2008年08月17日

ささっち、信州へ。

専門学校時代の仲間よしさん夫婦とアイアンホットさんに誘われ信州にお出掛けしました。 660CCのメンバーでニアミスした方もいるのでは?

続きを読む
posted by Sasatch at 23:39| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

COLORのニューアルバム『BLACK 〜A night for you〜』を買う。

ささっちの好きなアーティストの一つ『COLOR』のニューアルバム『BLACK 〜A night for you〜』を購入しました。

前作『BLUE 〜Tears from the sky〜』 からわずか半年でリリースする今回のアルバムは前作以上に4人のコーラスワークが際立ったR&Bな作品となっています。 EXILEのATSUSHIがプロデュースしているのですが、 今回のアルバムで初めてATSUSHI自身の出演がなくなりました。 もともとATSUSHIがメンバーに入っていただけにその姿がなくなってしまうのは寂しいものがありますが、 今のCOLORも別のグループとして楽しんでいますのでいいでしょう(自己暗示)。

posted by Sasatch at 23:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

s.s.k師匠と紫緒さん、そしてれーちゃんと遊ぶ。

8月10日(日)、伊豆から兄夫婦(s.s.k師匠と紫緒さん)が姪のれーちゃんを連れてささっち家に遊びに来てくれました。

師匠は先月新車の三菱デリカD:5を購入したばかり。当然のようにD:5で来てくれたのですが、 デカさに驚きました。横幅はなすび〜号も負けてませんけど(笑)。中も広々していてチャイルドシートが付いていても全く圧迫感がありません。 いい車です。

我が家は異常に暑いので鞍ヶ池公園にお出掛けしました。 東海環状自動車道のパーキングエリアでもあるこの公園は無料で子供が遊ぶことの出来る施設が多く、人気の公園です。ささっちも時々利用します。
動物ふれあい広場(モルモットやヤギ等の小動物と触れ合うことが出来る施設)では、可愛い豚さんがお出迎えしてくれました。 首輪を付けていてお散歩させてもらえるようになっていたので、ささっち妻と紫緒さんがセレブなお散歩にチャレンジしました。

ささっち妻の時は餌のニンジン欲しさでスムーズに広場内を一周しましたが、紫緒さんの番になると豚さんもサービスタイムに突入? してあちこちで草を食べて進みません。まさに「道草食って」おりましたわ(爆)。 れーちゃんも頑張る母の姿を温かく見守っていましたよ〜。まだ小さいのに一杯連れまわしてしまって反省しているささっちなのでした。

 

posted by Sasatch at 23:40| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ささっち、同僚と富士山登頂。

7月26日(土)〜27日(日)を利用して同僚を誘って富士山に登ってきました。無事に頂上まで行けたのでしょうか・・・。

続きを読む
posted by Sasatch at 23:59| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

テントむしのミニカー。

FUKUちゃんが購入してブログに掲載していたバンショップミカミテントむしのミニカーを同僚からプレゼントされましたので、 ささっち妻の携帯で撮影会です。

FUKUちゃんの写真に対抗してささっちはバックショットです (笑)。キャブコンはやっぱりバックショットですからね〜。
ポップアップルーフがちょっとしかポップアップしなかったり何故かフロントタイヤだけスプリングが入っていたりと微妙な作りではありますがなかなかの出来ではないでしょうか。 というか何故ラクーンではなくテントむしなのかがどうしても納得出来ない (爆)。皆さん買いました?

posted by Sasatch at 22:58| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ささっち、Wii Fitを再開する。

昨年12月5日に晴れてささっち家に上陸した 『Wii Fit』。 購入してしばらくの間は物珍しさで結構続けることが出来ていたのですが、段々タンスのこやしになりかけていました(汗)。 皆さんのお宅のバランスWiiボードは立ちっぱなしにはなってませんか?(笑)

