2008年09月06日

『FSKAREN for Windows Mobile』ATOKに先駆けて発売開始。

以前記事で書いた予測変換ソフト『ATOK for Windows Mobile』の9月末発売に先駆けて、 国内の携帯電話の予測変換の多くを手がける富士ソフト株式会社の『FSKAREN (えふえすかれん) for Windows Mobile』が販売開始しました。 ATOKを心待ちにしていたささっちでしたが、すぐに飛びついてしまいました(汗)。

このソフトのアドバンテージはなんと言っても「ソフトバンクメールで絵文字の入力に対応している」という点。 ソフトバンクメール上での標準の絵文字入力ははっきり言って使い物になりませんが、 FSKARENは記号から選ぶ形になっているためスムーズに入力可能です。
ただ、まだまだ使い勝手はラップデートしてくるかな〜・・・という印象。一文字目から絵文字や記号を入力したくても「機能キー」 が表示されない点など早速富士ソフト株式会社に要望を出しておきました。バージョンアップしないかな・・・ 期待してます。

※追記

機能メニュー表示は入力中文節がなくても(一文字目でも)Ctrl + mで出来ることがマニュアルで確認できました。マニュアルは良く読まなくちゃいかんですね(反省)。 でもCtrl + mって何気に押しにくい (汗)。機能メニューを出す代わりにCtrl + kを押すと記号表示されるので絵文字に行きやすいかも。使いこなすにはまだちょっとかかりそうですが、 しばらく楽しめそうです。

posted by Sasatch at 23:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ささっち家周辺がイーモバイルのサービスエリアに。

何気なくイーモバイルのホームページをみていたら、 ささっちの住んでいるエリアもサービスエリアに入っていました。普段使いならいいですが、 ささっち的にはスキー場やキャンプ場で使えないと選択する意味がないので選択肢には入りません。 既に始まっているドコモの通話エリアとのローミングサービス実質スマートフォンではない端末1機種のみの対応みたいですし、 まだまだ使たものではありません。せめて国内ローミングには全機種対応して頂きたいものです。

posted by Sasatch at 17:04| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

『ATOK for Windows Mobile』発売へ。

ささっちの愛用するスマートフォン『X01T』ですが、普通の携帯電話ではあって当たり前の予測変換機能が付いていません。購入当初から文字入力に若干のストレスを感じています。 予測変換機能の付いているX03HT等に浮気してしまいそうな自分がいます(汗)。

そんな中ジャストシステムから日本語入力ソフト『ATOK』のWindows Mobile版 『ATOKfor Windows Mobile』が9月30日(火)より発売されることになりました。 一部のWindows Mobile端末にプリインストールされていたATOKに更に機能が追加されたものが実装されることになります。

ただし・・・発表段階での動作確認機種にX01Tが含まれていないのが気になります(汗)。 確認出来次第製品紹介ページに掲載されるとの事ですが、ATOK for Pocket PCをX01Tにインストールしようとして四苦八苦されているブログ記事を良く見ますので不安です。 きっと大丈夫だとは思いますけどね。

posted by Sasatch at 22:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

X01Tのカメラ設定が・・・。

"http://sasatch.up.seesaa.net//media/img_20080804T230144343.jpg" align="baseline" vspace="3" border="0"> 昨年12月の購入から昨日まで全く気付かなかったのですが、"#009300">X01Tのカメラの設定が「ノーマル」になっていました。早速「ファイン」 に設定しました。どうりで今までカメラの画像がシャープさに欠けている訳ですね(汗)。なんで富士山登頂前に気付かなかったんだろ(汗)。

posted by Sasatch at 23:01| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

日本HP『HP2133』。

最近小さいサイズのノートパソコンが各社からお値打ち価格で発売されていますね。ASUSの『EeePC』なんかがこのジャンルの火付け役なんだとか。 ささっちもちょっと気になってます。


先日本屋さんで何気なく見ていた雑誌に載っていたのが日本HP(ヒューレット・パッカード) の『HP2133』 。なかなかカッチョ良いデザインですね〜。果たしてこれを購入してモバイルするかというと・・・微妙なところです、 スマートフォンもありますからね(汗)。

posted by Sasatch at 23:58| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

X01TにQDz投入。

ささっちの使っているスマートフォン『X01T』は標準の連絡先(携帯電話のアドレス帳にあたる) が非常に使いにくくてイライラさせられていたので、改善策を講じました。

