2007年11月18日

4年モノ。

○○年モノと言っても、ワインではありません(爆)。

賞味期限が平成15年(!)のレトルトカレーが冷凍庫にずっと眠っていたのですが、 ささっち妻が勇気を出して(無謀としか思えないが)そのカレーを食卓に並べたんです(汗)。

ぱっと見た感じ普通のカレーと何ら変わりはありませんし、恐る恐るニオイを嗅いで見ましたが酸っぱいニオイもしません。 これはひょっとしたらイケるか?

チャレンジあるのみ(爆)

・・・食べれました(笑)。辛いのが苦手のささっちには刺激の強すぎる辛口ではありましたが美味しく頂けました。しかし、 ルーの半分以上はささっち妻のお皿に分けました。だって・・・ね。

スリリングな夕食から一夜明けましたが、今のところささっちには異変もなく無事生きてます(笑)。 いや、2日後に来るのかアルマゲドンが・・・ と一抹の不安が過るささっちでした。

 

posted by Sasatch at 12:09| 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ささっち家、急須を替える。

週末大学時代の友人の結婚式に出席したことは記事に書きましたが、引出物に頂いた急須をささっち家にデビューさせました。 結婚式の引出物に急須ってのも珍しいですよね。

こちらがその急須。 結構大き目の急須で茶葉が泳ぐスペースが広く取られています。色もなかなかモダンな感じで、 生活感溢れるささっち家に一筋の光を注いでくれそうな感じです。大切に使わせてもらいますよ〜。

そう言えば、ささっち夫婦も引出物で2人の名前入り(!) のラーメンどんぶりを配ったっけ。あの使いづらいどんぶり使ってくれている人はいるんだろうかと不安に思ったささっちでした

posted by Sasatch at 21:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきものがかり。

最近のささっちのお気に入りが「いきものがかり」。2006年3月に 「SAKURA」 でメジャーデビューした3人組ユニットです。SAKURAが発売になった頃はテレビでもよくCMが流れていて当時桜にまつわるいろんなアーティストの曲を探していたささっちは何気に気になっていたのですが、 彼らの若さ?が眩しくてレンタルすることはありませんでした。

そのいきものがかりがauLISMOのCM曲として「茜色の約束」を発売しました。SAKURA以降メディアにあまり露出のなかったいきものがかりですがまたCMで耳にするようになったこともきっかけとなり、 今度こそは借りようと思って少し前に発売されていた1stアルバムも含めて借りてみました。

疾走感のあるアップテンポな曲もいいですが、ささっちはしっとりと歌い上げる曲の方が好きなので 「コイスルオトメ」がいいです。 なんかいいじゃないですか甘酸っぱい感じ(笑) 。まさに青春です。彼らの楽曲はオフィシャルHPで視聴することも出来ますのでぜひお試しを。

 

posted by Sasatch at 11:52| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ささっち、友人の結婚式に出席する。

11月11日、大学時代の友人の結婚式に出席して来ました。

彼は大学の4年間アーチェリー部で一緒に汗を流した仲で、ささっち自身の結婚式にも出席してもらっています。正直大学在学中「自由人」 だった彼はまさか結婚などしないだろうと勝手に決めつけていたのですが、 同じく同期の友人から結婚の話を聞いてひっくり返りましたよ(笑)。

挙式終了直後の2人をパチリ。本人曰く 「写真の顔出しは所属事務所的にNG」ということでしたのでぼかし入ってますが(爆)。それにしても可愛いお嫁さんです
照れ隠しでふざけてみせる彼でしたが、挙式での「はい、誓います!」 と堂々と神に永遠の愛を誓った彼の姿やさりげなくお嫁さんや周囲に気を配っていた彼の姿は大学時代のそれとはちょっと印象が違いました。 ちょっと格好良かったですね。

親族や友人の多くが2人に涙していた光景も印象に残りました。 きっと彼はお嫁さんだけでなく沢山の素敵な出会いをしてきたのだなぁと羨ましく思いました。

披露宴が終わった後はなすび〜号のお披露目も兼ねて車内で同期の2人と座談会をしました。大学を卒業してもう随分経ちましたが、 やりたい仕事を求めて転職していたり闘病生活を強いられたりとそれぞれに「濃い」人生を歩んでいたことを知りました。 自分は充実した人生を送っているだろうかと考えさせられましたね(汗)。

ささっちの周りは今結婚や出産のラッシュです。 身内や友人や同僚の大きな人生の節目に立ち会う事で自分の人生を振り返る機会をもらえる事に感謝します。ただお金がね・・・がんばって働きます (爆)。

posted by Sasatch at 20:48| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

地元中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一。

中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一になりました! 今週末の名古屋の街はきっと日本一記念セールで盛り上がることでしょう(爆)。

