2010年03月31日

メーターパネルのシルバー塗装。

先日のオフ会でおぐちゃんにこっそり?施行されていたメーターパネルのシルバー塗装の写真をアップしま〜す。

どうです?シャープでクールなイメージに大変身!



そして夜になると・・・



写真では分かりにくいのですが、シルバー塗装のお陰でメーターの針の赤いライトがシルバーの縁を赤く浮き出させるんですよ。まるで赤いリングが付いている感じでこれまたクール!改めておぐちゃんベリーサンクスです♪

お礼に?こちらでお楽しみ下さい・・・



posted by Sasatch at 22:27| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ささっち夫婦(&ViVi)、660CC中西3月オフ会に参加する。

先週末恵那市某所で行われた660CCの中・ 西地区オフ会に参加してきました。今回のオフ会は愛車なすび〜号を大改造して頂きましたよ〜!

続きを読む
posted by Sasatch at 22:47| 🌁| Comment(12) | TrackBack(1) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ベッド展開用バー取り付け。

先日ニスを塗った木材をいよいよ組み上げて行きます。下田への出発日にまだベッド展開の出来ないなすび〜号、ピンチです(汗)。


こんな感じに仕上がりました。標準装備とはほど遠い仕上がりではありますが・・・

白い取っ手を手前に引き出すとマットを載せる台の出来上がり。写真は有りませんが、拡張ベッドの方も箱を作ってその上にベッドマットを載せる方法でごまかしました(爆)。何とか夫婦並んで眠れそうです。

さて、お風呂にも入ったし、下田に向けて出発しま〜す!


posted by Sasatch at 23:59| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

なすび〜号、ニス塗り。

またまたなすび〜号ネタ(爆)。

先日タイルカーペットを敷き詰めたせいで拡張ベッドを展開出来なくなっているなすび〜号ですが、週末はS.S.K師匠・紫緒さん・れーちゃんのいる伊豆半島へ上陸しなくてはなりませんので、少なくともベッドが作れる様にしておく必要があります(汗)。


設計図など描く技術もないので定規で適当に計りながら相変わらずの慣れない手つきで安物木材を加工しました。当然『まるで標準装備』を目指しますのでニスで仕上げます。色はメープルにしました。2度塗り推奨だそうですが・・・

2度塗ると随分標準の内装色に近付いた気がします(自己満足)。夜11時に何してるんでしょね(笑)。さーて、明日までしっかり乾かしてから組み立てる予定です。


posted by Sasatch at 00:08| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

なすび〜号、タイルカーペットを敷き詰める。

ささっちのなすび〜号イジりはゆっくりペースながら着実に進んでおります。『脱・ノーマル』を目指してますが『まるで標準装備のような改造』で行きたいと思います。



今更ですが、タイルカーペットを敷き詰めました。某ニ◯リで10枚購入し、8枚使って仕上げました。作業を進めるうちにカーペットの上で作業するようになりましたが、暖かさがまるで違いますねぇ。2年も何してたんだろう(汗)。

さて、カーペットを敷いてしまったのでオプションの拡張ベッドが展開出来なくなっちゃいました。次は木工作業です。またまた職場の先輩にお借りしている電動工具が活躍しま〜す


posted by Sasatch at 22:02| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

改造スイッチON?

今日はお休みです。先日のサイドオーニング購入劇のちょっと前から突然なすび〜号をイジり始めました。職場の先輩からホールソーとジグソーをお借りしておぼつかない腕で手を入れてます。




3月のオフ会までに少しでも快適になるのか?あ、ちなみに木曜到着予定のサイドオーニングがもう届いちゃいました。念のためになすび〜号に積み込めるか確認しましたが、何とかギリギリ収まりました(汗)


posted by Sasatch at 21:11| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささっち、名古屋キャンピングカーフェアに遅刻。

2月28日に名古屋キャンピングカーフェアに行って来ました。開場前に到着しようと思って起床時間を7時に決めていましたが・・・7時に起きた夢を見ていたため8時過ぎの起床(爆)。見事に遅刻してしまいました。待っててくれた660CCメンバーの皆様ごめんなさい(汗)。