そんなささっち家のWiiFitも7月末に同僚と富士山に登ることが決定になってから活躍する機会が増えてきました。 1日たったの12〜13分程の運動なのですが、浅間山トレッキングでの教訓を活かそうと下半身回りを強化するトレーニングやヨガをしています
普段運動を全くしていないささっちですから、トレーニングの効果は覿面です。1週間ほど続けただけで職場の階段の上り下りが楽なこと(爆)。 このまま続ければ富士山もラクラク・・・とはいかないでしょうが、本番までに太ももとふくらはぎを登山バージョンに仕上げたいと思います。

posted by Sasatch at 23:57| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ささっち夫婦、Jちゃまとかば姉さんの結婚披露宴に出席する。

今日はささっちの友人でもありブログ仲間でもあるJちゃまかば姉さんの結婚披露宴に列席させて頂きました。

以前住んでいた所でもある静岡県は浜松市にあるホテルコンコルド浜松の地上18階のレストランでのご披露となりました。随所に2人の細かな配慮や熱い想いが込められていて、と〜ってもすばらしい席でしたよ。写真を撮り忘れた位ですから(残念!でも心に刻みましたからね)。

披露宴が終わった後は二次会のお手伝いをさせてもらいました。調子に乗ってまた司会進行役をやっちゃいました(汗)。ささっちの兄であるs.s.k氏や紫緒さん、ささっち妻の助けを何度も貰いながらカミカミ王子も何とか役目を終えることができましたが、お2人やご列席頂いた皆さんの良い想い出となるような二次会になったかと言うと微妙ではあります(爆)。ま、ご愛敬と言うことで許してね♪

そして今はお2人が用意してくれた同じホテルの14階のお部屋にいます。いい眺めで〜す。幸せのお裾分けをしてもらった今晩はとっても幸せな気分。良い気持ちで眠りにつけそうです。

Jちゃまかば姉さん、末永くお幸せに!ヘルシオ唐揚げを食べに愛の巣にお邪魔したいと思いま〜す。
posted by Sasatch at 23:04| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ささっち、33歳になる。そして髪を切る。

私、5月14日に33歳になりました・・・また1歳オヤジ街道まっしぐらです(汗)。Jちゃまかば姉さんからのウルトラマン電報を始め皆様からお祝いのメールを沢山頂きました。ささっちは幸せ者です、 ありがとうございました。

当日はささっち妻がケーキを用意してくれていたのですがあいにく腹痛に見舞われていたささっちはケーキを食べられませんでした。 折角色々と準備してくれていたのにごめんなさい我が妻よ(反省)。翌日仕事が終わってからしっかり頂きました。 1日経っていたものの美味しく頂けましたよ。それからバースデーカードももらっちゃいました(嬉)。 今回は自宅の玄関にキャンドルが灯っていて、 さりげなくバースデーカードが置かれていたのでした。相変わらずサプライズテクニックに秀でたささっち妻です。

さて、男33歳ささっちのスタートとして髪を切ってきました。前回髪を切ったのがなんと半年前! すっかりロングヘアになっていたささっちですが、来週末にはJちゃまかば姉さんの結婚披露宴がありますしバシッと決めておかなくてはと思い切っちゃいました。 お二人さん、何とかカッコついた?ささっちをお楽しみに(笑)。

posted by Sasatch at 20:47| 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

そろそろゴールデンウィークの予定を・・・。

ちょっと気が早いかもしれませんが、ささっち家は5月のゴールデンウィークの計画で盛り上がっています。 ささっち夫婦は揃って5月2日から6日まで5連休となっていますので、ここぞとばかりお出掛けしちゃいますよ〜。

今もっとも有力なプラン(っていうか決定ですな)は「浅間山トレッキング」。日本有数の活火山、 標高2568メートルの百名山浅間山の火口付近までがっつりトレッキングしちゃいましょうというプランです。
幸いなことに火山の活動レベルは1ということで規制も少ないようなので実行できそうな感じ。当然なすび〜号で行きますよ(笑)。

コースとしては天狗温泉浅間山荘のキャンプ場で1泊オートキャンプして翌日早朝より火口を目指すコースを取ることにしました。 6時間位かかるみたいなのでしっかり準備をしないといけませんね。それから、この山荘のお風呂が『日本一赤い温泉』として有名だということなのでこちらも楽しみにしています。