落合監督が山井から岩瀬へスイッチした時はびっくりしましたが、監督の日本一への思いが伝わってくる交代でした。 山井のノーヒットノーランも見たかったなぁ・・・とりあえず交代した岩瀬が打たれなくてほんとに良かった(笑)。

『シンジテマシタ〜!』 と観客をあおって見せたヒルマン監督とは対照的に地元での日本一決定に大興奮のファンに対して若干KYなコメントの落合監督(笑)でしたが、 その後にインタビューに登場したMVP中村ノリの男泣きにはささっちも目頭があつくなりましたね〜。 明日のスポーツ紙は胴上げの写真でなく中村ノリの男泣きで行って欲しいと願うささっちでした。

posted by Sasatch at 23:04| 🌁| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

まもなくスノボシーズン。

紅葉が最盛期を迎えようとしている中、ささっちの頭の中は既に雪山85% になっています。そうです、スノボシーズンが間もなく始まります!

明日11月1日にはウイングヒルズ白鳥リゾートが、 11月3日には鷲ヶ岳スキー場がそれぞれオープンします。 と言っても氷を細かいパウダーにした所謂「アイスクラッシャーゲレンデ」での一部開放となります。 紅葉が見守る中全長1000メートルながら幅の狭いコースにスノボ大好きっ子ちゃん達が芋を洗うようになだれ込み、 前で1人転べば3〜4人は転ぶという非常に危険な状況になりますが、それはそれ(笑)。 とにかく滑れればいいんですよね。

明日はちょうど休みなのでウイングヒルズ白鳥リゾートに行っても良かったのですが、 スキー場に前日のうちから入り快適な夜を過ごすために購入したと言っても過言ではないなすび〜号の準備がまだ進んでいないので、 今回は止めておきます。思わぬ秘密兵器も手に入りましたしね〜(萌)。早く雪山仕様にして今シーズンを楽しみたいと思います。 スキー好きのオーナーで雪山ゲレンデオフ会なんて如何でしょう?

posted by Sasatch at 23:56| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ささっち家に新しい炊飯器上陸。

突然ですが、炊飯器を新調しました。

今まで使っていた炊飯器はささっちが学生時代から使っていたもので、 かれこれ十数年も使い倒してきました。 こういう物ってシンプルな物ほどなかなか壊れないものですね。さすがに釜のテフロンが剥がれてきて美味しく頂けない状態になり購入を決めました。

最近電化製品を購入する時によく行くエイデンで炊飯器担当? のスタッフに強力プッシュされて購入したのは東芝製の圧力釜タイプの炊飯器でした。 一昔前は炊飯器といえばタイガーや象印が有名でしたが、十数年前米不足から輸入米が流通した頃(ちょうど前の炊飯器を購入した頃です) から他の家電メーカーもおいしく炊ける炊飯器を作ることが出来るようになり始め、今ではタイガーや象印を上回る性能になっているのだそうです。

買ったその日からフル回転ですが、毎日美味しいご飯を炊いてくれています。早く買えば良かったなぁ(汗)。

東芝と言えば、同じ東芝製のスマートフォン「X01T」。いい加減発売して欲しいなぁ・・・。

posted by Sasatch at 23:50| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ささっち、風味堂のCDをレンタルする。

ご無沙汰しております(汗)。

セイラさんが福山雅治と並んでお気に入りの風味堂(ふうみどう) の最新アルバムがレンタルされていましたので思い切って借りてみました。
ささっちが借りたのは「風味堂3」。このアルバムのための特設ページが出来ていて全曲視聴できますのでぜひどうぞ。

8曲目の「そっとLove Song...」を聴いて「あれ?どこかで聴いたような気がするけど・・・」と思い調べてみると、 最近テレビで良くやっているザ・ プレミアム カルピスのCM曲ではありませんか。そうです、あの白いサンタクロースが登場するあのCMです (こちらから見られます)。楽曲の温かい雰囲気がCMとピッタリマッチしてます。

ピアノとベースとドラムという構成のユニットで、ジャズやファンクのニオイがいい具合に香ってくる温かいユニット・・・ といった感じでしょうか。ささっちも気に入りました。しっかりなすび〜号のHDDカーナビにも録音しましたよ〜。