開場に到着したのは11時過ぎでしたが、オートショップアズマのブース辺りに居れば誰かに会えるだろうと張り込んでいたら、程なくトールさん・こういちさん・おぐちゃんファミリー・ゆうゆうさんファミリー・ぱぴよんじんさんご夫妻と合流出来ました。
アズマの専務さんに軽〜く挨拶をしてから、例によって各ビルダーの作品を集団で襲撃しあ〜でもないこ〜でもないと集会を開いていきます。



今回ささっちが大注目だったINDY727はポップアップの長さが十分にあり中々良いデザインでしたが、冬場にスノーギアを詰め込んだ状態で身長が高く寝相の悪いささっちとささっち妻&ViViさん1匹で過ごすにはちょっとキツいかな(なすび号でも同じですけどね)。やっぱりこういちさんお薦めのマッシュかな。結論は『LOTO6当選にかかっている』ということで撃沈です(汗)。



お昼御飯はみんなで駐車場に戻って各自で食べました。ささっち夫婦は何も用意していなかったので会場でカツサンド等購入しました。何気に美味しかったです。この時間にViViさんはぱぴよんじんと初対面・・・ViViさんの完敗でしたわ(汗)

食後は再び会場入り。ViViさんは車内でお留守番して頂きました。





ここで突然のハプニング(?)が起きました。「犬も日陰があると寛げる」と神のお告げをして下さった660CCメンバーの方にレスポンス良く反応したのか、ささっち妻からサイドオーニングの購入許可がおりたんです!そこからのこういちさんの動きは今期最速でした(笑)。出展していたパーツコーナーでお値打ちなFIAMMA製サイドオーニングを購入しちゃいました。付け方は・・・展開が速過ぎて考えてませんでした(爆)。幸いな事に3月のオフ会にて皆様が協力して下さる事になりました。職人の皆様、ご協力感謝します!問題は当日の天気です。なすび〜号に積んで来たはいいけれど当日雨だったら外に出せないからベッド展開するスペースもない・・・おぐちゃんの協力両面テープかタイラップの出番かな(爆)



posted by Sasatch at 00:32| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

GT CAR PRODUCEの『キャリイ用3連メーターフード』。

なすび〜号に使えるパーツがないかネットサーフィンするのが日課になっているささっちですが、面白いパーツを発見しましたよ〜。

GT CAR PRODUCE(静岡県磐田市)はキャリイ用のフロントスタビライザーやレカロシート等のバケットシートを付けられる専用シートレール等興味深いパーツを沢山販売していますが、特にカッコいいのがこちら。

キャリイ用 3連メーターフード
キャリイ用 3連メーターフード

キャリイ用にタコメーター等をダッシュボードに格好良く取り付けられる様に作られたFRP製のメーターフードです。こういったレーシーな仕様のなすび〜号もアリかな〜なんて(萌)。乗り心地の点では断然レカロやスタビの方が必要ですが(汗)。

posted by Sasatch at 23:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ラクーンUは如何でしょ?



さてさて、昨日の記事の続きです。10時の開場30分前に会場入りした660CCメンバー達。第二展示場の完成?です。こういちさんやぱぴよんじんさん、NKICHIさんファミリーにウロウロさんファミリー・・・よく愛知県までお越し下さいました!こういちさんを先頭に660CCご一行様ご入場〜♪



さて、660CCメンバー大注目のラクーンUでしたが・・・なんかビミョ〜(汗)(アズマさんごめんなさいっ)確かにデザインはスタイリッシュになりましたが、天井が低くなっててデカブツささっちでは真っすぐ立てません。バンクベッドもメイキングは楽になったけど、天井高が低くてささっちでは寝辛いかな〜という印象でした。まだプロトタイプのようですのでアズマさんの底力に期待します!



