2007年09月11日

SoftBank、ついにX02HTのオンライン予約開始。

本日よりSoftBankのスマートフォン『X02HT』がソフトバンクオンラインショップのホームページで予約を開始しました。

この機種は発表当時は7月下旬以降発売とアナウンスされていた歴とした 「夏モデル」ですが、 随分発売が遅れてしまっています。この大幅な遅れを取り繕うように予約した方には(数は限定ながら)X02HTの使い方を詳しく説明した「X02HTマスターブック」 がもらえるというオマケをつけるようです。数に限りがあるようですので誰よりも早くオマケつきで!という方はソフトバンクオンラインショップへどうぞ。

ちなみにオンライン予約申し込み締め切りが9月20日の23時59分59秒。ということは店頭での販売は21日以降と言うことでしょうか。 7月下旬以降とアナウンスされていたX02HTが21日以降の発売となれば、 未だオンライン予約すら行われていない、 しかも8月中旬以降の発売とアナウンスされている「X01T の発売はもっと先ということが推測されます(汗)。暦は既に秋・・・ 夏モデルなのに発売は秋真っ盛りの10月になっちゃうかもしれないですね。ささっちのソフトバンクへの乗り換えはまだまだ先の話のようです(汗) 。

posted by Sasatch at 22:39| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

SoftBankのスマートフォン『X01T』。

発表前からあれ程ささっちの中で盛り上がって(舞い上がって?)いたソフトバンクの新しいスマートフォンですが、 新しい愛車の納車で別の意味で盛り上がってしまい(笑)夏の新機種発表から随分時間が経ってしまいました。 そろそろ記事にしておかないと発売予定の夏が来てしまいますので、遅ればせながら書きたいと思います。

東芝製のX01Tは発表前から既に海外で「PORTAGE G900」として写真がネット上に溢れていましたが、 実際に正式発表となると嬉しいものです。当時はまだプロトタイプだったせいかガンメタリックの何とも味気ない感じのものでしたが、 ソフトバンクからはホワイトとブラックの2色展開となります。ささっち的には写真のホワイトにビビッとキてますよ〜(萌)。 発売予定は8月中旬以降・・・まだ少し先ですね。またしてもキャリア替えになりますし家族も巻き込むことになりそう(爆)なので、 発売されてから実機を触ってみて慎重に決めたいと思っています。HTCの新機種も気になりますしね。

発売までまだある今のうちからささっち妻にソフトバンクの端末に興味をもってもらえるといいなぁ・・・と淡い期待を持ちつつ、 最近は電気屋さんに行った時にささっち妻をソフトバンクのブースへ連れて行く機会を増やしています(笑) 。そんなささっちの涙ぐましい努力を知ってか知らずか、 ささっち妻もソフトバンクの携帯に少なからず興味を示してくれています。

6月16日に発売を開始した薄型スライド端末『810P』が今のところお気に入りのようですが (何気にささっちもFRISKみたいで気に入っています。)、 8月下旬頃にすんなりソフトバンクに機種変してもらえるかは分かりませんね(汗)。洗脳活動を続けます・・・。

posted by Sasatch at 23:34| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

DoCoMo「圏外」対策。

ささっちの携帯電話はDoCoMoのD902is。DoCoMoに機種変更してからというものささっち邸(賃貸マンション) での電波状況が異常に悪いことにかなりのストレスを感じていました。 特に過ごす時間が長いLDKでの電波状況は圏外かアンテナ1〜2本がほとんどで、たまにバリ3になる時がある程度。 ささっち妻の携帯でも同じ状況が続いていますので、端末そのものの問題という訳ではなさそうです。

あまりにヒドい状況だったので、ささっち妻がDoCoMoに電波状況の調査を依頼してくれました。 調査当日は2人の女性スタッフがパソコンと携帯電話を駆使して家の中の電波を調べてくれましたが、 結果アンテナ基地局がささっち邸から見えるところにあるにも関わらずささっち邸から遥か遠く離れた基地局から受信しているという回答でした。 対応策としてはホームアンテナを設置することになるのですが、引き込み工事がいるので賃貸マンションで出来るのか微妙です(汗)。