 

posted by Sasatch at 16:55| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

結婚記念日をなすび〜号で祝う。

3年前の今日、ささっち夫婦は結婚式を挙げました。そうです。今日はささっち夫婦の結婚記念日なのでした。

皆さんは結婚記念日というと「結婚式を挙げた日」ですか?それとも「入籍した日」ですか?ささっち家は前者。 訳あって入籍が結婚式から随分経っていたのもあって結婚式の日が記念日になっています。

結婚記念日とはいえ夫婦揃って仕事でした。しかもささっちが今日帰りが遅くなることは前日のうちに分かっていましたので、 前日の内にカレーを作って今日仕事が終わってから数日前同僚と花火をした所へ行ってなすび〜号の中で食べてお祝いしようと決めました。とか言って、 ささっちはタマネギを炒めた位でほとんどささっち妻が作りましたけど(汗)。
当日はささっちが仕事から帰った時にはささっち妻がお花やサラダの用意をしてました。ジャスコでジュースを買っていざ出陣!

あ、カレーの写真は撮り忘れてしまいました・・・で、携帯で撮ったのはデザートのピングレの写真だけ(爆)。 甘くもなく酸っぱくもなくツルッと頂けました。もちろん毎年撮っている2人の記念写真はバッチリ撮れましたよ〜。そうそう、 お手紙のサプライズにやられました・・・ 今年はささっち何も用意出来てません(汗)。サプライズ王子も形無しです。

1年というのは人の環境をガラリと変えます。昨年のお祝いの時には、 まさか1年後キャンピングカーの中でお祝いするとはとても想像できませんでしたし。 これからも夫婦で楽しんでいきたいと思います。

posted by Sasatch at 23:59| 🌁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ささっち、”オトナの修学旅行”をドタキャンする。

ささっち、よりによって旅行の約束をドタキャンです(恥)。

随分前から9月23日・24日の連休に同僚6人で京都・奈良に一泊旅行に行こうと計画していました。まさに 『オトナの修学旅行』といった感じ (なんか表現がエロいな)。なんと男性女性関係なく舞妓さんになるプランを立てていましたので、自分自身への恐いもの見たさ?もあって非常に楽しみにしていました。

しかし、当日名古屋駅に向かっている最中から胃痛と腹痛が出始め、いざ新幹線に乗り込む前に激痛に変わり、 救急車で病院へ(汗)。 何とか後から追い掛けようかとも思っていたのですが、さすがに無理でした・・・ガックリ。
今回のメンバーはささっちが以前スキー場で過呼吸を起こしてしまい回復するまで遅くまで待たせてしまったメンバーとほぼ同じだったので、 ささっち的には「また迷惑をかけてしまった」という思いで一杯です。 おまけに旅行を楽しみにしていただろうささっち妻まで巻き添えにしてしまって、悪い事をしました、反省。
それでも皆心優しいメールを送ってくれた上お土産を買ってきてくれて、 かえって恐縮でした。みんなありがとね。

事前に幹事さんが購入してくれていた京都行きのチケットは自由席でならまだまだ期限が先なので、皆からは遅れてしまうけれど京都・ 奈良には行きたいと思います。皆へのお土産一杯買って帰らなくちゃ(笑)。

posted by Sasatch at 23:58| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Paul Smith(ポールスミス)のスニーカーゲット。

愛用しているスニーカーが随分くたびれてきました。最近はPATRICKというブランドのスニーカーがお気に入りで2足続けて購入していますが、 今のは所謂「USED品」。購入当初はかなり状態のいい新品同様品でしたが、もう随分履いていますのでソールもなくなりそうです(汗)。

そろそろ新しいスニーカーでも買っちゃおうかな〜とオークション等で物色を続けていましたが、たまたま今日Yahoo! オークションでこれまたささっちお気に入りのブランドであるPaul Smith(ポールスミス)の小洒落たスニーカーを発見! 迷った末落札しちゃいました(萌)。

で、落札したのはこちらのスニーカー。水色のソールPaul Smithの代名詞にもなっているマルチストライプがポイントになっていてなかなかオシャレな感じです。 早く手元(足元?)に届かないかな〜。9月16日のオフ会にはぜひ履いて行きたいです。

posted by Sasatch at 23:59| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

DROWNING 、1stフルアルバム『CHANGE THE WORLD』発表。

随分久し振りのなすび〜号以外の記事です(汗)。

ささっちがさり気に応援しているバンド『DROWNING(ドラウニング) が1stフルアルバムをもうすぐリリースします。
8月26日より東京は目黒LIVE STATIONでのワンマンライブを皮切りに全国14会場で 『CHANGE THE WORLDツアー2007』 と銘打ってライブを行うDROWNING、初日にはこのアルバムが先行発売になります。