続いてはCCS(キャンピングカーステーション)のコラボちゃんでございます。こちらは新型ライトエースベースとしては最大クラスのバンクベッドを搭載しているモデルです。積載重量が少なめなライトエースにとってこのキャブはきついのではないかと思いましたが、窓をアクリル製で統一する等軽量化されていました。バンクベッドは割と寝易かったですよ。



ささっちとおぐちゃん注目のボーノ(カトーモータース製)はエアストリームを彷彿とさせるバックスタイルでなかなかお洒落。メタルそのままの方が売れそうな気がする(爆)。展示車両はタイプBで対面シート後方で進行方向にベッド展開出来ます。早速寝転んでチェックしましたが、やや支えが弱くしなりがありました。ベッド展開もちょっと複雑な感じでした。もう少し作り込みが必要な状態かな。ただ、こういちさんによると内装が良くなっているらしいので期待をしてます。

その他にもナッツのマッシュ(リヤエントランスタイプ)や660CCメンバーが大絶賛したセキソーボディのTOM23S(皆さん書いちゃってたので敢えて載せないあまのじゃく)など、雑誌で読んで注目していた車種のベッドはほぼ制覇させて頂きました。なのに写真撮ってない(汗)。660CCの皆さんの後押し?がなければこうしてベッドに寝転んで寝心地を確かめることなど出来ませんでした。これからのキャンカーショーも一緒に行きたいな〜と思える楽しい一日でした。ただ一つ残念なのはオートキャンパー誌でも長期テスト車両になったネオユーロ(カーインテリア高橋製)が拝めなかった事。ビルダーとしての出展はあったものの、ちょっと残念でした。


では最後にカツカレーをほおばる前にケータイチェックのバンブ師匠をどうぞ(爆)。これが「ささっちなり」ですな。



posted by Sasatch at 23:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増大くんハイウェイバージョン投入。

10月24日(土)25日(日)に開催された名古屋キャンピングカーフェア2009Autumn。ささっちは660CCメンバーの皆さんと一緒に25日(日)に行って来ました。この手の展示会は全国各地で良く開催されているのですが、愛知県で開催される時に限って予定が付かず足を運べずにいました。まして今回は愛車なすび〜号の後継車種『ラクーン2』の初公開が予定されていましたし、660CCメンバーも皆期待していました。

関西組の皆さんが前日に刈谷ハイウェイオアシスに仮泊されると聞き、24日の終業後刈谷ハイウェイオアシスへ向かいました。
到着すると既にバンブ師匠やおぐちゃんファミリーがプチオフ会状態で停泊されてました。その後ちちさんやまっちゃん(まっちゃんとバンブ師匠とはオアシス内の温泉施設でゆっくり裸の付き合いをしましたよ)、日付が変わってからトールさんにアチャコさん(めちゃくちゃ久しぶりに会いました!)も合流し、深夜2時近くまでビール片手に語り合いました。

IMG_0121.JPG

25日朝は前夜の語らいが効いたのか皆さん眠そうでした。更にdekoponさんにフジッピー2さんも合流しちゃいました。あ、dekoponさんラーメンごちそうさまでした(萌)。

IMG_0128.jpg朝食後キャンピングカーフェアへ向かう前に、増大くん伝道師のちちさん増大くんハイウェイバージョンのインストールをして頂きました。万全の準備をして下さっていてインストールはあっという間に終わりました。さすが伝道師様です!
IMG_0127.jpg今まで使ってきた旧バージョンとは色も違い、まさに黒い芸術品。いつでも眺められる様にクリア樹脂のエアクリボックスが出来てくれないかと思うほど美しく連結されています。もはや完成型ですね。

早速エンジンを始動し、ほどなく聖水を拝む事が出来ましたが、旧バージョンよりも聖水が多いです。期待に胸を膨らませていよいよ出発!
初テストが伊勢湾岸道(爆)でしたが、時速70キロを超えた辺りからのスピードの上がり方が半端ではありません。気づいたらスピードメーターが100キロに到達していて焦りました(汗)。いや〜おそるべし増大くん!ついでにマグネタイザーも買っちゃおうかな〜・・・財布と相談ね(爆)。