今回投入したソフトは多くのWindows Mobile端末ユーザーが使っている『QDz』というフリーソフト。 アドレス帳に顔写真を表示させたり方向キーで行を移動させることが出来たりと今時の携帯電話では当たり前のことがQDzをインストールすることで可能になります。

インストールしただけだとToday画面の右ソフトキーを押すとまだ標準の連絡先が開いてしまうので、先にインストールしてあった 『Pocketの手』というWindows Mobileの使い勝手を向上させるソフトでと右ソフトキーとQDzが連動するようにセットしました。
それから、ささっちはスケジュールソフトは全く使わない人なので、ついでに左ソフトキーにファミコンのエミュレーターソフトを連動させておきました。 最近ファイナルファンタジーVに夢中なささっちなので、 これですぐにゲームをスタート出来て嬉しい限りです。

中身を自分が使いやすいようにカスタマイズ出来るのがWindows Mobileの魅力です。 まだまだ弄れそうなのでソフトを探してみようと思います・・・フリーソフト専門ですが(笑)。

posted by Sasatch at 21:08| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

『iPhone』がソフトバンクから発売へ。

ケータイネタが続いて申し訳ありません(汗)。でも、これだけは書いておかなくては眠れません!

"http://sasatch.up.seesaa.net//media/img_20080605T001955406.jpg" align="baseline" vspace="2" border="0">

何気に"#FF0000">docomoが同キャリアからの発売交渉を続けていると報道されていたAppleiPodケータイ 『iPhone』 が2008年後半にソフトバンクから発売になるという発表がありました。 世界で100万台以上売れているというあのモデルが"#8B0000">3G帯に対応して今年中に国内で発売になるなんて信じられません(汗)。

そう言えばソフトバンクはAppleと仲良しでしたもんね、"#0000FF">iPodと携帯端末を抱き合わせで販売したりしてましたし。 当然と言えば当然の流れなのかもしれません。誰か買わないですかね・・・触りたい。

posted by Sasatch at 23:19| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

WILLCOM 03発表。

少しずつ活気が出てきた日本のスマートフォン市場ですが、WILLCOMからまたまたナイスな端末が登場しました。

その名も『WILLCOM 03』。 詳しくはWILLCOMの製品紹介ページメーカーサイトを参照して頂くとして、 ささっち的に注目なのがカラーリングです。スマートフォンって意外に地味なカラーがほとんどなんですよね。 特にWILLCOMのSHARP製端末は女性をターゲットにしたカラーにも果敢にチャレンジしてくれているので嬉しいです(ささっちは男ですが) 。それからワンセグへの対応やケータイライクなユーザーインターフェース。Windows Mobileらしさは若干削がれますが、 より使いやすくする工夫は好感が持てます。

これだけカッチョ良い端末を出してくれるWILLCOMですが、ささっちの購買意欲スイッチが押されないのは通話エリアの問題。 紫緒さんも師匠の転勤先で通話出来ず困ってましたが(汗)どうしても「繋がらない」イメージが先行してしまいます。 先入観で判断しちゃいけないと思い、突然ささっちの住むエリアのアンテナ設置状況を調べてみると・・・

意外と建ってるなぁ (汗)。

・・・WILLCOMでもいいかなぁ(爆)。

posted by Sasatch at 23:25| 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

SoftBankのX03HT、予定通りの発売。


オンラインショップで予約が開始されたソフトバンクのスマートフォン『X03HT』の発売が4月25日に決定しました。ただし、 何故かホワイトだけ準備が出来次第という条件付の発売。何でだろ(汗)。 ささっちが買うなら黒いキーボードのブラックモデルでボディをなすび〜色に塗装ってところです(笑)。

発表当初発売日が「4月下旬以降」とアナウンスされていましたが、今までの経験上(?)ソフトバンクのスマートフォンの発売日は相当遅れると決め付けていただけに、今回の 「予定通り」の発売に拍子抜けしています。そろそろホットモックがショップで触れるかもしれないのでショップで弄り倒してみようと思います。 現在所有のX01Tのもっさり感との対決が楽しみだわ♪

posted by Sasatch at 23:46| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ドラクエV。


