもりだったのになぁ・・・などと考えながら新日本海フェリー就航40周年を記念したビンゴゲームの放送に吊られカフェテラスへ。
参加者は15人弱(汗)。ビンゴになる確率が上がるかもと期待していたら、なんと1等が当たっちゃいました(嬉)。入船中限定の5,000円商品券をゲット!夕食のグレードがぐっと上がったのは言うまでもありません。
夕方になり早めにお風呂に入りに行きました。船が若干揺れているためお風呂のお湯もやや揺れて流れるプールの様です(汗)。とは言え作りはしっかりしていて船内とは思えない良いお湯でした。お風呂から出て火照った体を冷まそうと外へ出ました。



雲がとても多かったのですが、ちょうど綺麗な夕日が見えました!道東を旅した時も雨に降られなかったし、今回も天気には恵まれるかも・・・期待。そして22日の夜8時半、無事に苫小牧東フェリーターミナルに到着したのでした。

To Be Continued


posted by Sasatch at 22:47| 愛知 ☔| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

西尾茶イダー。



西尾茶イダー(サイダー)』をコンビニで見つけました。抹茶入りのサイダーなんて味が想像出来ません。思わず買ってしまいましたわ。



蓋を開けたらものすごい勢いで泡が出て来ます。

味の方は・・・微妙(汗)


posted by Sasatch at 14:27| 愛知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

キャリイ用ストラットタワーバー。

最近のささっちの関心事はGT CAR PRODUCEさんのキャリイトラック用のパーツ開発。社長さんのブログで新しい商品の試作品が掲載される度にささっちの心は揺さぶられます(萌)。



こちらのストラットタワーバーは試作も終わり間もなく商品化される様です。キャリイトラックの場合フロント回りの剛性の無さが改善しハンドリングも良くなると期待されます・・・が、なすび〜号のスピードで体感出来るかは微妙ですけど

ちちさん如何でしょう?


posted by Sasatch at 22:36| 愛知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

炉ばた大将 炙家が欲しい。



先月の軽キャンカー全体オフ会でダックンさんが使っているのを拝見して以来、イワタニの『炉ばた大将  炙家(ろばたたいしょう あぶりや)が欲しいと思い始めた今日この頃。と言っても実際欲しいのは鉄板工房で販売している炉ばた大将 炙家専用のグリルと鉄板なんです。

炉ばた大将炙家対応グリル6mm


こちらがグリル。いかにも美味しく焼けそうな6ミリ厚です。

「炉ばた大将炙家」専用五徳 + 鉄板

続いて鉄板。こちらもグリルと同じ6ミリ厚。オプションで蓋もあります。多分ダックンさんがご使用の鉄板はこれと同じ物かと思われます。これで海の幸山の幸を焼いて食べたらさぞかし美味しいだろうなぁ、ダックンさんの焼いてくれた鶏肉やお餅も段違いに美味しかったし(ダックンさんの料理の腕があってこそなんでしょうけど)。


posted by Sasatch at 23:11| 愛知 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

思い立って富士山登頂。



8月7日の終業後から一人で富士山に登って来ました。思い立ったのは3日位前。自然の中に身を置いて自分と向き合う時間が必要だった・・・と言えばかっこいい?荷物の準備はスイスイ出来ましたが、体の準備は全くしておらず、筋肉をサポートするタイツに身を委ねるしかない状況(汗)。

仕事から帰り愛娘に晩ご飯をあげてから高速でビュビューンと富士宮登山口まで・・・行く予定だったのですが、事故渋滞に巻き込まれ富士宮登山口に到着したのが日付の変わった深夜1時(爆)。ご来光は完全に諦め、夜空を楽しみながら登ろうと決め登山開始。



山小屋に到着する度にささっち妻に写メールを送って安否の連絡をしながら登って行きます(富士山はSoftBankでも何とか繋がりますから安心です)。それ以外の時間は全く余裕がなく写真撮ってません(汗)。正直かなりしんどくて八合目位から「帰ろうかな〜・・・」とも考えましたが、何とか気力も続いて朝7時頃無事に山頂に到着しました。何故か涙が止まりません・・・感動!でも、気温はなんと5度(凍)。フリースの上にダウンジャケット、ニット帽でもまだ寒かったです。



そんな寒さをしのぐべく、朝食はお湯を沸かしてカップヌードルを食べました。カップラーメンを食べるためだけに2リットルも水を持って行った馬鹿者は私です(汗)。

たまには仕事を完全に忘れて自分と向き合う時間も必要だと思いました。それにしてもさすが富士山は日本一の山です。受け止めてくれました!誰か一緒に登りませんか?富士山登頂オフ会とか(笑)




posted by Sasatch at 21:59| 愛知 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

まっちゃん、ささっち家に来たる。

先日恵那市某所で行われたキャンカーオフ会の時にナニワバンブさんより預かったブツを受け取りに、まっちゃんさんがささっち家にやって来ました。キャンカー関係でささっち家に来たのはまっちゃんさんがお初。もっと皆さん来てもらってもいいんですけどね〜。