そしていよいよラクーン2との初対面となったのですが・・・もう遅いのでまた今度書きま〜す。って言うかもう660CCの皆さんが書いちゃってますね(汗)ま、ささっちなりの切り口で(笑)



posted by Sasatch at 22:44| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

『AUTO CAMPER』誌購入。



キャンピングカーの雑誌『AUTO CAMPER』を買って来ました。オートショップアズマがラクーンのタイプ2を製作中と聞いてもしや今月号でプロトタイプの写真でも載っていないかな〜と期待しながら本屋さんに行ってみたのですが・・・今回は固い守りですねアズマさん(爆)。エム・ホルーヴァの時の様なデザイン画の掲載もありませんでした。今月24・25日のキャンカーショーまでお預け状態になりますが、660CCの皆さんとも会えるのでゆっくり待とうと思います。ささっちの予想としては、やはりリヤエントランスですかね。皆さんはどう予想されてますか?

あ、ゴミ取りネットは100均で買った増大くん飛散時のキャッチ用です(笑)。100均ってば何でもありますね。



posted by Sasatch at 22:23| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

第2回660CC全国オフ会。

10月10日(土)から12日(月)にかけて岐阜県恵那市某所で行われた660CCの全体オフ会に参加して来ました。


ささっちはまっちゃんさんと待ち合わせして現地に向かいました。何度か足を運んでいる恵那市某所でしたが、方向オンチのささっちは見事に道に迷いあと2〜3キロで到着する所を8キロ近く遠回りさせてしまいました(汗)。まっちゃんさんごめんなちゃい。
到着時刻は夜8時を回っており、慌てて近くの温泉施設へ行って来ました。温泉施設から戻ると既に皆さん盛り上がってます(爆)。皆さんからディナーを頂いたり名刺を頂いたりしてあっという間に夜は更けていったのでした。翌朝ゴルフのまっちゃんさんとは夜のうちにご挨拶しましたわ(起きれる自信がなかったので)。
2日目は皆さんの愛車を観察したりお子様たちに連れられグランドゴルフを楽しんだりして過ごしました。セトさんご指導の肩こり解消の体操も勉強になりました。
最終日にはお久しぶりのトールさんとの再会もありました。なすび〜号購入のきっかけを作って下さった方とお久しぶりに会う事が出来て嬉しかったです。

聞くと今回の全体オフ会は30台以上のキャンピングカー(そのうち8割位?は軽自動車ベース!)が集まるとのことで参加人数も半端ではありません。ささっちも雑誌やブログでは面識があっても名前と顔と車が一致する人は半分もいませんでした。ま、戸惑ったのは最初のうちだけでしたけどね(笑)。これだけの大所帯にも関わらず世話人さん方を中心に沢山の趣向に溢れた楽しいオフ会になりました。な〜んにも協力出来ていないささっちで何だか申し訳ないな〜と反省しております。


オフ会の模様は他のメンバーの皆さんが報告されていると思いますのでそちらを参考にして頂くとして、ささっちが一番印象に残っているのは2日目の深夜に展開された恋愛伝道師?の某お二人を中心とした恋愛相談(爆)お二人のお導きで某ゲストに幸せが訪れる事を祈りつつ・・・お疲れさまでした!(何のこっちゃ)




posted by Sasatch at 22:41| 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

660CC中西地区定例オフ会。

久しぶりの更新です(汗)。8月23日に我らが『ろくろくまるCamper's Club』(660CC)の中部関西地区定例オフ会に参加して来ました。今回はお久しぶりにささっち妻を連れての参加です。

今回のオフ会は大きな目的があっての参加でした。先回の定例オフ会にて頂いた660CCのステッカーデザインをパクって・・・いや拝借して(笑)作った660CCのTシャツ(プロトタイプ。お試しバージョンですな)をちちさんとナニワバンブさんに着てもらい、一緒に写真を撮るという壮大な?プロジェクト(爆)。作成途中で我慢出来なくなりちちさんにサイズや色の好みを伺ってしまいましたが、何とかナニワバンブさんにはバレずにママみかんさんにサイズを聞き出すことに成功!某◯ニク◯にてオーダーすることが出来ました。ちなみにちちさんは赤と思いきやお好みのブラックデビルナニワバンブさんは当然サーフブルーでございます(萌)。ちなみにポロシャツ大好きなささっちはナス色ポロで発注しました。




