2010年04月02日

ささっち、メガネを新調する。

ささっちはかなりの近眼で普段からメガネが手放せません。今使っているメガネは結婚する前に作ったお気に入りの物でずーっと使っているのですが、さすがにレンズもかなり傷がついてしまって見にくさを感じていました。そこで、今日は久し振りにメガネを新調しに行って来ました。

image-20100492192507.png

最近ベッ◯ーさんのCMで有名な近所の眼鏡◯場で散々かけまくって悩んだ結果選んだのがこちら。かなりレンズの小さいタイプで慣れが必要っぽいですが、デザインもフィット感も結構気に入りました。ついでに先代もレンズを取り替えてもらいましたので、服に合わせてメガネを着替えたいと思います。

posted by Sasatch at 19:32| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

Yシャツにネクタイ。

ワークウェアを変えてみました。これまでの私服(ジーパンにシャツ、ジャージを羽織ってのスタイル) からうって変わってYシャツにネクタイです。

ささっちの勤め先は私服で働いても良い所なのですが、相談窓口としてのイメージもあり各方面から手厳しいご意見を頂いていました。 ささっちなりに私服を続けてきた理由もあったのですが、 私服を着ているささっちを不快に感じるお客さんが居るとしたら勤め先のイメージダウンになるかもしれませんし、 そうこだわらずにそれなりの格好をした方がいいかもしれないという思いに変わってきました。 そんな折春の人事異動でささっち以外にもう1人男性職員が配属されることになったこともあり、 その職員と相談してYシャツにネクタイスタイルで揃えてみようと決めました。

Yシャツやネクタイは学生時代にバイト中着ていた位で、 今では外部での会議や冠婚葬祭で着る程度です。当然数えるほどしか持っていません(汗)結局ささっち妻にお願いしてまとめ買いしてきました。 いざお店に行ってみると、種類の多さや組み合わせパターンの豊富さに驚きます。ちょっと世界が広がったような気がしましたね。 思わずインターネットでネクタイ専門店やYシャツ専門店を検索しちゃったりしてます(笑)。普段着でもカジュアルにネクタイを着崩してみたい願望に駆られます

変更当初はネクタイが「キマる」のに時間がかかってしまい何度も結び直していてどれだけ早起きをすれば良いのだろうと途方にくれましたが、 不思議と数日で慣れて一発でキマるようになりました。既にいつものお寝坊ライフに戻っています(爆)。

今のスタイルに変わってから人との距離感の微妙な変化(お客さんはもちろんささっち自身も)に戸惑いは感じつつも、 何とかやっていけそうな気がします。

posted by Sasatch at 23:50| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

Levi's ENGINEERED EJ016-0001購入。

ささっちと職場が同じ人はもしかしたら気付いているかもしれませんが(誰も気付いてないな多分) 昨年の11月の末位からささっちはジーンズを履いて出社していません。 調度その頃に愛用のジーンズに穴が開いてしまって、だからと言って今欲しいと思うジーンズもなかったし購入する時間もなかった (行かなかっただけ)のでこれまでチノパンやコーデュロイのパンツを着まわして来ました。

そろそろジーンズを買わなくちゃいかんなぁ・・・ とネットサーフィンしていたら、かなり個性的なヤツを発見しました!ささっちが前にも2本程履いた経験のあるLevi’ sのエンジニアードジーンズという立体裁断が特徴のジーンズの限定モデルです。品番は 「EJ016−0001」。 限定モデルだけにネットサーフィンしてみてもどこも売り切れ状態でしたが、粘って探した結果何とか在庫のありそうなショップを見つけました。

このジーンズの特徴はなんと言っても裾の部分に付けられたジッパーです。ささっち的にビビっときたのはここでした。 締めればテーパードジーンズとなり、開ければ膝で締まった裾がフレアしたシルエットに変化します。ベルボトム好きのささっちにとってはこの手のギミックはシビれます(笑)。

発見した時点で衝動買いスイッチが入り即注文(笑)。ただ、注文はしたものの大概この手のショップは店頭での販売もしていますので 「ネット上は在庫有りでも実は既に在庫がない」なんてことも良くあります(汗)。在庫確認のメールが来るまでは安心できませんな。

正月最後のお買い物、早く届かないかなぁ・・・。

リーバイス履いてますという貴方、
ポチッとして下さい(願)↓

続きを読む
posted by Sasatch at 23:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

Glass Gleam(グラスグリーム)

ささっちは普段メガネをかけています。最近はカッコつけモード(?)に入っていてコンタクトで仕事をすることが多いですけどね。

当然ささっちはメガネ屋さんが気になります。定期的にささっち家のポストに入っている地域情報誌(新聞みたいなやつ) に興味深いメガネ屋さんが掲載されていたので紹介しますね。

お店の名前は『Glass Gleam』(グラスグリーム)。 愛知県豊田市の駅近くのお店でささっち家からも車で20分位の場所です。輸入物のかなりお洒落なメガネが揃っているみたいです。 ホームページ上にカタログもあるのでぜひ見に行ってください。こんなお洒落なところが豊田市内にもあるんだなぁと感心してしまいました。 中でもささっちの目を釘付けにしたのが左の写真のメガネ。一見地味、でもさりげないアピールが出来そうですが、 こんなメガネ絶対付けて仕事できません(汗)。どちらかと言えばここのメガネはお洒落を楽しむためのものなんでしょうねぇ。 皆さんはメガネしてますか?