事前調査によると(山荘の方に聞いただけですが) 山荘までは途中から5キロほど砂利道が続くそうですがベースキャンプとなるなすび〜号でも何とか登れるようでひと安心。 あとはささっち自身の足の方が悲鳴をあげない事を祈ります(汗)。

posted by Sasatch at 23:21| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

USBキーボード『RBK−500U』。

ささっちの所有しているスマートフォン「X01T」はスライドさせることでQWERTYキーボードが現れるモデルです。 短い文章であればそれほど気になりませんが、ブログ記事のような長文をスマートに入力するにはちょっと気合が必要です。 何か良い物はないだろうかと思っていたら、面白いものを発見しました。

それがこちらのUSBキーボード「RBK−500U」。一見何の変哲もないキーボードですが、 コンパクトに収納出来たりスマートフォンのスタンドが内蔵されていたりして良く出来ています。USBホスト機能があるモデルであれば電源もスマートフォンから供給されるので安心です。 これをキャンプや旅行に持って行って、夜寝る前にブログ記事を自宅PCと変わらぬブラインドタッチ?で書き込んで投稿!・・・ なんてことも可能ですね。

4月18日発売のこの商品、ちなみに価格は6,800円です。

・・・買いでしょうかねELおじさま(笑)。

posted by Sasatch at 22:39| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

『名古屋キャンピングカーフェア 2008 Spring』。

2月23日・24日とポートメッセなごやで『名古屋キャンピングカーフェア 2008 Spring』が開催されました。 23日が夜勤明けだったささっちは眠い目を擦りながら会場に向かいました。

今回強行でフェアに出かけた主な目的は登場以来未だにお会いできていない愛子さまこと 『K−ai』の実車を見る事でした。 ささっちがAZ− MAXのブースに到着した時には女性のお客さんに囲まれていた愛子さま、 うぐいす色のシートと照明がクールな印象でした。 ラクーン同様に丁寧な仕上げは他の軽キャンカーの追随を許しませんね〜。 背の高いささっちにはちょっと小さ過ぎるかな〜といった印象。

一方ラクーンの方は660CCメンバーの情報通りなすび〜号とはかなり印象が変わっていました。
フロントのフェンダーはかなり手がこんでます。ドアを開けても大丈夫なように上手にスリットが入っていて芸が細かいです。 見た瞬間LKさんのフェンダーを思い出しました。 フェンダーを装着することによってフロントタイヤにもスペーサーを挟んでワイドトレッドにする事が出来ますから、 ハンドリングも随分変わると思われます。ちなみにオプションです(標準だったら凹むところです)。

ラクーンはその他にも細かな点で変化を続けている事に気付きます。 左ドアミラーの土台部分、 なすび〜号のものより若干外側に延長されていました。 左後方が非常に確認しづらいなすび〜号ですが、そう言った他のオーナーからの指摘があったのかもしれませんね。 ユーザーの声に即座に対応してしまうAZ−MAXはすごいです。

AZ− MAXのブースの他にも今回は見ておきたいブースが沢山ありました。地元WHITEHOUSEのバモスホビオベースの軽キャンカー MY BOX』 のポップアップルーフ仕様、こちらも地元のレクビィから発売の『セレンゲティ』をなめ回して来ました。 結構愛知県ってキャンピングカーのビルダーが多いですよね、どちらも家から30分とかかりません(笑)

もう一つ必ず寄って行こうと決めていたブースがありました。それは『株式会社kireiファクトリー』のブースです。

この会社はキャンピングカーの内外装に光触媒コートを施してあのバーコードを付き難くしようという『光触媒 キャンパー楽洗化(らくせんか)』を施工している会社なのですが、 なすび〜号納車当時はまだ近くに施工してくれるところがなく福岡や四国に行かねばならない状況で諦めかけていました。 しかし今月発売のオートキャンパー誌で名古屋に営業所がある事を知り、しかも今回のイベントで出展すると知って飛びつきました。 まだ施工日は決めてませんが、このコートを施工してもらってから660CCのステッカーを貼りたいと心に決めていただけに仮契約をして (連絡先を教えてきただけですが)感動です。ちなみにスタッフの方が「フェア中に連絡先を書いていった方は表示価格の5パーセントオフ」 だと言ってました。AZ− MAXのブースからも近かったですし、660CCメンバーで連絡先を書いた人がいるかもしれませんね〜。 トール隊長、バーコードとおさらば出来ますよ〜(爆)。