その後「とりあえず室内用補助アンテナを使って様子を見て下さい」 ということで先日DoCoMoから届いたのがこれ。でも、これは調査日にも試してみてそれでも電波状況は変わらなかったじゃん(汗)。
あんまり対応が悪いとまた機種変しちゃうよ〜(関係ない?)と何気に思ってしまったささっちでした。

自宅で電波の入りが悪い時にはDoCoMoでもSoftBankでも調査に来てくれます(auは分かりません・・・)から、 ささっち夫婦の様な状況の方は一度問い合わせてみるといいかもしれませんよ。対応は保障できませんが(爆)。

posted by Sasatch at 22:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

BRAUN 『Prosonic BS9595』購入。

一ヶ月位前のことですが・・・
ささっちはこれまで誕生日にささっち妻に買ってもらったPHILIPSのシェーバー(髭剃り)を使っていました。 髭剃り負けしやすいささっちでも優しい剃り味で結構(というかかなり)気に入っていたのですが、 ちょっとした不注意で手を滑らせてしまい洗面台に落としてしまいました。それ以来電源を入れると異音がするようになり、 しかも髭がなかなか剃れなくなってしまいました。修理してもらうつもりで電気屋さんに持っていったのですが、 修理代が異常に高くつくので新しいものを購入した方がいいということでした。 この際なので剃り味のいいシェーバーを慎重しようということになりました。

で、今回購入したシェーバーはBRAUN (ブラウン)の『Prosonic BS9595』 。PHILIPSの最新モデルHQ9190 CCも今までPHILIPSの製品を使って満足していただけに選択肢の一つとして挙げていましたが、 店頭で触ってみた感じが以前のモデルと比べどうもオモチャっぽく感じられたので、最終的には同じく老舗のBRAUNに決めました。 っていうか見た目がカッコ良かったのが決め手ですが(爆)。

PHILIPSの製品の時も豪華な缶ケースに入っていて圧倒されましたが、Prosonic BS9595も箱がかなりの力の入れっぷりです。 プラモデルでよくあったブリスターパック包装で「いかにも」って感じがそそられますよ〜(箱なんてすぐ捨てちゃうんですけどね)。

それで、肝心の使い心地ですが・・・

いきなり流血です(爆) 。

まぁ新しいシェーバーを買って初めて使う時はいつもですけど、使い始めて一ヶ月近く経った今では随分肌に馴染んできました。 時々流血はしてますけどね(爆)。 

posted by Sasatch at 22:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ささっち、携帯電話でガソリン補給(実践編)。

前回の記事で紹介した携帯電話でガソリンが補給できる 『Smart Plus』。 早速今日の仕事帰りに初挑戦してみました。

改めて普段通い慣れたENEOSのセルフスタンドの支払い機を見てみると、ありましたありました 「ケータイICカードのこのマーク。液晶画面でICカードを選択したら、今度はささっちの携帯電話のアプリを準備します。 既にショートカットでアプリが開くようにしておきましたのでパスワードを入力したらあっという間に準備完了!
そしてついに携帯電話をかざして「ちゃり〜ん」初体験・・・と思ったら全然違う音でした(汗)。 軽いブザー音と共に上の白い部分がグリーンに光ったかと思ったら、既に液晶画面はガソリン種を選ぶ画面になっていました。 意外とあっけなかったなぁ・・・。

本当に携帯って便利になりましたね、でもセキュリティーがちと心配なささっちでした。皆さんは携帯で「ちゃり〜ん」してますか?

posted by Sasatch at 23:50| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ささっち、携帯電話でガソリン補給(準備編)。

前回の記事以降相変わらずブログ記事を書く気力がない状況が続いています。アドバイスを下さった皆さんありがとうございます。 最後は自分で切り開くしかないですね。

久し振りの記事はささっちお得意の? 携帯電話ネタ。HTCや東芝のスマートフォンの事を書くかと思いきや(笑)今回は携帯電話での「チャリーン♪」 のお話です。
ささっちは現在愛車の給油にENEOSカードを利用しています。 所謂クレジットカード払いにすることでガソリンの単価が安くなったりポイントが貯まったりするので結構役に立っているいるんですが、 このカードを夫婦で使っていることもありお互いに給油したい時にカードを貸し借りしなければならず、少々不便さを感じていました。 そんな折にENEOSカードの利用明細の中に入っていた『Smart plus』 の広告。なんとオサイフケータイで給油代が支払えるんですよ(嬉)。