 

メガネにこだわるお洒落なささっちブロガーの皆さん(笑)、
ポチッとして下さい(願)↓

posted by Sasatch at 23:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

最近穿いてないベルボトム。

皆さんもう忘れてしまったかもしれませんが、ささっちは何気にベルボトム(裾がものすごく広がったズボン)が大好きです。 今そのささっちが『ベルボの聖地』として崇めているNAKAIYAさんのホームページを見ています。

NAKAIYAさんのホームページには「売れ筋ランキング」なるものが掲載されていまして、 現在の1位はささっちも購入したBISON(バイソン)の『ビッグベルボトム』(左写真:NAKAIYAホームページより) です。ささっちは一から色落ちを楽しみたい人なので、ノンウォッシュの濃い藍色を買いました。
ちょっと前にベルボトムが少しだけブームになった時がありましたが、今はブーツカット位の中途半端なフレアーのジーパンばかりになってしまい、 ほとんどお店ではベルボトムは見かけません。ささっち自身このビッグベルを穿いている人を見たことが無い(汗)。

・・・と言いながら、実はささっち自身も最近はこのビッグベルを穿いていません。何故って、お腹が若干(若干どころの話ではないかも)出てきてしまい穿くと苦しいんです(爆)。ヤバイなぁ・・・腹筋かな(汗)。

ベルボトム持っている方のコメント&トラバお待ちしてます!ベルボ仲間集まれ〜。

posted by Sasatch at 23:56| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ちょいワルささっち?

ファッションのカテゴリで書いていいか分かりませんが、今日は美容院に行ってきました。 とは言っても実際毛先をちょっと揃えてダメージヘアのケアをしてきただけなんですけどね。その美容院でちょっとした(いや、 ささっちにとっては非常にショッキングな)ハプニングがありました。

今回のカットやヘアケアの説明を受けた後シャンプー待ちをしていたささっち。5分程ビニールの前掛けを着けられたまま放置されていました。 既にこの時点でキレそうなささっちでしたが、何とか堪えて待っていました。するとそんな我慢のささっちに1人の店員が雑誌を持ってきたのです。 事前にどんな雑誌がお好みか聞かれてファッション誌と応えていたささっちに手渡されたのは『LEON』(レオン)でした(爆)。
恐る恐る中を見ると中年のオッサンばかり(汗)。しかもお腹ぽっこりの人もかなり載っているじゃありませんか・・・ この選択は明らかにささっちの姿を見てのことなんですよね? そんなに老けて見えるかしら(涙)。

LEONを持ってきた店員はその後ささっちのシャンプーをしようとしたので、ばっさりチェンジ依頼して別の人に洗ってもらいましたとさ。 でもそんなことでムキになるささっちはLEONに片足を突っ込みつつあるのか(汗)。

・・・昔職場で患者さんに若く見えると言われて喜んでいたささっちに「若いと言われて喜ぶ年齢になったわね」と抜刀術をかましてくれた上司を思い出しました。

 

posted by Sasatch at 23:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ささっち、美容院で大変身を遂げる。

今日はささっちだけ仕事がお休みです。寝ぼけたままささっち妻を見送ってからしばらくボケ〜っとしていましたが、 今日はやっておかなければならないことがありました。それは髪を切ること。今度の日曜日はとある理由で(スペック不足で書けないの) 浜松にお出かけすることになっていて、あまり変な格好ではまずいでしょ・・・ ということで1月から伸ばしっ放しの髪を何とかする為に午後すぐに予約した美容院に出かけました。

今回も最近利用している『TJ天気予報』という美容院にしました。平日だからでしょうか、 いつもに比べて結構空いてました。今年の1月から切っていないささっちの髪は異常に伸びていて、 しかも前に入れたカラーのお陰で見事にプリンちゃんになってます。せっかく髪も伸びていることだしパーマもかけちゃえ〜! と決めました。パーマなんて以前結婚する前かけた時に当時のささっち妻に 「前の方がよかった」と心ない言葉を浴びせられて(笑) から何年もやってないんですね〜。また同じ事を言われるんじゃないかと不安に思いながらも早速スタート!