ドラクエV始めました。 早速戦士と僧侶が死にました(汗)。何ヶ月かかることやら・・・頑張ります。

posted by Sasatch at 00:10| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

X01Tのハードリセット方法が発見されてた(汗)。

ささっちの愛用スマートフォン『X01T』ですが、昨年12月の発売時からユーザーの手でハードリセットが出来ない(方法がマニュアルに載っていない) という異常な状態が続いていました。ユーザーでカスタマイズが出来る点がWindows Mobileの魅力なのに、 メーカーやSoftBank側がハードリセットのやり方を公開しないなんて・・・最近SoftBankへの文句が増えてるな(汗)。

ところが、昨日「Windows Mobile用に新しいフリーソフト出てないかな〜」といつものようにネットサーフィンしていたら、 ハードリセットの方法が発見されたという情報を発見! 2月の中旬頃の情報でした。 もうユーザーの皆さんは知ってて色々躊躇なくチャレンジされているんでしょうね(笑)。

ハードリセットの方法はこんな感じ。

1.電源を切る。
2.スライドをシャキーンしてキーボードを出した状態にする。
3.メールボタンとBSボタンと本体右側の音量調節ボタンの下と電源ボタンを同時に押す。

3がヒッジョ〜にやりにくい(爆)。 っていうか発見した人スゴ過ぎですね。色んなボタンの同時押しをやりまくったのかなぁ。 1〜3を行うとディスプレイに『Clean Boot?(y/n)  』と表示されます。「y」を押すとハードリセット・・・されると思います(爆)。今する必要ないので 「n」を押して終了しちゃいましたので確認は出来てません。

ハードリセットを行うとOPEN設定が消えてしまい(正確には消えてないけど) 定額接続がされなくなってしまいます。 そこで「接続設定」の「接続」を起動後、「詳細設定のネットワークの選択」を押し、一旦「既定の社内ネットワーク設定」を選び「OK」 を押してから再度「Internet」を選び「OK」を押せば復活するらしいです。

あくまで自己責任でお願いします。

posted by Sasatch at 09:20| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ささっち、イー・モバイルのS11HTに一喜一憂。

昨年の春から携帯事業へ新規参入を果たしたイー・ モバイルが3月28日よりいよいよ音声サービスを展開することになりました。イー・ モバイル自前のエリアはまだ人口カバー率が低く(50%程度)、 DoCoMoの通信網を利用して国内ローミング(懐かしい響きだなぁ)での対応になるそうです。


イー・ モバイルが打ち出した料金プランの胡散臭さは我らがSoftBankのプランに通ずるものがありますが (笑)、もともとデータ通信を基本に事業を展開してきたイー・ モバイル「らしい」プランじゃないかなと思います。 ただしもう少し国内ローミングを安くしないと厳しいかもしれないですね。

そんな事よりも、ささっちを驚かせたのが今回発表された音声端末の一つ『S11HT』でした。この端末、HTC製の海外端末 「TyTN U」(タイタン2) いうささっちお気に入りのスマートフォンなのですよ(汗)。SoftBankから発売されるだろうと思っていただけにこの発表はびっくりでした。 一気にイー・ モバイルへの乗り換えを想像してしまいましたが、 調べていくうちにこのモデルが国内外の3Gローミングには対応していない事が判明しました。 現状ささっちの居住地がイー・モバイルのサービスエリアにカスりもしない為、 全く使えないのです・・・。せっかくSIMフリーなのに1. 7GHz帯にしか対応していないとは思い切った縛りをしてきたなぁと感心すらしてしまいました。 この時点でS11HTは論外です。 残念!ちょっと安心!

これでささっちは安心してSoftBankX01Tを使う事が出来ます・・・X03HTが発売されるまでは(爆)。

 

posted by Sasatch at 23:49| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ささっち家、Yahoo!BB再び。

現在のささっち家のブロードバンド環境は、ローカルなケーブルテレビ会社「ひまわりネットワーク株式会社」が行っている通信事業 「Aitai net」です。 3年前に結婚し今の賃貸マンションに引っ越してくるまではYahoo!BBのADSLでインターネットをしていましたが、 基地局から現在のマンションまでのケーブルに空きがない為にどの会社のADSLも利用できない状況になってしまい、 泣く泣く今の接続となりました。

Aitainetを利用するようになって特に不自由はしていなかったのですが、 金額面やサービスの点で不満もありYahoo! BBに変更するチャンスをうかがっていました。 ケーブルの空きに期待して定期的にネット申し込みをしてはみるものの空きは出ず、Yahoo! からの申し込み取り消しのハガキを何度も受け取りました。電話で 「そんなに申し込まれてもそうは空きが出ないので申し込まないで下さい」と男性のオペレーターに言われ「じゃあどうやって空きの確認をとればいいんだ!」 とキレた事もありました(この時なぜYahoo!BBを選択肢から外さなかったのか不思議ですが)

そんなこんなで3年の年月が経過してしまいましたが、最近同じマンションの住人が2世帯も引っ越していったためもしやと思い微かな期待を胸に申し込みをしてみたら、 見事に申し込み成立のお手紙が!