現在「QR CLIP」というサイトで楽曲の一部を試聴することができます。 →コチラ←にリンクを貼ってありますので聴いてみようかなぁという方はぜひどうぞ。 携帯電話でも試聴できますよ〜。

最近ライブにも全然行けていないので、10月16日の名古屋ハートランドには行きたいなぁと思っています。

 

posted by Sasatch at 22:31| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

なすび〜号を購入したばかりだというのに・・・。

愛車なすび〜号を購入したばかりだと言うのに、赤いキャリイトラックを購入してしまいました(笑)。

購入したと言っても写真のチョロQですよ〜。あっ、赤い彗星号ではありませんので(笑)

これでささっちが何を企んでいるか、キャリイトラックの後ろに写っている物体を見てピーンとキた方はコメントをどうぞっ! っていうかなすび〜号を弄れよと皆様からご指摘を受けそうですな。

posted by Sasatch at 23:10| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

GReeeeNの1stアルバム『あっ、ども。はじめまして。』を借りる。

最近ささっちはEXILE以外のアーティストのCDを買ったり借りたりすることがありません。 高校生位までは最新チャートをチェックしてはレンタルショップへ足を運んだものですが、歳なんでしょうかね(汗)。 なすび〜号の装備充実のために訪れたお店がことごとくお休みで (セキュリティもボディコーティングも空振り)ちょっと凹んでいたささっち、 レンタルショップに立ち寄りました。

最近のアーティストはさっぱり分かりません・・・というかアーティスト名が読めません(爆)。 そんな中でラジオで聴いたことのあるGReeeeNの1stアルバムが発売になっていることを知り(遅い?)、 レンタルすることにしました。

あっ、ども。はじめまして。爽やかなスリーブケースからジャケットを取り出すと暑苦しいおじさまの笑顔が現れ若干ひきましたが、楽曲はなかなか良かったですよ〜。 大ヒット中の3rdシングル『愛唄』 も入っていてちょっぴり得したかなと思わせてくれます。っていうかこれしか知らん(笑)。

週末は埼玉までのロングドライブになりますから、カーナビのHDDにもっとCDを詰め込まなくては・・・ まずはヒットチャートを調べなくては(汗)。

posted by Sasatch at 21:49| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ささっち号(仮)のカーセキュリティ投入決定。

ささっち号(仮)が納車されてから1ヶ月が経過しました。連日改造報告のあるナニワバンブさん のツバメ号とは対照的に、 ささっち号(仮)の改造はまるで行われていません(汗)。 目立った所としてはカーナビを取り付けたことやアルミホイールに換装したこと位・・・ バンブさんのブログを見てはため息をついてしまいます。まぁじっくりゆっくりやって行くつもりですけどね。

以前記事にも書いたカーセキュリティの投入ですが、 今日はセキュリティのショップをいくつか回ってきました。セキュリティショップと言っても取り扱っている(得意としている)ブランドが違う様で、 ささっちが気に入っているブランドの商品を取り扱っていないところもありました。ある程度調べてから訪問した方がいいかもしれませんね。
いくつか回ってみて思ったのは、ショップ毎に車やお客さんの傾向も違うこと。写真の某ショップは所謂高級外車がメインで、お客さんも金持ちそうな雰囲気(汗)。 庶民のささっちには居心地があまりよくありませんでしたなぁ・・・ 他のショップは町工場っぽい雰囲気のところや高級車を取り扱いながらも店員が気さくなところなど様々。うまく住み分けているのでしょう。

結果的には今日まで割引キャンペーンを実施していたスピリット(名古屋市天白区吹上町)にインストールしてもらうことにしました。 と言ってもまだ電話しただけですけどね。早いとこ契約しなくては(汗)。

posted by Sasatch at 22:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

寸又峡2泊3日の旅。

6月16日の夜から今日まで2泊3日(オール車中泊)の予定で寸又峡に行ってきました。ささっち号(仮) での本格的な車中泊は今回が初めてでした。一体どんな旅になったのでしょうか・・・

続きを読む
posted by Sasatch at 21:53| 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ささっち号(仮)のカーナビ決定。

ささっち号(仮)のカーナビ選びが難航していましたが、本日午後無事に契約をしてきました。 と言ってもまだリヤに取り付ける皿ネット付きのスピーカーは県内に在庫がなく (爆)全ての商品が届いてからの引渡しとなります。

選んだ商品は新商品の発売が迫り価格がグンと下がったPanasonicCN− HDS960TD(上写真)。言わずと知れたストラーダFクラスの地デジ付インダッシュモデルです。 実はこのモデルと最後まで迷っていたモデルがありました。それは老舗クラリオンMAX670(下写真) というモデルです。