・・・長い、 長すぎます(爆)。

長らく放置プレイしていたプリンヘッドを治すために3段階に分けてカラーを入れていったり段階的にパーマをかけて液を付け加えたりの作業を繰り返したので、 5回も髪を洗いました(汗)。結局午後1時半から6時までの長丁場・・・疲れたぁ。

こうしてささっちは大変身を遂げたのでした。随分ユニセックスな感じに仕上がりましたよ〜。襟足なんかクリクリしてます(笑)。 ささっち的には割と気に入りましたし、日曜のお出かけもなんとかこなせそうです。でもこの髪型って朝のセット大変だよなぁ・・・面倒臭っ。 明日の出勤がちょっとドキドキです。みんなかまってね(願)。

posted by Sasatch at 18:47| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

今年はペラペラで。

スノボデビュー時に何も知らずに見た目のカッコ良さで高額なkissmarkのダウンジャケット(暑がりなのに)を買ってゲレンデに出る度に暑さにやられていたささっちですが、 今シーズンはよっぽど寒くない時用に生地の薄いウェアを購入しようと決めていました。

今日の休みを利用してささっち妻とささっち妻の弟(ささっち義弟と書こ) と一緒にウェアを物色に出掛けました。ささっち義弟は買う物を始めから決めていた様で、早々とツナギタイプのウェアを試着して、 あっという間に購入を決めていました。「ツナギもアリだよなぁ・・・」 などと要らぬ事を考えながら店内をぐるぐるまわっていると目に入ったのがこれ。触ってみると見事なペラペラぶりです(笑)。 柄も地味過ぎず派手過ぎずでいい感じ。「これにしよ〜」手にとって値段をみたら・・・高いじゃん(汗)。 何気にBARTONのウェアだったのでした。 買おうかどうか迷いましたが、第一印象は大事だよなぁ・・・と思い切って購入しました。

雪がまだまだ積もらないので本格始動はまだ先かもしれないけれど、来週にはささっちにとっての今シーズンをスタートさせる予定です。待ってろ雪山! その前にゲレンデまでの紅葉を楽しまなくちゃ(笑)。

posted by Sasatch at 17:03| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ささっち夫婦、そろって買い物で調子に乗る。

今日の昼間は久しぶりに母のお墓参りに行ってきました。随分行ってなかったのでお墓が無事で?ちょっと安心。

その帰り道、ささっち妻の提案でまたまた岡崎のAlpenへスキーグッズを見てきました。 暑がりなくせに一昨年ダウンのウェアを購入して撃沈したささっちはペラペラの安々ウェアを、 ささっち妻は昨年までで傷だらけになったゴーグルとブーツの購入を目指して品定めをする・・・はずでした(汗)。 ウェアを見ていたささっちの目に女性用のウェアが入ってきてささっち妻に似合うと思って買わせてしまいました (汗)。一方ゴーグルを探していたささっち妻はゴーグルを購入せず、ささっちの方がゴーグルを買ってしまいました(爆)。 まぁもともとささっちが使っていたゴーグルはささっち妻のおさがりレンタルだったのでそれを返すことになったんですけどね。 結局にAlpenには1時間もいましたが、 ささっちが探していた安々ウェアは買えずじまい(汗)。いいなぁと思って値段を見ると高いんだもの・・・そんなもんですね。

帰ってご飯を食べた後は、もちろんささっち家恒例の? ファッションショーです。2人で購入した商品を身につけてファッションチェックです。 ささっち妻のウェアは選んだ人が言うのもなんですがなかなかキューティーですよ(照)。 よく考えてみたらささっちの好みで妻が服を購入したのは付き合い始めてから初めてじゃないでしょうか(笑)。 ささっちの買ったゴーグルもどこのメーカーか分からないけど結構昆虫っぽくて?いいです。 どちらもみんなでスノボに行った時までお披露目はとっておきましょう。

posted by Sasatch at 23:44| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ベルボの聖地NAKAIYAよりムラ落ちベルボの情報。

新しいカテゴリを追加しました。ファッションに全く疎いささっちが無謀にもファッションについて語るカテゴリです。

本日、ささっちが勝手に『ベルボトムの聖地』として崇めているジーンズショップNAKAIYAから新しいBIGJOHNのベルボトムの情報が届きました。 NAKAIYAさんでは以前BISONのビックベルボトムという激ヤバなベルボトムを購入したことがあり、 ささっちブログでもリンクをさせて頂いています。

こちらがその新しいベルボトムです。コメントによると『ビッグジョンには珍しいデニム素材のムラ落としベルボトムです。
普通のデニムに飽きた方人と差を付けたい方にオススメです!』とのこと。ささっち的にはかなりインパクトがあってイイ感じだと思ったんですが、 興奮気味にささっち妻にNAKAIYAのホームページを見せたら

『・・・なんかカビみたい』

オーノー!!(涙)たとえささっちがこのベルボトムを購入したとしても、ささっち妻にはカビにしか見えない訳で、考え込んでしまいました・ ・・あれ、そう言われてみるとカビに見えなくもないなぁ(汗)。結構値段も安いしいいんだけどなぁ・・・どうしよ。

posted by Sasatch at 21:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ファッションを語る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