という訳で、早速インターネットで申し込みました。 申し込みをしてから10日位してパスワード等が書かれた申し込みの手順書が届きました。 愛用のD902isに専用アプリをダウンロードして自分のENEOSカード用に設定されたパスワードやID番号を入力してカードを登録したら準備OK・ ・・みたいです(爆)。なんせ携帯電話での「チャリーン」 未経験のささっち、本当にこんな設定でガソリン代がカードで落ちるんでしょうか。 そろそろ愛車クパ子の給油が近付いているので試すのも近いですね。またレポートしたいと思います。

posted by Sasatch at 23:56| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

X01HT、遂にS!メール送受信可能に。

ちょっと前にも書きましたが、 一部のサイトでSoftBankより発売のHTC製スマートフォン『X01HT』が3月からS!メール対応になり、更に新色のホワイトも発売になる・・・という噂が飛び交っていました。 期待半分諦め半分で書いていた記事が本日3月1日、遂に現実の話になりました!

プレスリリースによると、今月16日よりS!メール(MMS) とSMSの送受信が可能になるアプリケーション「SoftBankメール」が提供されるそうです。 アプリケーションはSoftBankのサイトから無償で提供されます。普通の携帯ユーザーから見れば当たり前のS!メール対応ですから、 このニュースを聞いて喜んでいる人がどれだけいるのかは微妙ですけどね(汗)。まぁ今回のアプリケーションの登場で 『スマートフォンでも他の携帯端末と同様に携帯電話専用にアドレスが持てる(使える)』 という点でスマートフォンの高い敷居が少しでも低くなればいいですし、市場が活気付くきっかけになればいいと思っています。
そして同日に発売になる新色の「ホワイト」。同じSoftBankなのに何十色も出している端末がある中ようやくの2色展開・・・ 待っていました(汗)。ホワイトなら女性でも持ち易い・・・かな?

 

posted by Sasatch at 23:35| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

SONY、カーナビ事業復活はポータブルタイプで。

SONYがカーナビ事業から一時撤退したのは2006年3月のことでした。その頃はささっちもSONYのカーナビXYZ(ジーゼット) シリーズに心揺らいだものでしたが、再建のためとはいえ突然の撤退に呆れてしまいSONYブランドそのものに疑問すら覚えるほどでした。
あの不快な思いをしてから11ヶ月。沈黙を続けていたSONYが遂に(懲りずに?)カーナビ事業にカムバックして来ました。 ささっちの想像としては超高級タイプのカーナビでブランドイメージの回復を狙うのではと思っていたのですが(超高画質” BRAVIA”ナビとか)、発表になった製品は意外な形のものでした。

なんとSONY復活の製品はポータブルタイプ!商品名『nav−u』(ナブ・ユー)。 今流行のポータブルタイプのナビゲーションシステムに的を絞ってくるとは驚きでした。
「ピタッと吸盤」にてダッシュボード上にも取り付けができ、GPSと速度・更に気圧センサーにて現在位置を測位する新発想の「ポジションプラス」 を採用しています。タッチパネル上に記号を描くように指で画面をなぞるだけで操作が可能な「ジェスチャーコマンド」はXYZシリーズ譲りですね。

・・・それにしてもこの商品、SONYのカーナビ事業復活の起爆剤となりえるのでしょうか(汗)。と、思ったら

続きを読む
posted by Sasatch at 23:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

『HTC S710』。

今年の6月以降の夏、SoftBankからWindowsMobile6搭載のスマートフォンが発売されることは既に公表されていますが、 前回の記事で書いた東芝製のG900の他HTCからも投入される予定になっています。