今回申し込んだコースはYahoo!BB ADSL 50M Revoというコース。 月額利用料金はAitainetで契約していた30Mのコースと数十円しか違いませんが、 20Mの差があります(その差を体感出来るか怪しいですが)。更に、Aitainetではささっち妻用にアドレスを増やす事で追加料金が発生していましたが、 Yahoo! BB ADSL 50M Revoでは10アドレスまで無料で増やせます。 結局Yahoo!BBの方が安くなります。 これならささっち妻も理解してくれるはず。

基地局の工事は2月18日。3年越しの復活ですが、携帯もSoftBankに機種変した事ですしますますs.s. k師匠のご機嫌を損ねることでしょう(笑)

posted by Sasatch at 23:38| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

『SoftBank X01T PERFECT GUIDE』発売。

本日ささっちの所有しているスマートフォン「X01T」をとことん使い倒す為のガイドブック 『SoftBank X01T PERFECT GUIDE』が発売になりました。

機種変更後何とかメールとインターネット、ブログの投稿程度は出来る様になりましたが、Windwsケータイは曲者でなかなか使いこなすことが出来ていません。 そんなささっちにとって今回のガイドブックの発売はまさに救世主amazonで予約しておいたのですが、 確実に手に入る反面発売日には手に入りません(汗)。届いたらしっかり読み込みま〜す。

posted by Sasatch at 22:46| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

SoftBank、HTC製スマートフォン『X03HT』発表。

ささっちがSoftBankに機種変更してから早2ヶ月が経とうとしている中、 ささっちにとって若干ショッキング?なニュースが飛び込んできました。

1月28日にSoftBankの2008年春モデルが発表されましたが、 その中に何とHTC製スマートフォン『X03HT』の姿がありました。

X03HTはOSにWindows Mobile 6 Standard Editionを採用したモデルで、X01Tと同様に本体をスライドさせるとQWERTY配列のキーボードが現れるギミックを装備していますが、 写真の通りテンキーも採用しています。何とQWERTYキーボードが格納された状況では普通の携帯電話同様にテンキーによる文字入力が可能なのですよこれが(萌)。 短いメールはストレートの状態で、長文やブログ更新はスライドさせて・・・なんて芸当が可能です。 しかもX01Tには無い予測変換も内臓されています。
とにかく魅力的なモデルではありますが、いまどき液晶が2. 4インチのQVGAだったりStandardEditionだけにスタイラスが使えなかったりとささっち的に 「ちょっとなぁ・・・」と思ってしまう点もあります(負け惜しみでは決してない・・・訳がない)。 現状動作が非常に不安定なX01Tのソフトがバージョンアップされない状況がずっと続いたらと思うと気が重いですねぇ。 ハードリセットの方法ですらまだ公表されてませんし・・・東芝さん、何とかして下さい(願)。

注目の(笑)発売日ですが「4月下旬以降」とアナウンスされています。という事は・・・9月上旬位には店頭に並ぶでしょうね(爆)

posted by Sasatch at 21:41| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

X01Tでブログを編集する。

今月ようやく発売になりささっちの遊び道具としての役目を果たしている(何気に遊ばれているという噂も…)SoftBankのスマートフォン『X01T』ですが、なかなか使いこなすというレベルには達していません。キー配列にようやく慣れてきた位の状態です。
ところで、X01Tと格闘したこの1ヶ月で当初の目的であったSasatch Blogの記事更新をスマートフォンで…という構想は標準の状態では結構厳しいことも分かりました。Sasatch BlogはSeesaa Blogを利用して作っているのですが、更新作業はブラウザから行いますのでスマートフォンでは更新作業中ブラウザを開いた状態を続けなければならず、負荷のかかった状態が続いて動作もモッサリしてしまいます。普段ささっちがデスクトップでのブログ編集に使っている『ubicast blogger』のようなフリーソフトをインストール出来れば随分負荷も少なくなるし最近サボり気味のブログ更新も増やせるかなぁ…(言い訳)と思ったのですが、Windows Mobileでも動作する編集ソフトを見つけられず、スマートフォンでのモバイルなブログ更新は夢のまた夢になるかと思われました。

