2011年08月21日

YU+KIの新曲『心の勇気』届く。

IMG_20110821_170209.jpg

今回は久々に?エンスーなお話。

現代版ベーゴマアニメ『メタルファイト ベイブレード』シリーズも思いのほか続いていて、遂に第3クール『メタルファイト ベイブレード4D』に突入しました。今回もささっち一押しバンド「EVER+LAST」のボーカルYU+KIが第1クールからずっとオープニングテーマを歌っていますが、第3クールのオープニングテーマ『心の勇気』もようやくCDが発売になりました。発売日当日にCD屋さんを回ったのですが、人気アニメの主題歌にも関わらずどこにも売ってなかった(汗)。仕方なく某Amazonで注文したのでした。

posted by Sasatch at 20:25| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

JURASSICのライブに参戦。

ささっちの青春その物、ハードロックバンド『JURASSIC』の期間限定復活ライブに参戦して来ました。期間限定の復活にも関わらず新音源もレコーディングする等メンバーの気合いが感じられた今回のライブ。ささっちの体力の衰えを痛感する参戦となりました(汗)。

ライブはメンバーの体力への配慮で?MCも比較的多めでしたが、JURASSIC結成当初の懐かしい思い出話もあり何だか同窓会の様な温かさもありました。いざ曲が始まれば全力疾走でみんなヘドバン全開でしたけどね(笑)。今回は妙にJURA男率が高くて後ろのお客さんは見にくかったでしょうね。ごめんなさい。

image-20110122234402.png

ライブ終了後に新音源『GATTSUKIMASSE!/Destroy』もしっかりゲットして参りました。まさかDestroyをCDで聴けるなんて夢にも思いませんでしたわ♪新曲の方もかなりカッコいいです!

また機会があったらランジ運動で足の筋肉を鍛えてから行こうと思います。あと首も鍛えなくては•••明日は寝込むでしょう(爆)。また名古屋に来て欲しいなぁ。
posted by Sasatch at 23:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

Panasonic コンパクトオーディオシステム SC-HC40を買う。

某エイ◯ンへ髭剃りの刃を買いに行った時に見つけたミニコンポを勢いにまかせて買っちゃいました。



購入したのはPanasonicのコンパクトオーディオシステム『SC-HC40』。本体にiPhoneやiPodを差し込んで収録してある音楽をリモコン操作出来ちゃうコンポです。と、ここまでは最近良く見かけるタイプのコンポ。おまけにこのSC-HC40はBluetooth搭載で、iPhoneを差し込まなくてもBluetooth経由で収録してある音楽を飛ばす事が出来ます。ささっち家は夫婦共々iPhone3GSなので、それぞれ好きな曲をかける事が出来ますな。音質にこだわればドッキングした方が良いのかもしれませんが、もともとMP3で保存してあるので気になりません。

設置したのはキッチンカウンターの下の棚。まるでそこに置くために作られているかの様に綺麗に収まりました(計ってから買ったんだけど)。少しはスタイリッシュな家になったかしらん(汗)。

posted by Sasatch at 21:24| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

「メタルファイト ベイブレード」のCDリリース決定。

ささっちのお気に入りバンドEVER+LASTのボーカルYU+KI。ハードロックバンドの経歴ばかり(先日2日限りのJURASSIC復活ライブがありましたね〜。まさにささっちの青春でした。)の彼がなぜにアニソン?彼の歌う大人気アニメ「メタルファイトベイブレード」のテーマソングCDが8月18日にやっとリリース決定です!しかも老舗のZAIN Recordsからのリリースですわ。



このCDでは、ファーストシリーズのオープニング曲「メタルファイト ベイブレード」もセカンドシリーズ(メタルファイト ベイブレード 爆)のオープニング曲「ギャラクシーハート」もそれぞれフルバージョンとTVバージョンが収録されるそうです。いや〜長かった!このジャケットではちょっと店頭で買う事がためらわれるささっち、某◯マ◯ンで注文させて頂きましたわ(汗)。YU+KI最高のヒット曲になるんだろうけど、本筋のEVER+LASTも売れて欲しいのが本音。EVER+LASTにとっても良いきっかけになればいいのですが。



posted by Sasatch at 15:53| 愛知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

栄に行った本当の目的は・・・。

先日iPadを見にApple Store栄に行った記事を書きましたが、栄に出向いた本当の目的はこれでした。



同僚(と言っても大先輩ですけど)から「出演するから観に来て」と誘ってもらったので、三味線・民謡・舞踊の発表会を観て来ました。生で三味線のステージを観るのはおそらく初めてだと思います。

お目当て?の同僚は数曲ステージに立っていましたが、黒の着物を身にまとった同僚は観客から「◯◯さん!」と声をかけられても堂々と歌ったり三味線を弾いたりしていて、普段の同僚の姿からは想像が出来ないほど格好良かったです。いいものを見せてもらいました。たまには新しい経験もいいかも。

そう言えば普段は裏方タイプのs.s.k師匠も第九のステージに立てば沢山の観客を魅了したりスピーチもソツなくこなしていましたが、ステージというのは立った人やそれを観ている人達の能力を引き出したりすごい力を与えたりするのかもしれません。

posted by Sasatch at 23:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

JURASSICのホームページスタート。

http://contents.syncl.jp/jdn1230/img/feature.jpg

先日の記事でも書いた我が青春のバンド『JURASSIC』が7月に期間限定復活ライブをやる事が発表になっておりました。そして、JURASSICのホームページも公開になりました!

しかも!ホームページの中でライブ会場限定のCDが発売されるとの情報が載っているではありませんか!それに長崎と東京の両会場のチケットを同時購入した人に『JURA-TV2』がプレゼントされるなんて!感動です!(興奮し過ぎ)
JURA-TVなんて聞いたら、ささっちが自宅に保存しているJURASSIC関連グッズを並べたくなってしまい(笑)早速写メってみました。



他にも沢山切り抜きやファンクラブの会報とか取ってありますよ〜。何故か複数枚あるCDがチラホラ(ほとんど?)ファーストアルバムなんて5枚(爆)。せっかくの復活だし、破格でオークションにセットで出品しちゃおうかな。『one or eight』に合わせて108円とか(笑)


posted by Sasatch at 23:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

JURASSIC、期間限定で復活。

ささっちが若かりし頃に熱を上げた長崎県出身のビジュアル系ハードロックバンド『JURASSIC』(ジュラシック)が7月に2日間だけ期間限定で復活ワンマンライブをする事になりました。JURASSIC解散後DROWNINGを経て現在EVER+LASTのボーカルとして活動しているYU+KIのブログ記事で告知されているのを知った時には心躍りましたよ〜!今でも当時集めたCDが家にあります(保存状態は最悪ですが)。出来れば長崎でのライブに行きたいなぁ・・・飛行機で行くしかないか(汗)。




posted by Sasatch at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

EVER+LAST

エヴァーラスト.jpg

最近のささっちイチ押しのハードロックバンド『EVER+LAST』が11月11日にファーストミニアルバム『without darkness there is no light』を発売します。当然一般流通では購入出来ないので(汗)ネット予約してあります。最近はEVER+LASTのようなハードロックでメロディアスなバンドは流行らないみたいですが、ささっちは重低音ゴリゴリハードロックが好きなんですよね。上の写真から彼らのホームページに行けるので、ぜひ視聴してみて下さいねん。

posted by Sasatch at 22:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