愛娘ViViさんとささっち妻と一緒にお出迎え。はじめ犬は嫌いだったと話すまっちゃんさんですが、完全に犬好きモードでした(笑)。バンブさん、しっかとお渡ししましたぜ〜。


まっちゃんさんから頂いたロールケーキはまっちゃんさんが帰られたら当然すぐに開封(爆)。美味しく頂きましたわ。まっちゃんさんのお宅はささっち家から何気に近かった事が判明しましたので、今度はささっち夫婦で伺いたいと思います。オフ会だけでなく近場の集まりもいいかもですね、東海エリアの皆さん時々お喋りしましょ!

posted by Sasatch at 22:19| 愛知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

セカンドカーに「Act-K(アクトケー)」。



ネットサーフィンしていたらこんなの見つけました。「軽トラック型ラジコン1/15”Act-K"(アクトケー)」。お値段も1520円と手頃ですし、冬場のミカン運びの為のセカンドカーに如何ですか?・・・って言うかキャリイトラックそのまんまですな(汗)

posted by Sasatch at 17:03| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりバナナ「味」。

またまた来ました豆乳コーナーでございます(笑)。



今回飲んだのは、ささっち妻がスーパーで買って来てくれた「バナナ」味。残念ながらささっちはバナナは好きでもバナナ味はちょっと苦手なんですよね(汗)。でもせっかく買って来てくれたし、ひょっとしたら美味いかも?と思い飲んでみました。

・・・やはり、バナナ「味」でした(汗

今回もなすび〜号の車内からお送りしました〜。次は何味かな?


posted by Sasatch at 16:17| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ささっち、10ヶ月振りに美容院へ行く。

今日は参院選の投票日です。ここ最近投票というものに全く興味がなかったのですが、今回は投票に行って来ました。例によって今晩のテレビはどのチャンネルも開票速報番組です(汗)。唯一期待をかけていたNHK教育もオーケストラ・・・どこでもいいので開票速報以外の放送にチャレンジして欲しい次第です。

ところで、何とささっち、昨年9月に美容院に行って以来今日まで髪を切っていませんでした(汗)。職場ではだらしがないと言われ、ろくろくまるCamper's Clubのオフ会ではお子様達に気持ち悪いと罵られ・・・皆様の心温まる叱咤激励に後押しされ、今日美容院に行って来ましたよ。髪色もトーンをグっと落として真面目なサラリーマン風?に仕上がっております。

posted by Sasatch at 22:37| 愛知 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ろくろくまるCamper's Clubの全体オフ会にあの方が・・・

7月17日(土)から19日(月)にかけて岐阜県は恵那市某所で行われるろくろくまるCamper's Clubの全体オフ会にビッグなゲストが来て下さることになりました!



最近ささっちも注目しているGT CAR PRODUCEの代表取締役である高原宏幸さんが18日お昼頃にお越し下さるんですっ!しかも車はボルトオンターボはもちろん4点式ロールケージGTウイングを装着したキャリイトラックのデモカーでいらっしゃいます!ご希望があれば試乗もさせてもらえるとの事ですので楽しみです(ささっちはマニュアル運転が無理なので助手席で我慢ですが)。あ、参加表明してなかった(汗)。こういちさん宜しくお願いしま〜す。

posted by Sasatch at 14:19| 愛知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

写真撮影&登山部ミーティング in ささっち亭。

昨晩のFIFAワールドカップのカメルーン戦の放送が始まる直前まで、ささっち家は大掃除をしておりました。必要・不要かはともかく、色々な物が我が家の倉庫に押し込められました(汗)。なぜ大掃除をしなくてはならなかったのか?

実は、今日の午前中にささっち亭の写真撮影があったんですよ。昨年の2月にささっち亭が完成してすぐにアドバイザーの方から写真撮影をお願いされていたのですが、なかなか片付けられず結局1年以上経った今日の撮影になってしまいました。愛娘ViViさんがあちこちカジり倒してくれていてたった1年でボロボロでしたが、そこはカメラマンもプロですね、上手に撮影してくれた様です。後で製本して下さるそうなので楽しみにしたいと思います。



そして本日のタイトル通り、夜からは我らが登山部のミーティングがささっち亭で行われました。ミーティングと言っても新居のお披露目と愛娘のお披露目がメイン(笑)。デリバリーのパエリアとピザを部員で楽しみました。肝心の目的地と日程だけは決まりました。9月の後半に涸沢ヒュッテを目指す事になりましたよ。


posted by Sasatch at 23:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

紅茶味と言うよりはミルクティー。

またまた豆乳ネタ(笑)。随分前から販売している紅茶味の豆乳を飲んでみました。



薄暗い写真でごめんなさ〜い。例によってなすび〜号の中で撮影しようと思っていざ乗り込んだのですが、ちょっと暗過ぎてなすび〜号の車内なのかすら微妙な写真(汗)。フラッシュのないiPhone 3GSでは限界?