そんな折ささっちにブログの神が舞い降りました(大げさだ)。Macky2005さんの作られたソフト『Macky Blog Pocket』を発見したんですよ〜!このソフトはまさにささっちが追い求めていたソフトそのものでした。ubicast blogger並みの操作感でブログの記事投稿が出来る上、以前に投稿したブログ記事の編集やトラックバックの追加なども行えます。対応しているブログも多く(ささっち的にはseesaa blogが対応していればOKなんですが)これだけの作業が出来てしかもフリーソフトだなんて、Macky2005さんってば太っ腹(萌)

これでスマートな記事投稿が出来る環境が整いました!記事投稿が増え…るようにこのソフトに慣れるところから始めます(汗)(何気にこの記事も前回の鷲ヶ岳記事もX01Tで更新しましたよ〜)
posted by Sasatch at 00:20| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ささっち夫婦、ホワイト家族になる。

またまたえらいこと更新が滞っておりました(汗)。職場の実地指導も終わりほっとしたのも束の間、 忘年会に向けてのバンド練習で帰宅時間が遅れ・・・といつもの通り言い訳が出来たところで記事に行きますか(笑)。

更新をサボっていた間に携帯電話の機種変更をしてきました。そうです、 ささっちが昨年春から首を洗い過ぎるほど洗って待ち焦がれていたあの機種が遂に12月8日に発売になったのです。

その機種がこちら。SoftBankの東芝製スマートフォン『X01T』です。8月中旬以降の発売予定となっていた列記とした「夏モデル」 だったこの機種も冬に発売になってしまいました。幸い? 冬モデルにスマートフォンがなかったのでお古感はないのでいいんですが、遅延理由のアナウンスが全くなかったのはちょっと・・・ まぁ12月も「8月中旬以降」ですけど

使い心地ですが、一部の情報で聞いていた処理スピードの遅さ(「もっさり感」というらしい)は余り気になりません。 メールアドレスの変更が端末から出来ない (ささっち妻の携帯にUSIMカードを差し込んで変更するはめになった)とか、SoftBankメールというソフトの使い勝手が悪い(絵文字の入力がしにくい)とか、 全く不満がない訳ではないですが、操作にも少しずつ慣れてきてきて概ね良好といったところでしょうか。

ところで、ささっちが他のキャリアに機種変更すると色々ややこしい事がおきてきます。 無理矢理ささっち妻もSoftBankに機種変更させたので、 ささっち夫婦と一緒に家族割のグループを構成していた我が兄s.s. k師匠は1人取り残されてしまいました。師匠1人では当然家族割の対象になる訳もなく、 結果基本使用料は劇的に上がります。幸いなことにDocCoMoは1人でも割引をしてもらえるプランもありますし、 師匠の事だからきっと何とかしているでしょう(爆)。ごめんね〜師匠。

posted by Sasatch at 23:53| 🌁| Comment(21) | TrackBack(2) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ささっち家にも『Wii Fit』上陸。

随分更新をサボっておりました(汗)。仕事の遅いささっち、この所帰宅が遅くなっていてパソコンに向かうモチベーションが・・・ といつもの言い訳(爆)。

いつの間にか暦も12月。12月と言えばクリスマス。ささっち夫婦にもご褒美を・・・ということで(?)最近CMで『板です。』 を連発しているWii Fitを購入しました。我が家にWiiが来てから生活ががらりと変わりましたが、 今回のWii Fit購入で更にアフター5の使い方に変化がありそうです。

WiiFitバランスWiiボードと呼ばれる板状のコントローラーを用いてヨガや有酸素運動、 バランスゲームなど40種類以上のトレーニングが楽しめるソフトです。ささっち妻は早速ヨガにハマって毎日プレイしています。 ささっち的にはCMでスノボゲームがある事を知っていましたのでスノボを楽しみにしていたのですが、 ゲームを進めていかないとスノボのゲームが出来ないようになっていて肩透かしをくらいました (汗)。コツコツやっていくしかないので、ささっち妻に倣ってがんばりたいと思いますが、 スノボゲームが出来るようになるよりも先に本物のゲレンデに足を運びそうな冷え込みです(笑)。雪よ降れ〜。

posted by Sasatch at 23:43| 🌁| Comment(17) | TrackBack(1) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