 

posted by Sasatch at 22:00| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

めんそーれ沖縄。

昨日2月16日から職員旅行で沖縄に来ています。660CCのウィンターキャンプオフ会の連絡を頂いていたのに行けなくて残念(汗)。
なぜ海にも入れないこの時期に沖縄?と若干疑問はありましたが、
日中は割と暖かく過ごし易いですしこの時期でも楽しめる所が多いのでいいですよ。  今日は観光スポットをバスで巡っています。沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館は滞在時間が短くちょっと残念でしたが、
ジンベイザメが3匹も優雅に泳ぐ大きな水槽を見る事が出来て良かったですよ。 旅行は明日まで続きます。
楽しんで来たいと思いま〜す。

posted by Sasatch at 14:21| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ささっち、あららぎ高原スキー場へ。

長野県下伊那郡阿智村にある『あららぎ高原スキー場』に行って来ました。 あららぎ高原スキー場はささっちが初めてスノボにトライした所です。 ささっち宅からも比較的近いところにあるこのスキー場は全体的になだらかな傾斜で本格的なパークアイテムも多いため、 一人で出掛けて自主練習するにはもってこいのスキー場です。 近い所ならば家族に心配もかけませんし(汗)。例のブツのインプレッションもお楽しみに・・・

 

続きを読む
posted by Sasatch at 19:33| 🌁| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ささっち家、自宅近くの駐車場を借りる。

ささっち家は賃貸マンションです。敷地内の駐車場は1台分しか確保されていません。 ささっち家は2台車を所有しているのでもう一台分別の所に駐車場を借りていました。その借りていた駐車場がささっち家から異常に遠い (徒歩10分!)為入居当初からかなり不便を感じていました。おまけにその駐車場に駐車していたささっち妻の愛車ラテ子さんのカーナビが盗まれるという信じられない事件もあり本気で不安になっていました。

そんな中ささっち家のすぐ目の前の駐車場の管理人さんからに空きが出るとの連絡を頂きました!(わざわざ寒い中家まで来てくれました) 2月1日からの契約と言う事で昨日から超快適な駐車場ライフを迎えています。家の窓からなすび〜号もラテ子さんも見る事が出来ます。 たったそれだけの事なのですが安心感で満たされます。 持ち家の方にとっては当たり前の事なんでしょうけど(笑)。

駐車場が近くなった為に状況が変ってきた事がありました。以前から購入を検討していたなすび〜号のセキュリティの選択肢が広くなったのです。 今までは電波到達距離がどのモデルも完全にアウトでしたから、 携帯電話等で電波を飛ばす高価なモデルしか選択出来ませんでした(汗)。キーレスの取り付けも含めて再検討する楽しみが出来たささっち、 スノボ以外の引きこもり指数が上がりそうです(爆)。

posted by Sasatch at 22:50| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

キャリイトラック用フロントダクトフェンダー発売。

ささっちがなすび〜号を購入する際最後まで購入を迷ったエアロですが、今の所購入する気配はありません(汗)。しかーし! またまたささっちのエアロ心に火をつけるパーツがキャリイトラック用エアロを販売している『LAST STATION』さんから発売になりました(萌)。

その名も『フロントダクトフェンダー』! なんてレーシーなんでしょう!これはささっちもヤラれました。フロントバンパーとセットで買っちゃおうかな〜・・・お金がぁ!(爆死)

ダッくんの心が揺らいでいる姿が見える〜♪ (笑)。

 

posted by Sasatch at 13:40| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男三人、めいほうスキー場へ。

1月13日に鷲ヶ岳スキー場へ行ったささっちですが、 何気に13日から3連休だったささっちは15日にも同僚の男性2人とスノボへ行ってきました。体がもつのでしょうか(汗)

今回はステッカー増やしよりも体力面優先という軟弱な理由でめいほうスキー場を選択しました。なすび〜号は出動せず、 同僚に車を出してもらったお陰でラクラクです(運転ありがとうございました)。

またまた天候も良く、尚且つ平日ということもあってゲレンデはガラガラ状態。ガンガン滑ることが出来・・・るわけがありません(爆)。13日の筋肉痛が遅れてささっちの足を襲っていました(汗)。 それでも軽快に滑る同僚について行こうと頑張って滑りました。