その最有力端末と言われているのが『S710』(Vox)です。 余り詳しい情報はまだネット上で見つかりませんがhtcのファンサイトでは少し情報があるようです。 師匠も使っているW− ZERO3[es]と同様の10キーとQWERTY配列のキーボードを持つ端末です。 G900に比べ端末のサイズも小さめで、10キーがある分携帯電話っぽい印象です。おそらく今年の夏にはG900とS710 (それぞれX01TX02HTになるんでしょうけど) をいじりまくってどちらに機種変更するのか迷いまくっているささっちの姿が見られることでしょう(爆)。

posted by Sasatch at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

東芝製スマートフォン『PORTEGE G900』。

15日までスペインのバルセロナで携帯端末などの展示イベント『3GSM World Congress Barcelona 2007』 が開催されていますが、このイベントでささっち注目の端末が発表になりました。

その端末は何と東芝製!12日に正式発表されたモバイル端末用の新OS「Windows Mobile 6.0」を搭載予定の 『PORTEGE G900』。 SoftBankからのリリース予定です。ささっちが最近気になっているSoftBankのX01HT同様のスライド式の配列フルキーボードやタッチパネルの3インチワイドVGA液晶、 更に200万画素のカメラも内蔵しています。何よりデザインがビジネスモデルっぽくてクールな印象です。 ちなみに上の写真のデザインで決定している訳ではないそうで、手直しもあるかもしれませんね。

SoftBankは今年6月以降夏頃にこの東芝製端末とHTC製第二弾の端末を投入予定との事です。 3月にはS!メール(MMS)に対応したX01HTのホワイトバージョンが出るという噂(噂だけど)もありますし、 SoftBankのスマートフォンにはかなり期待しちゃいます。6月かぁ・・・ラクーンの納車予定月だしお金がないなぁ(汗)。

posted by Sasatch at 22:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

『X01HT』に新色&S!メール対応の噂?

2006年10月14日からSoftBankにて発売を開始した台湾HTC社製マートフォン『X01HT』。新規契約なら1円!なんて所もぼつぼつ出始めました。 ささっち妻がDoCoMoからauへの単独乗り換えを匂わせており(爆)、ささっちもそろそろスマートフォン買っちゃう? などと考えていた矢先に、こんな噂が飛び込んできました。

噂を発見したのはつい先ほど。 HTC社製端末のアンオフィシャルサイトである「htc Fan Site」の中のフォーラム(掲示板?) の中でMMSの送受信について書き込みのあるところで、なんと3月にX01HTの白色が発売になり、 しかもS! メールが使えるという噂が書き込まれていたのです(写真は「WindowsケータイFAN」というサイトが以前掲載していたイメージ)。
この書き込みからの情報を元に価格. comの口コミ欄を読んでみると、ありましたよ〜(嬉)。噂は噂で信憑性には非常に欠けますが、 とてもワクワクする情報です。新色はともかくS!メール(所謂MMS)が使えるようになるかもしれないというところが期待せずにはいられません。

思えばささっちも東海デジタルホン時代SoftBankにお世話になっていました。何かのご縁でしょうか(妄想)。

posted by Sasatch at 23:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

定額プラン合戦。

NTTドコモが新しい携帯料金の定額プランを発表しました。「パケ・ ホーダイフル」と「Biz・ ホーダイ」です。

パケ・ホーダイフル」 は現行のパケット通信料定額プランである「パケ・ ホーダイ」では定額の対象にしていなかった端末内蔵のフルブラウザ(携帯でパソコンの画面が見られるシステム) のパケット通信料が従量課金から定額となり、月額4,095円よりちょっと高めながら月額5,985円でフルブラウザが使いたい放題になります。 既にライバルであるauは同じく定額プランである「ダブル定額」のオプションとしてフルブラウザの定額プランを設けていただけに、 ささっちにとっては驚きは全くなくむしろ「今頃遅い」という印象です。第一ささっちは既に「パケ・ホーダイ」対応のフルブラウザアプリ「jigブラウザ」 (月額315円)を使っているので、わざわざ1,000円以上の投資をしてまで端末内蔵のフルブラウザを使おうとは思いません。もっとも、 NTTドコモのフルブラウザがauのフルブラウザ「PCサイトビューアー」 のようにFlashに対応となれば考えますけどね