そしてオフ会最終日朝に無事到着し、ちちさんとナニワバンブさんにプレゼント成功です!お二人ともささっちがお願いせずともすぐにお着替えして下さって、なすび〜号の前で念願の記念撮影が叶ったのでした(しげさん撮影ありがとです!)。バックショットの控えめ旧ロゴもなかなかイカしてるでしょ?(自画自賛)こうして写真を見るとTシャツの方が格好良かったかな・・・と若干の後悔しつつ無事プロジェクトの成功に酔いしれるささっちなのでした。

オフ会の方は終始元気なお子様たちに遊んで頂く状態でした(爆)。ホントに子供ってば元気です。自称「妖精」のささっちも魔法で体力を回復する事が出来ず電池切れでしたが、次は負けないぞ〜!次は恵那市某所での全体オフ会かな?多摩ナンさん、男の約束を果たしましょう(笑)





posted by Sasatch at 23:33| 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

前人未到の?ハシゴオフ会。

7月18日から20日にかけて、軽キャンカー関係のオフ会が静岡県の沼津と滋賀県は朽木で同時に開催されていたのですが、 どうせ連休なんだし思い切って両方ハシゴしちゃおうと思い (これが間違いの始まりでした…)ハシゴ参加しちゃいました(爆)。

続きを読む
posted by Sasatch at 17:38| 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ささっち夫婦、なすび〜号を迎えに聖地へ。

昨日と今日を利用して車検と修理を無事終えた愛車なすび〜号を迎えにオートショップアズマさんへ行ってきました。車検だけでなくエントランスドアの塗装・ヒンジ交換・窓の交換・FASPシートの調整等手を入れてもらう所が多かっただけに、預けに行った5月30日から3週間も経ってしまいました。春日部ナンバーの代車ワゴンRは走りも軽快で「このままワゴンRでいいかも」と浮気しそうでしたが(笑)。

6月20日の午後出発し、順調に行けば夕方6時半頃到着する予定でしたが、東名高速を降り首都高速に入った辺りから事故渋滞に巻き込まれてしまい結局到着したのはすっかり夜も更けた8時前位。大遅刻したにも関わらず多摩ナンさんハックンさんご夫妻が専務さんたちと一緒に待っていてくれました。普段なかなかお目にかかれない関東方面のラクーンオーナーとお会いする事が出来て嬉しかったなぁ。
あ、あまりに遅い到着でバンブ師匠からお願いされていたバンク部分の塗装については聞けず終い(ごめんなさい)でした

無事に支払いを終えた後は多摩ナンさんが660CCの秘密会議が行われる?「ホワイト餃子」へ案内して下さったのですが、あいにく売り切れてしまい次回の聖地巡礼の時までお預けとなりました。しかしそこはさすがの多摩ナンさんです。しっかりお持ち帰り用にと購入してくれていたのでした!(翌日の晩御飯としてテーブルに並んだのは言うまでもありません)。ホワイト餃子は駄目でしたが、同じく朝まで秘密会議が行われている裏聖地?の某ファミレスで食事をしながら楽しく語らうことが出来ました。



お別れ前に多摩ナンさんと駐車場でパチリ(あれ、顔ボカしたんだけどすぐ分かるなこれ)、某恵那のお風呂で例のポーズを一緒にしようと男の約束を交わして(笑)解散したのでした。多摩ナンさん、お疲れの所遅くまでお付き合い下さってありがとうございました。