ささっち号(仮)には常に後方の映像を映すためのバックミラーモニターが取り付けられているのですが、 ささっちとしてはこのモニターに後方の映像とナビの映像を並べて表示したいという思いがありました。 そのためにINNOVATIVEの10.2インチフルサイズモニターを選んだと言っても過言ではありません(笑)。
しかし、色々と調べている内に現在のカーナビではナビ画像を出力出来るモデルがほとんどなくなってしまっている事を知りました。 よく考えてみたら、誰も後部座席でナビ中の画面を見たいとは思いませんよね(汗)。 前に記事で候補に挙げていたCN− HDS945TDもナビ画像が出力出来ないため却下でした。

そんな中クラリオンのMAX670は (あくまで店頭での表示モードという裏コマンドを使ってですが)ナビの画像が出力出来るモデルだそうで、 画質やナビの機能としてはミドルクラスながら候補に入ってきました。ただ、 実際にバックモニターに出力したナビ画像を見せてもらうとその荒さに幻滅してしまいこの選択肢は消えました(爆)。 そうなるとオーディオの取り付け位置が非常に低いささっち号(仮)の条件を考え少しでも画面が上にあって尚且つバックミラーモニターの邪魔にならないという点からCN− HDS960TDに決めました。

こうしてささっちのバックミラーモニターの野望は脆くも崩れ去った訳ですが、 それでも地デジやDVDの映像は5インチサイズで常設バックモニターの映像と並べて表示が可能ですから・・・ 運転中に地デジ画像を見るとは到底思えないですが(爆)。明日もささっちはお休みです。 ナビも付けることですし、今度はカーセキュリティのお店に行ってみようと思っています。

posted by Sasatch at 23:59| 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ポン・デ・香田晋?

買い物帰りにミスタードーナツに行ってきました。 ミスドと言えばスクラッチでポイントを貯めてミスドのグッズをゲットするというイメージがありますが、 ちょうど今スクラッチでポン・デ・ライオングッズが当たるというキャンペーンが開催していました。 ポン・デ・ライオンと言えば今や超有名なミスドのキャラクターです。 以前ささっちもポン・デ・ライオンのキーホルダーを使っていましたが、あの首チョンパ事件以来このキャラクターとはご縁がありませんでした。しかしっ! 今日強烈な再会を果たしました・・・

・・・ハチマキじゃん (爆)。

誰かが店頭ディスプレイにイタズラしたんでしょう。これを見たささっち妻は「シャンプーハットみたい」と言っていましたが、 ささっちにはどうにもハチマキで有名な香田晋を想像せずにいられませんでした (汗)。

posted by Sasatch at 23:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ささっち、『さとちき』と出逢う。

先週末ささっち妻と2人で安城産業文化公園デンパークへ行ってきました。モーニングを食べに以前紹介した 「ラ・パン・シェリ」へ行くまではデンパークへ行く計画ではなかったのですが、 突然ささっちの気が変わって(爆)行くことになりました。
この時期のデンパークはチューリップが見頃かなぁ・・・と勝手に想像して行ったのですが、 実際は既にピークを過ぎていて開き切ってしまったものもありました。それでも調度見頃のものもあって楽しめました。

たまたまトイレに行く為に(爆)立ち寄った園内の花の大温室フローラルプレイスで素敵な出会いがありました。 ステージでリハーサルをしている1人のアーティストの奏でる二胡の音色に足を止めました。

このアーティストの名前は『さとちき』。「一歩前に踏み出せない人に送る応援歌」 をテーマに路上ライブを中心に音楽活動をしているのだとか。ライブで素直に気持ちを歌い上げる彼の歌声に、 このところ色々あって悶々としていたささっちはグッときました。特に『はじめのいっぽ』のキャッチーなサビや『夏風』 の歌詞には今の自分の姿をダブらせて聴いていました。
ライブが終わった後さとちき本人がCDを手売りしていたので話に行けば良かったのですが、何だか照れくさいのと手持ちのお金がなかった(爆) のとで話に行けませんでした。またどこかで会えたらありがとうを言いたいなぁ

・・・素直に自分らしく行こっ!

posted by Sasatch at 22:06| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

人事異動・・・ささっち悩む。

随分ブログを更新出来ずにいました。週に一度位は更新したかったんですが、 この間ささっちにとって大きな出来事があってここまでほったらかしになってしまいました(汗)。 さすがにこれではマズいと思って今の自分の気持ちを整理するためにも記事を書いてみることにします。

続きを読む
posted by Sasatch at 23:57| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記を書く。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