ささっちにとっては「Biz・ホーダイ」の方が気になります。 というか大ニュースと言っても過言ではありません(爆)。
Biz・ホーダイ」 はささっちの物欲スイッチを入れる勢いであるスマートフォンが対象(現在のNTTドコモの端末としてはhTcZとM1000の2機種) の定額プラン。こちらも同じく月額5,985円で端末内蔵のウェブブラウザを使いたい放題で利用できるようになります。 ビジネス用で販売しているこの2機種、当然移動中にインターネットで情報を手に入れる・・・というタフな使われ方も多いと思うし、 「パケ・ホーダイフル」同様 「よくもまぁここまで定額プランを作らずに来れたなぁ」という印象。
ただしこの「Biz・ホーダイ」、 ささっちには気になる点があります。iモードメールが定額の対象にならないのです。 もともとどちらの機種もiモードメールには対応していませんが、 もしかしたら対応になるかもしれないという淡い期待が更に薄〜くなってしまいます(汗)。

「他社が新しいプランを出したら24時間以内に対抗プランを出す」と公言していたソフトバンクも負けていません。 「パケ・ホーダイフル」に対しては 「パケット定額フル」、 「Biz・ホーダイ」に対しては 「パケット定額Biz」 と明らかにネーミングからして対抗してますよ〜!という感じです(笑)。しかもこのプラン、実質NTTドコモと対抗するためだけ(?) だけのプラン「ブループラン」 でしか選択できないという思い切りの良さ(笑)。オレンジプランでも選べたらいいのに。
パケット定額Biz」 も同社のスマートフォン(X01HTやX01NK)が対象で内蔵のウェブブラウザの使用が定額対象となりますが、 「Biz・ホーダイ」 との違いは「S!メール」(MMS) も定額の対象となること。今のところX01HTはS!メール(MMS)には公式対応していませんが、 このプランが発表となった時にS!メールを入れて来たということは、近いうちにS!メールも対応になるのではないかと期待してしまいます。

こういった動きはスマートフォン市場にも大きな影響を与えます。早く新しいスマートフォンが出る事を祈っているささっちでした。 っていうかNTTドコモさん、hTcZの価格下げないの?

posted by Sasatch at 21:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

au desgin project 第6弾『MEDIA SKIN』発売へ。

最近すっかりスマートフォンに気持ちが行ってしまっていたささっちですが、久し振りに興味をそそられる端末の発売が発表されました。

au desgin project端末としては6機種目となる「MEDIA SKIN」(メディア スキン)です。 以前au desgin projectの端末「INFOBAR」と「PEИCK」を使っていたこともあり、 このプロジェクトには非常に興味があります。詳しい内容についてはauのホームページケータイWatchの記事を見てもらうとして、 ささっち的にはこの小ささでワンセグ視聴が可能な点や最近見ないフリップの懐かしさにビビッときちゃいますね。

そろそろささっちもauに返り咲きでしょうか・・・それともスマートフォン待ちか・・・その前に資金調達で悩むでしょうね(爆)。

posted by Sasatch at 00:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

噂のiPhone遂に発表。

随分前からその存在が噂になっていたiPod携帯の 『iPhone』が遂に発表になりましたねぇ。 詳しくはささっち御用達の 『ケータイWatch』の記事で確認頂きま〜す。iPod特有のキーパッドが姿を消して、 というかキー自体がない(汗)。どこがiPod携帯なのか疑問ではありますが、単純に「かっこいい」という印象。 しばらく日本での発売はない(予定では来年らしい)そうでちょっと残念ですが、 iPhoneが日本で発売になる頃にはこういったスマートフォンの市場がもう少し盛り上がっているといいなぁと思います。って言うか、 多分こいつはソフトバンクからの発売なんでしょうね(汗)。

スマートフォンは個人的にauに期待してるんですけど・・・HTC製端末での登場を(爆)。HTCはロシアのサイトか何かで2007年のロードマップとしていくつか端末のサンプル写真を公表しているみたいですし、 何気にiPhoneよりも期待してます。


 

posted by Sasatch at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ささっちの携帯、電池パック膨らむ。

ささっちが今年7月から使っている携帯D902iSの電池パックが何やらヤバいことになっているという話を聞いたのは同じ三菱製携帯を使っている同僚からでした。 「そんなバカな〜」と笑い飛ばしたいところでしたが、 電池パックの異常発熱と膨張という言葉にちょっと不安になり蓋を開けて電池パックを見てみることにしました。 そう言えば最近蓋が膨らんでいるような気がしていたし、充電中も異常に熱くなっていたからなぁ・・・で、開けて見たら