肝心の味はというと、ちょっと薬っぽい?ミルクティーでございましたわ。割と好きな部類。次は抹茶味でも買ってみようかな。でも紅茶味と麦芽味で合わせて6本も買っちゃったからしばらくは豆乳ネタもありませんので・・・期待してないか(爆)。


posted by Sasatch at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

プリンは食べ物です。

今まで焼きいも味マロン味の豆乳をレポートしてきたささっちですが、先日の660CCオフ会に持参したのがこれ。



プリン味〜(萌)

お味の方は・・・やはりプリンプリンしてました(爆)。焼きいも味を超えるインパクトはないものの、割と美味しかったなぁ。次はどんな豆乳と出会えるのでしょうか。変わり種情報募集中です!

ところで、豆乳の記事の写真はいつもなすび〜号の車内からお送りしてますな(汗)




posted by Sasatch at 23:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

電池の液漏れ発見。



先日某家電量販店で購入した某乾電池のパッケージを開けたら、4本のうちの1本が液漏れしていました。5月22日からの660CC定例オフ会のライト用にと購入したものだったのですが、オフ会当日に現地で開封して初めて気付いたんですよ。当然換えの電池などなく、恐る恐るこの液漏れした電池を使用しました(幸い不具合なくライトは点灯しました)。テントは飛んで来るし電池は液漏れしてるし最近のささっちはついてません(汗)。

オフ会から帰ってからこのメーカーのお客様ご相談センターに問い合わせたら「とりあえず現物を送って欲しい」ということでしたので、今日送りましたわ。普段から信用しているメーカーだっただけにちょっと残念。これから電池を買う時はパッケージをよ〜く見てからにします(汗)。

posted by Sasatch at 00:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

『ペプシ バオバブ』を飲む。



ペプシ バオバブ』を飲みました。おいちぃーさんのブログ「MINIとsweetsと」でこのペプシを知ったのですが、ちょっと気になっていたので試しに買ってみました。
味は美味しかったですが、どの辺りが「バオバブ」なのかは・・・考えない事にしよう(爆)。

posted by Sasatch at 23:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

またまたWii Fit再開。



しばらくサボっていたWii Fitを再開しました。なんと2ヶ月ぶり(爆)。職場の登山部活動の為鈍った体を鍛えようと思って・・・どころか、最近めっきり人工浮き輪を装着してしまっているお腹回りをしぼるのが真の目的だったりします(汗)。
ささっちは久々にWii Fitをする時以前と同じ回数のトレーニングをするという暴挙に出るため、翌日は筋肉破壊に苦しむことになります。今回も格好つけて無理な運動をしましたし行く末が見えます(爆死)。今年の登山はどこに行こうかな〜・・・



そう言えば昨日は栄での用事のまたついでにナディアパークのmont-bell(モンベル)ショップに寄って来たのでした。何を買う訳でもなくテントやシュラフを弄り倒してきましたわ。たまにアウトドアショップに行って登山部員としてのモチベーションを維持しなくちゃいかんですな。あ〜テント泊したい。


posted by Sasatch at 23:58| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

Henryくんを注文しちゃいました。

以前ブログでも紹介していた超キュートな掃除機『Henry』(ヘンリー)を注文しちゃいました!

ヘンリー.jpg

イギリスはNumatic社の掃除機なのですが、これなら狭小住宅で収納スペースのないささっち宅で堂々とディスプレーしちゃえそうです。ささっち家唯一の掃除機(ハンディクリーナー)が故障で修理に出ている中Henryくんの到着が5月10日頃らしいのでかなり厳しいのですが、誰かに掃除機借りないといけませんな(汗)。

posted by Sasatch at 22:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先輩の別荘でバーベキュー。

29日に職場の仲間達とバーベキューをして来ました。会場はなんと先輩(大先輩)の別荘! もともとささっちが個人的に別荘を見せてもらいに行こうと話していたのですが、どうせならみんなで押しかけて楽しんじゃおうと言う事になり、今回のバーベキューが実現しました。

/media/img_20100430T221124171.jpg

ささっちが別荘に到着した頃には既に他の同僚達が火おこしをしていました。程なくバーベキュー開始!美味しいお肉はもちろん、先輩のシーフードカレーや卵スープ、焼きそばにアイスにおにぎりに甘酒(!)と豪華なバーベキューになりました。大変美味しく頂きましたわ。
バーベキューが終わると外では子供とサッカーを楽しんでいたり、別荘の中でカラオケを楽しんでいたり、昔の職員の写真に一喜一憂していたり(笑)して、其々のんびりした時間を過ごすことが出来ました。

普段職場で顔を合わせている職員同士が仕事を離れて集まり楽しむことが出来るのって何気に夢だったりしました(嬉)。 またやりたいなぁ。今度は別荘に泊めてもらうぞ〜!みんなで熱く語ろうじゃないですか!
posted by Sasatch at 22:16| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

Seesaa BLOG用記事投稿アプリ登場。

sasatchが現在利用しているブログサービス『Seesaa BLOG』からiPhone用の無料投稿アプリが登場しました。

写真の複数投稿動画の投稿も可能な様で、投稿の幅も広がるかも。

image-20100492113720.png


posted by Sasatch at 11:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