滑り終えてからも男3人でセンターハウス前のクレープ屋に並びスイーツを楽しんだり、 センターハウスの中にあるこじんまりとした足湯コーナー(何気におススメです)で疲れを取ったりして満喫してきました。 こういう楽しみ方もいいですねぇ。

posted by Sasatch at 13:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鷲ヶ岳スキー場再び。

随分更新が滞っております(汗)。書きたい事は沢山あったのですが・・・ちょこちょこ書いていきますね〜。

1月13日に鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。ささっち夫婦に同僚3人を加えた5人の参加でした。 5人となるとなすび〜号では乗車定員を超えてしまいますので、ささっち夫婦だけ前日の12日の晩に出発して後の3人を当日待つことにしました (とか言って本当は車中泊したいだけ?いやいやそんなことは・・・)。

前日入りとは言うものの、 準備が大幅に遅れてしまって出発は日付が替わる直前(汗)。到着したのは深夜2時半を回った頃でした。それでも沢山の車が駐車場に停まっていて、 なすび〜号はセンターハウスから離れた所に停車することになってしまいました。前日入りはもっと早く行かないといけませんね(汗)。

当日は見事な快晴。今年は天気に恵まれています。雨男も返上かも(笑)。連休と言うこともありリフト待ちも尋常ではありません。 午前中で3回しかリフトに乗れない状況に女性陣はお疲れモードに入ったようで、お昼御飯を食べた時点で終了。 午後はなすび〜号の中で寝ていたようです。

男性陣は上級者コースへ果敢にチャレンジしていました。上級者コースはリフト待ちもなくスムーズに滑っては登りを繰り返しました。 4時過ぎまでガンガン滑りまくり腿の辺りが大爆笑(無理は出来ませんわ・・・)。

帰りに売店で「鷲ヶ岳」ステッカーを購入しました。 今シーズンからs.s. k師匠を真似て行ったスキー場のステッカーを貼り付けようかな〜と突然気まぐれに始めましただって一杯ステッカーが貼ってあるとなんだか見た目上級者っぽいじゃないですか (爆)。ちなみに今のところめいほう・鷲ヶ岳・ダイナランドが貼られています。 いろんな所に行ってまだまだ増やすぞー!

ところで、くしくもこの日は660CCのほったらかし温泉オフ会でした。 先に予定を入れてしまっていて参加できませんでした。連絡出来ず申し訳ありませんでした)。
そして次のオフ会にも出られません(汗)。2月23・ 24日の名古屋キャンピングカーショーには参加出来そうなのでそれまで悶々としてますね。 皆さんに会いたいよう〜。

 

posted by Sasatch at 12:55| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

めいほうスキー場。

1月6日(日)、今シーズン3回目のスノボに行ってきました。

今回は職場の同僚と2人での雪山トライです。ささっち妻は別の友人と待ち合わせ同じめいほうスキー場へ向かいました。 夫婦別行動で同じスキー場へ行くのは今回が初めてで何だか妙な感じです

以前なら一般道をひたすら走って行っていためいほうスキー場ですが、一度高速道路の便利さを知ってしまったささっちは何の迷いもなく名古屋ICへ(爆)。 朝5時頃に職場の駐車場を出発し、到着したのは7時40分位でした。めちゃめちゃ近くに感じます。 センターハウス前に乗り付けるイメージで向かったのですが、 この日は正月最後の休日と言う方も多い様で既にセンターハウス前の第一駐車場は埋まっていました。 せっかく早く来たのに遠くに停めるはめになりました。スノボの神様から「メタボ対策にもっと運動しなさい」 と言われているようです(汗)。
なすび〜号の中でお湯を沸かしモーニングを満喫した後は一直線にゲレンデへ。休みなくガンガン滑りまくりました。 1時間ほど遅れてささっち妻たちとも合流し、楽しく滑ることが出来ました。

15時過ぎ頃になってささっちも同僚もさすがに腿の辺りが悲鳴を上げたので終了しました。 着替えも済ませてめいほうスキー場のステッカーを買いになすび〜号でセンターハウスに乗り付けました。 本当は朝から写真みたいになるはずだったのに・・・次は前日入りかな(笑)。