膨らんでるじゃん(汗)。

今日の休みを利用して交換依頼をしようと思っていたけど忘れちゃった(爆)。大丈夫なのかなぁこのままで。

自分のD902iSもだよ〜という貴方
ポチッとして下さい(願)↓

posted by Sasatch at 23:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

SoftBankの隠し球は隠し球ではなかった。

以前ソフトバンクの孫社長が語っていた『2機種の隠し球』がまさに「予想外」の形で発表になりました。

孫社長の「隠し球」 発言以降iPodケータイが出るのではないか とかシャープからW− ZERO3のようなスマートフォンが出るかもしれない とか噂が次から次へとあふれ出ていました。 最近スマートフォンに夢中になっているささっちは後者の端末を勝手に期待していた訳ですが、今回発表の2端末は非常にがっかりさせられました。 だって全然隠し球じゃないんですからねぇ(汗)。
911SHは「予想外の動き」でソフトバンクの新しい方向性を垣間見れた905SHの後継機種に当たる端末ですが、 905SHほどの目新しさはなくちょっと薄くなって画面が大きくなった「だけ」の隠し球とは程遠い内容に感じられました。
707SCは薄さ11.9mmの超薄型ボディで「スリムはソフトバンク」をアピールしたいのでしょうが、薄いだけではインパクトが感じられず・・ ・隠し球って勿体つけておいてこれはないでしょ孫社長!

以前ソフトバンクは年内にスマートフォンを複数機種発売するとかなんとか言っていたような気がするんですが気のせいでしょうか。 まだ今年が終わるまでに1ヶ月以上あるので慌てることもないとは思いますが・・・焦って欲しいソフトバンク(笑)。

隠し球の発表にがっかりした貴方
ポチッとして下さい(願)↓

posted by Sasatch at 23:58| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

『魔法学園アヴィリオン』。

最近普通の日記記事書いていない気がするなぁ・・・まぁいっか(爆)。

プレステでドラゴンクエストをプレイし始めたささっち妻に触発されてか、ささっちもRPGを始めました・・・携帯電話で(汗)。 だって最近のゲームって何かと3D表示なので30分と経たないうちに酔っちゃうんですもの。 とは言えこの頃の携帯電話用のゲームですら3Dのものが増えているというじゃないですか(汗)。 ささっちが出来るゲームはこの世からなくなってしまうんじゃないかと不安になりますな。

現在ささっちがプレイ中のRPGは 『魔法学園アヴィリオン』。ささっちも酔わずに安心してプレイできる? 見下ろし型の擬似3DのRPGです。
このゲームは他のプレーヤーが育てているキャラを仲間に誘って冒険ができる「アバターレンタルシステム」を採用しています。 パソコンのネットワークRPGのように他のプレーヤーと同時進行でゲームが進められる訳ではありませんが、 他のプレーヤーが自分のキャラを冒険に連れて行ってくれた時に得られた経験値や熟練度やお金が入ってきます(嬉)。 知らない間に自分のキャが成長するかもしれないんですよ。 街を歩いていると結構他のキャラが歩き回っていますので声掛けまくっていいキャラを探しましょう(紹介所もあるけどね)。
一緒に冒険をした仲間にメールのやり取りもできます(「バーサトルポストシステム」とと言います)。 ささっちもまだ始めて数日しか経っていませんが、仲間になってもらった人にお礼のメールを送ったところちゃんと返事が返ってきました。
このゲーム、現在12章まで公開されていますが、まだまだ続きそうな予感。ささっちはまだ2章に入ったところなのでまだまだ楽しめそうです。 ささっち妻には負けませんよ〜(笑)。