夏モデル『X01T』、秋冬モデルに追い越されながらもやっと予約開始。

定期的に書いておかないとモチベーションが下がってきそうで不安だったので書きます(汗)。

10月下旬に冬モデルを発表したSoftBankですが、ささっちが購入予定の”夏モデル”スマートフォン『X01T』はまだ発売されていません。 これだけ発売日が延期されているにもかかわらず一切SoftBankからのアナウンス(謝罪?)がない状況ですが、 さすがに冬モデルに発売日を追い越されることはないだろうと思っていました。しかしっ! そこは予想GUYのSoftBankです。シャープのAQUOSケータイ『920SH』 とパナソニックの『820P』の発売が明日17日と決定し、 X01Tは夏モデルであるにも関わらず冬モデルに発売日を追い抜かれてしまうことがほぼ決まってしまいました。 異常気象でもおきているんでしょうかSoftBankは(汗)。

とは言え、SoftBankに全く動きがない訳ではなさそうです。 発売日が遅延していることへのアナウンスこそありませんが、ショップに行ってこちらから尋ねればこっそりパンフレット(右写真)はもらえますし、s.s. k師匠の近所のSoftBankショップではこちらから「まだ出ないんです?」 と尋ねたらモック(ホットモックではありませんが)を奥から出してきたりもしました。 地域によっては堂々とモックを展示しているところもあるようです。 ショップにモックやパンフレットが配られている状況でなかなか発売に踏み切れない理由でもあるんでしょうかね(汗)。

発売される前から旧モデルになることは決まってしまいましたが、発売中止だけは避けて頂きたいと願うささっちでした

・・・と記事を書いていたら!

遂に予約開始です!!

SoftBankオンラインショップ発売日未定ながら予約が開始されました!でもMNPでの予約が出来ないみたいですね(汗)。どうしよう・・・新規で行こうかな。 どうします?ELSINOREさんに浜ナンさん(爆)。

posted by Sasatch at 22:14| 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

もう秋なのに発売されないSoftBankの夏モデル『X01T』。

今日から10月です。暦はもう秋です。秋刀魚の美味しい季節になっているのに、まだささっちの中で夏を終えていないものがあります(汗)。 それはSoftBankから夏モデルとして発表になっている東芝製スマートフォン『X01T』の発売です(汗)。

8月下旬には発売される予定だったこのモデル、 発売されたら機種変でゲットしようと考えたささっちはささっち妻を洗脳していました。 今頃はとっくに夫婦揃ってSoftBankユーザーになっているはずでした。しかし、発売が遅れに遅れすっかり秋になってしまっています。 しかもSoftBankからは発売の遅延にかんしてのプレスリリースもなく「一体この会社はどうなっているんだろう・・・」 という気持ちになってしまっています。
何もせずこのままじっと待ち続けられるほど気が長い訳ではないので、今日は「ソフトバンクショップ香久山」 に立ち寄り何らかの情報を仕入れようと試みました。
早速カタログに目を通します・・・

ありましたありました。まぁ先月のカタログにも載っていたみたいですが。
カタログに載っている事よりも表示が 「近日発売」から「NEW」 になっていた事の方が嬉しい情報でしたね。本当に発売されるのかすら怪しかった状況から脱し、これで近いうちに発売することは確実になったわけですから(汗)。

店員さんの1人に声をかけましたが、この店員ときたら全く接客態度がなっていません(怒)。カタログを見せて 「この機種はいつ発売か何か情報は入っていませんか?」と丁寧に聞いたつもりなのですが、 この店員は話しかけるなよと言わんばかりの表情でささっちを見て「情報は入ってません」とだけ答え体の向きをささっちからそらしました。 「ホットモックもないんでしょうか。」と聞いても面倒臭そうに「ありません。」と返すだけ。会社の対応も対応なら店員の態度も態度です。 こんな店員に腹を立てる事自体が馬鹿馬鹿しく思えてすぐにソフトバンクショップ香久山を出ました。 気分悪!

まぁどれだけ一個人が訴えたところで発売日が早まる訳ではないと思いますし、じっくり待つしかないですね。

 

posted by Sasatch at 19:50| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