今シーズンは結構ペースが早いかもしれませんが、折角なすび〜号も来ましたし行きまくりますよ〜・・・お金が続けばですが(汗)。

posted by Sasatch at 23:13| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ドアミラー修理、未遂に終わる。

今日はささっち夫婦はお休みです。ささっち妻は早朝にバレーの試合に出掛けて行きました。 ささっちの方は先日無残に割られてしまったなすび〜号のミラーの修理と6ヶ月点検を兼ねて近所のマツダのディーラーへ行ってきました。 早いものですね、もう6ヶ月です。既に走行距離は9,600キロです(爆)。

6ヶ月点検は何の問題もなく短時間で終わりましたが、ドアミラーの方はそう簡単にはいきませんでした。

なすび〜号のベース車であるスクラムトラックのドアミラーは鏡の部分だけでの取り扱いをしていないそうで、 鏡の付いている土台の部分も一緒に購入しなければなりませんでした。しかもこのミラー、 土台部分が他の車と違いかなり固い材質で出来ているため鏡を取り外すのに熟練の技と力が必要なのだそうです。 通常なら鏡を取り外さず土台ごと取り替えてしまうんでしょうけれど、 なすび〜号は土台にもなすび色の塗装を施してもらったために鏡だけを外してはめ込んでもらうようにお願いしました。

ところがです。鏡を取り外すところまではうまくいったものの、なすび〜号へ移植する際にうまくいかず粉々に割れてしまったのです(汗)。 かなりベテランの方がチャレンジしてくれたらしいのですが、割れてしまってはどうしようもありません。 次にドアミラーのパーツが入荷するのが水曜日以降ということなのでしばらくは丸い鏡のままになります。
ディーラーの方は「塗装して取り替えるか別の車のドアミラーを移植するかした方がいいかもしれないですね」と頭を抱えていました。 一瞬ナニワバンブさんのドアミラーが頭を過ぎりましたが (爆)とりあえず再チャレンジしたいみたいなので任せてみようと思います。新型バモスのミラーの移植とかもいいなぁ(萌)。

ディーラーから帰ってきてから積み放しだったささっち妻のスノボを降ろした時カーテンレールの不具合を知りながら放置していた事を思い出してドライバーで外して自宅に持ち帰りました。




どの面のカーテンも同じなのですが、ネジで蓋をとめてあるのは片方側だけでもう一方は圧入してあるだけだと気付きました。 他のカーテンは圧入具合もよくカーテンがバラバラと外れることはなかったのですが、 このレールだけは樹脂パーツの成形が悪くすぐに取れてしまいささっちをイライラさせてきました。 今回は両側をネジで止めたので今後カーテンが外れることはないと思いますが、このような部分にも配慮して製作して欲しい気もします。 キャンピングカーはユーザーが手を入れていく物ですが、 基本は押さえていて欲しいものです


posted by Sasatch at 19:50| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

Pringles(プリングルズ)に「ウィンターチーズフォンデュ」登場。

”一度開けたらYOU CAN’T STOP!”で御馴染みの『Pringles』(プリングルズ)に期間限定の 『ウィンターチーズフォンデュ』 が発売されたので買ってみました。

この時期の限定モノは冬の寒さを吹き飛ばすべく激辛のものが出てきたりするんですが、なぜか今回はチーズフォンデュ。 冬に食べると確かに美味しいですけど、なぜ”ウィンター”を付けているのか良く分かりません(汗)。 まぁとりあえずチーズ味が合うプリングルズですので美味しいです。ささっち妻は「ポテトの味が強い」と言ってました。

Pringlesって良くスノボに出掛ける途中コンビニで買うんですよね。 もっぱら助手席で睡魔が襲ってきた時用(笑)。 大体食べ過ぎてかえって眠くなるのがオチですけどね。急に冷え込んできましたし、 長野や岐阜の山間部も雪が降り始めていますので、そろそろ雪山へ向けてなすび〜号の用意をしなくてはと思うささっちでした。

皆さんはどの味が好きですか?

posted by Sasatch at 23:49| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