のゲームやってるよ!という貴方
ポチッとして下さい(願)↓

posted by Sasatch at 18:37| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

『X01HT』のMMS未対応問題を解決する方法・・・?のその後。

以前こちらの記事で書かせてもらったソフトバンクのスマートフォン 『X01HT』のMMS未対応を何とか解決できないかという課題についての記事。ものすごい反響でした (アクセス数が100以上も増えちゃった)がチャレンジャー(人柱?)の皆さんの協力でMMSに対応できた方が全国でチラホラ現れ始めています。 現物を所有していないのとこういった内容の事に疎いという理由でささっちもソフトの紹介にとどめるしかなかった 『MMSComposerforHTCz』 等のソフトも皆さん使いこなしているみたいで感心してしまいます。

MMSへの対応方法だけでなくX01HTの色々な使い方についての情報がまとめられたサイトを発見しましたので紹介します。 『X01HTまとめ@Wiki』というサイトです。 こちらは現在荒らしへの対応に追われている最中で、閲覧するには管理者にログインIDやパスワードを教えて頂かないといけませんが、 サイトの内容はかなり丁寧かつ幅広いです。MMS対応の方法が良く分からないというX01HT(hTcZ) ユーザーは是非お立ち寄り頂きたいと思います。とは言うものの、 これだけユーザーから希望が出ているのに本家ソフトバンクが未だ対応してくれてないのはいかがなものでしょうね。

MMS問題を改善できた貴方
ポチッとして下さい(願)↓

posted by Sasatch at 23:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

『10pre』でseesaaブログをカスタマイズしよう。

現在ささっちブログで使用しているのはseesaaブログという無料ブログサイトなのですが、用意されているテンプレート(ブログの背景) がどれも地味で数も少ないので編集のたびに悩みます。

幸いseesaaブログはブログ構成の自由度が他のブログと比べて高いこともありましたので、 一般の方でテンプレートを自作している奇特な方がいらっしゃるのではと期待をかけながら検索してみました
すると、あるわあるわ。完成度はともかく数はあります(汗)。その中で1つ「いいなこれ」と感じたものがありました。 『10pre』 というサイトでタイトルそのまんまという感じではありますが(笑)、けっこう可愛いポップなテンプレートが揃っています。

近々10preさんのテンプレートを使う予定でいます。 そろそろスノボシーズンが近付いていることですし、ブログも模様替えを楽しまなくちゃ(笑)。

自分のブログのテンプレを
替えたくなった貴方・・・
ポチッとして下さい(願)↓

posted by Sasatch at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

『X01HT』のMMS未対応問題を解決する方法・・・?

・・・最近携帯の話題ばっかし(汗)。

chokieさんのブログでも記事になっているHTC社製スマートフォン 『X01HT』がMMS(いわゆる携帯Eメール) に対応していない問題、このことが原因でこの端末の購入を思い止まった人は多いと思います。 送受信には対応しないもののサーバーに届いた携帯アドレス宛てのメールは消去されないことが判明し、 USIMを差し替えて別の携帯端末でたまっているメールを受信するという方法が紹介されていますが、 正直メールのためにUSIMを抜き差しするのではたまりませんよね(汗)。

なんとかこの問題を切り抜けている人がいないかと思い、X01HTとほぼ同じ端末である『hTc Z』(ドコモ)や『MMS』 などのキーワードで検索を試みました。「MMS未対応」という記事がズラリと並ぶ中でちょっと奇妙な(オーナーの方には失礼ですけど) ブログを発見しました。

その名も『大陸諜報活動新聞・開放部』。 いかにも怪しい名前でいいですねぇ(笑)。 ブログの内容としては海外のスマートフォンを快適に使うためのソフトやハードを紹介しているってところなんですが、このブログの中に 『MMS Composer for hTc Z』 なるものがあるではありませんか!高いレベルの記載内容のためどのように利用すればよいのかささっちには良く分かりませんが(汗)、 これをX01HTやhTc Zに読み込めばMMSに対応する・・・みたい(爆)。同ブログの記事に対してコメントをされた方もいまして、 コメントによると「X01HTでもうまく行っている」のだとか。 X01HTユーザーの方でこのソフトを自己責任で使って頂ける方がいましたらぜひそのレポートをコメントして下さい。 皆さんのコメント次第では機種変しちゃうかも(爆)。・・・あくまで自己責任でね(笑)。

今日も右手のリハビリに
ポチッとして下さい(願)↓

posted by Sasatch at 23:05| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | デジモノを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