その後はオートショップアズマさんの近くの銭湯で汗を流しました。結構古い作りでしたが泡風呂にも沢山種類があって疲れを取るにはうってつけのお風呂でした。近くの道の駅でP泊しようと移動しましたが適当なところもなかったので、東名高速に乗り海老名サービスエリアまで行ってからP泊しました。
翌朝はゆっくり起き、海老名サービスエリアにて朝食を取ってから雨の中をなすび〜号の走りを噛み締めながら帰ったのでした。晩御飯に食べたホワイト餃子の模様は後日ささっち妻がブログで公開することでしょう(爆)。




posted by Sasatch at 23:36| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

なすび〜号、車検&修理完了!・・・ですが。

7月12日からの木曽駒ヶ岳トレッキングまであと1ヶ月になりました。無事に宿泊先も決まりテンションも上がってきました(早過ぎ?)。Wii Fitの方も所々休みながら続ける事が出来ています。昨日からやや腿の筋肉をいじめ始めましたよ〜(変態モードです)。



そうそう、なすび〜号の車検&修理が終わったオートショップアズマさんから連絡頂きました。気になる金額ですが、大台に乗ってしまってます(汗)。取り敢えず内訳が分からないので詳細をメールしてもらうように頼みました。それから、引き渡しはやはり聖地までささっちが行く事になりました(更に汗)。またマリリンに逢えるのね(爆)。冗談はさておき勤務の都合もあるので職場の同僚とよ〜く相談しないといけませんなぁ・・・ささっち妻ともね(ついて来てくれるのか?)。聖地巡礼の際にはバンブ師匠や関東勢の皆さんで異常発生中?のバンク部分の黒い塗装の異常について聞いてこようと思います。皆さんそんなにひどく変色してます?



posted by Sasatch at 23:16| 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ささっち夫婦、こっそり聖地巡礼。

足柄SAを出発し例によって雨模様の中、ささっちにとって初めての聖地『オートショップアズマ』様への巡礼に行って来ました!

今回の巡礼の目的は車検を受ける事。それから数ヶ月前から開けようとすると「バキッ!」と心臓に悪い音がしていじる事すら出来なくなっていたエントランスドアの修理。それからパッキンが内側にずれてしまった窓ガラスの交換。それから(まだあるのか・・・)乗って体重をかけるとガクッとロックが外れてしまうFASPシートの修理。2年間のうちにあちこち故障に見舞われていたなすび〜号も近くのキャンピングカーショップに相談しましたがなかなか手を出せないそうで、どうせなら聖地巡礼も兼ねて診てもらおうと思い今回の巡礼となりました。



30日の昼前位にオートショップアズマに到着。専務さんが出迎えてくれました。ここまでは良かったのですが、車検に関して到着日以外全く申し合わせをしていなかった為その日のうちに車検が完了するものと思い込んでいました(一日車検とかあるじゃないですか〜・・・なんて)。専務さんの「10日から2週間位で出来ますよ〜♪」の一言に呆然(汗)。ということは、どうやって帰るんだろう(更に汗)。そこは専務さん、代車のワゴンRを用意してくれていました。取り敢えず一度はこのワゴンRで愛知県まで帰らなくてはなりません。受け渡しに関しては専務さんに考えてもらいましょう(笑)。
LKさんも足を運ばれた春日部アウトドアフェスタに行っても良かったのですが、専務さんからの情報で東京ディズニーリゾートがオートショップアズマから車で30分で行ける距離にある事が分かり、ささっち妻の希望もあって未だ行った事がない東京ディズニーシーに行っちゃおうと言う事になりました。帰る前に聖地巡礼記念に専務さんと記念撮影をしてオートショップアズマを出発しました。

ワゴンRでの旅が決定した時には正直ちょっときついなぁと思ったのですが、いざ走り出すとワゴンRの内装の広さや静かさ、更には加速の良さラ・クーンと比較する事が間違っているのだけどにひと安心。かえって巡航は楽です(爆)

そして1時半頃遂に東京ディズニーシーに到着!ディズニーシーでの模様はささっち妻のブログで確認して頂くとして、閉館の夜10時近くまで遊び倒してきました。お湿りささっち?もディズニーオーラには負けた様で最後まで雨は降りませんでした。予報が雨だったせいか人も少なく、アトラクションの順番待ちもファストパスなしで10〜20分という好条件。さすがに夜になると人も増えて来ましたが、ほぼ全てのアトラクションに入りつつ最後までゆったりとデートを楽しむ事が出来ました。
帰りは高速をひたすら突き進み・・・たい所でしたがささっちは早々にダウン、助手席を倒して爆睡(汗)。ほぼささっち妻の運転で帰って来たのでした(ささっち妻よごめんなさい)。到着したのは朝の7時半。こんな無茶な事が出来るのはいつまででしょうかね(爆)。

車検と修理が終わったらワゴンRで受け取りの旅に行くのか、はたまた専務さんが届けてくれるのか(期待!)専務さん吉報をお待ちしております(笑)
posted by Sasatch at 19:50| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ささっち、足柄SAに停泊。

突然ですが、ただ今足柄SAに来ています!昨日の晩職場から出発して足柄SAのお風呂に浸かってからそのまま停泊してました。レストイン足柄のお風呂はトラックの運転手が芋を洗うように入っていてとてものんびり入って居られない最悪の状態。特に洗い場で隣に座ったあのデブ・・・いけない、取り乱しましたわ。



これから出発です。愛知県のささっちがなすび〜号で関東方面に移動しているということは・・・フフフ(萌)。
posted by Sasatch at 08:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

なすび〜号、インバーターが故障。

しばらくブログ更新が滞る中、ささっち家ではほぼ同時期に電化製品が故障していましたs.s.k師匠ご夫婦と姪っ子のれ〜ちゃんがささっち家を襲撃した日の朝慌てて部屋を掃除しようとした時に掃除機が動かなくなったり(慌てたなぁあの時は・・・)、髭剃りの自動洗浄機が動かなくなり毎日の髭剃り後水洗いを強いられていたり、ささっち妻のノートパソコンが突然動かなくなったり(修理に持って行ったら動きましたけど。店員は「電気屋のオーラです」と言ってました。)・・・散々です(汗)。
正弦波インバータ:SK1500
そんな中でささっちにとって一番のダメージだったのが、愛車なすび〜号のインバーター電菱製『SK1500』が全く動かなくなってしまったのでした。その日はささっち妻とキャンプに出かけた日当日(!)でした。食材を詰め込んだ冷蔵庫を繋ぎインバーターの電源を入れた瞬間、すぐに車内が白煙と異臭で充満!危険を感じすぐに電源を切りましたが、異臭がおさまり再度電源を入れてもエラー表示になるだけでうんともすんとも言いません(汗)。そんな状況でもキャンプを続行するささっち夫婦も強者ですが(爆)。
仕方がないので電菱にメールし修理してもらうことになりました。しかし、送ってから全く連絡がありません(汗)。待ちくたびれて今日連絡してみると、内部がかなり大変な状態?になっていて修理に時間がかかるとの事でした。代替機(同機種)が明日位に届くそうです。修理代はお時間がかかってしまったので検討させて下さいとのお返事でしたので、何も連絡がなかった事は水に流そうかと思います。週末のお出かけには何とか間に合いそうでほっとしたささっちでした。
posted by Sasatch at 19:28| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ささっち、『トラウマイア』へ行く。

先週末に同僚+同僚のご主人と開田高原マイアスキー場に行ってきました。 開田高原マイアスキー場はささっちにとっては鬼門のスキー場(笑)。 スノボを始めたての頃にゲレンデで過呼吸を起こし一緒に来た同僚達に大変迷惑を掛けてしまったことがあって、 あの事件依頼自分からはなかなか足の向かないスキー場になってます(実際行って見るとなんてことはないんだけど)。

ささっち夫婦はなすび〜号で前日入り。他のあちゃおさんご夫婦と同僚2人は朝出発し現地で合流しました。 マイナス10℃を下回り珍しくなすび〜号の窓ガラスが凍りつくような寒さでしたがささっち妻は湯たんぽであったか睡眠だったようでひと安心。 ささっちは早朝に除雪車の走り回る音にイライラしながらの起床でした。

ゲレンデの気温はそれほど低くなくて風もあまり吹いてなかったのでいいコンディションでした。 あちゃおさんのご主人にご指導頂きながら楽しく過ごすことが出来ました。

posted by Sasatch at 14:03| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | なすび〜号・SasaQを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

